プロが教えるわが家の防犯対策術!

薔薇(バラ)に関する曲があたっら、洋・邦・ジャズ・クラシック何でもかまいませんので、教えて下さい。ちなみに思いつくのは、ベットミドラの「ザ・ローズ」くらいしか有りません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

#2です。



>もう少し洋楽を教えてくれたらありがたいです。

既にいろいろ出ていますが単にRoseが含まれる曲でしたら
他に下記のようなものがあります。↓(複数が歌っている曲は一例)

ロック系
Bon Jovi「Bed Of Roses」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1427510

Poison「Every Rose Has Its Thorn」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1091246

ジャズ系
Anita O'day「Honeysuckle Rose」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2514453

Nat King Cole「Ramblin' Rose」
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_i …

クラシック系
Celtic Woman「The Last Rose of Summer」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2505486

Hayley Westenra「The Last Rose of Summer」
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2530420

Sarah Brightman「Desert Rose」
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10: …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに教えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2008/05/01 22:26

洋楽でバラに関する曲です。



タイトルにroseが付いていているもの
Dan Fogelberg / Run For The Roses
http://www.amazon.co.jp/Innocent-Age-Dan-Fogelbe …
Linda Ronstadt / Love Is A Rose
http://www.amazon.co.jp/Prisoner-Disguise-Linda- …
Everything But The Girl / Blue Moon Roses
http://www.hmv.co.jp/product/detail/166455
Cheryl Ladd / Rose Nobody Knows

タイトルには付いていないが歌詞の中に出てくるもの
10,000 Maniacs / Eden
http://www.amazon.co.jp/Our-Time-Eden-000-Maniac …
Linda Ronstadt / White Rhythm and Blues
http://www.amazon.co.jp/Living-USA-Linda-Ronstad …

個人的に印象に残るのはケンタッキー・ダービー(勝者に赤いバラのレイが贈られる)のために作られたDan Fogelberg / Run For The Roses。
もう一つは10,000 Maniacs / Edenです。この曲の出だしの歌詞は以下の通りです。
We are the roses in the garden, beauty with thorns among our leaves.
To pick a rose you ask your hands to bleed.
What is the reason for having roses when your blood is shed carelessly?
It must be for something more than vanity.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。ございます。とても役に立ちました。

お礼日時:2008/05/01 22:28

♪リン・アンダーソンの「ローズ・ガーデン」(Lynn Anderson "Rose Garden")


http://www.amazon.co.jp/Golden-Classics-Lynn-And …

♪アンディ・ウィリアムズの「ブルー・レディーに紅いバラ」"Red Roses for a Blue Lady"
http://www.amazon.co.jp/Warm-Willing-Newest-Hits …
インストゥルメンタルからボーカルまでいろんなカバーがありますが、日本ではアンディ・ウィリアムズのがポピュラーかと思います。

♪「酒とバラの日々」"Days of Wine and Roses"
http://www.amazon.co.jp/Days-Wine-Roses-Henry-Ma …
(ディスク2,4曲目)
これも実にたくさんのカバーがあります。

この3曲は50代以上の人には大変有名なポピュラーソングだと思います。
    • good
    • 0

私が思いつくのは...



「ローズ・ガーデン」(Rose Garden)--- リン・アンダーソン
「シマロンのバラ」(Rose Of Cimarron)---ポコ
「酒とバラの日々)(The Days of Wine And Roses)---スタンダード
「ブルー・レディに赤いバラ」(Red Roses For A Blue Lady)---スタンダード

こんな感じでしょうか。
    • good
    • 1

Sealのヒット曲「Kiss from a Rose」を思い浮かべました。



そしてわたしの大好きな曲、Mary Blackの「The Thorn upon the Rose」。とても切ない歌です。

オペラですが、Richard Straussの「薔薇の騎士」。2幕目の"Presentation of the rose"がその名の通り薔薇の贈呈のシーンで、その直後のデュエットと共に素晴らしい音楽です。

ピアフなどが歌ったLa Vie en Rose。ちょっと意味が違うかな。

何でもかまわないとおっしゃるので、イタリア語ですがMinaという歌手が歌った「Rose su Rose」てのもあります。
    • good
    • 0

#2です。


下記サイトもご参考まで。↓

http://homepage2.nifty.com/denim/music/music_f2. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こんなにあるとは・・・感動!
stsr-gazerさんに感謝。さらにぶしつけな要望を言うと、
もう少し洋楽を教えてくれたらありがたいです。

お礼日時:2008/04/30 05:32

こんにちは


洋・邦の私のお勧めを・・・↓(歌詞と試聴)

Jimmy Nail「Blue Roses」
http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Blue-Rose …

http://www.amazon.de/Jimmy-Nail-Platinum-Collect …

ちなみにこの曲は提供者のPaddy Mcaloon(Prefab Sprout)もセルフカバーしています。↓

http://www.hmv.co.jp/product/detail/990709

稲垣潤一「月曜日にはバラを」
http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID …

http://www.hmv.co.jp/product/detail/133266

ご参考まで。
    • good
    • 0

・バラが咲いた(マイク眞木)


・君は薔薇より美しい (布施明)
・君に薔薇薔薇…という感じ(田原俊彦)
・百万本のバラ(加藤登紀子)

メジャーなのはこれ位だけど、CDショップサイトで
「曲名」検索すれば、マイナーのも沢山出て来るし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にすぐ調べてみます。

お礼日時:2008/04/30 04:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!