プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40歳、女性です。これからの季節、運転中にまぶしさと顔や手・腕にシミが出来るので(特に顔)、現在は吸盤で下敷きのようなのをガラスに止めてるのですが、吸盤が劣化等ですぐに落ちてしまって、運転に集中できないので、運転席と助手席に直接強い陽射しを遮ることができ、状況に応じて開閉出来る、アコーディオンカーテン式を作りたいのです。車検の時には、面倒だけどカーテンは取ることにと思っています。下敷きは、パトカーが傍を通っても何もいわれないので。以前は、運転時に帽子とUVカットの手袋でしていましたが、帽子も視界を遮るように深く被らないとダメなので辞めました。インターネットでhttp://www.yumetai.co.jp/shop/g/g259LA010000/の遮光用品で「簡単取付プライベートカーテン(2枚組)」
見つけたのですが、作れたらと。何かアドバイスを下さい。宜しくお願いします。車種は、三菱 ミニカ 軽貨物用3ドアタイプです。

A 回答 (2件)

専用金具でないと難しいような気もしますが、記載している商品も、走行中にしようするとなれば、道交法違反ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。道交法違反にはなるとは思っていますが、運転に出来るだけ支障の無いように、取り付けたいので。
オートバックスにも行って、不審車両にならないような布地でしたいなと。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/02 18:42

 下と上にカーテンレールを取り付けて、そこにカーテンを張るだけですよ



特に難しい事も無い作業ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます。ちょっとやってみますね。

お礼日時:2008/05/02 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!