プロが教えるわが家の防犯対策術!

例ですが5月の場合なら末日とはいつですか?
また何日かの朝9時に権利確定してその後9時1分に売ってしまってもいいんですよね?
もしくわ権利確定のタイミング次第では夜間のPTSで売ってしまってもいいんですよね?
信用売りの空売りとのクロス取引は逆日歩がつくと損なので嫌です

詳しい方教えて下さい

A 回答 (3件)

NO.1です。


わかりにくいので補足します。
5月26日は、権利付最終売買日です。この日の大引けまでに買って翌営業日まで持ち越すと権利を得られます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確か前にも回答いただきましたね
いつも親切にありがとうございます
一度も配当貰った事ないんで・・・・
しかも権利確定後の下げが怖いし・・・・

仕組みをよく理解できてないので参考になりました

お礼日時:2008/04/30 16:19

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3979545.html

こんにちは。
同じような質問に回答しているので確認してください。
#1の回答です。

http://kabukiso.com/siryou/calender.html
このカレンダーに月別の「権利付き最終日(保有日)」と「 権利落ち日(売ってもよい日) 」が一覧で載っています。
ただし、あくまでも月末が権利確定の日程です。
イレギュラーで15日が権利確定の銘柄とかあるので注意してください。
http://www.sscom.co.jp/money/contents/index.htm
また、マネージャパンには毎月、当月の優待・配当の情報が連載されています。優待目的なら役に立つと思います。
ちなみに5月優待なら、「ココイチ・100株・500円優待3枚」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もすいません
ダイヤモンドばかり読んでいるので・・・
他の質問は回答していただけないでしょうか?

お礼日時:2008/05/01 03:12

>5月の場合なら末日とはいつですか?


5月26日です。31日が休場のため30日から4営業日引いて下さい。

>何日かの朝9時に権利確定してその後9時1分に売ってしまってもいいんですよね?
ダメです。デイトレは権利を取れません。持ち越ししないと、、、。

PTSは参考URLを、イートレでしたよね。
それから、信用と現物を両建てするなら、権利落ち日に現物を現渡しするのがセオリーです。

参考URL:http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/help/trade_ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!