<2/12まで>人気スマホが1円~!

フアイルのコピー中に「他のアプリケーシヨンによって使用中です」他のアプリケーシヨンを全て終了してから、再試行してください。という警告メッセージが表示がでました。どうすれば良いか教えてください。お願いいたします。機種NEC-LL700/3型(WindowsXP)

A 回答 (4件)

>「他のアプリケーシヨンによって使用中です」他のアプリケーシヨンを全て終了してから、再試行してください。

という警告メッセージが表示

ファイルのコピーをする場合は,閉じてからでないとできません。なので,いったん閉じてからコピーしましょう。もし,閉じていても上記のエラーメッセージがでるようであれば,これは,XPによくあるバグだと思います。

そのソフトが使用していないにもかかわらずでるときがあります。わたしは,XPのアップデートをしているうちにでなくなりました。

ちなみに,こうなれば,再起動をすれば直ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

raytaroさん、有難うございます。タスクバーのアイコンを色々さわっているうちに、使用中のアプリケーシヨンを終了できました。

どんなファイルをどこにコピーなさってたんでしょう?ソレがわかるとみなさんお答えしやすいかと。

ソレよりも私のA No.が何番になるかちょっと興味大です。
    • 0

現在そのファイルを使用しているアプリケーションのウィンドウを開き、右上のバツマークでそれを閉じてください。

例えば、mp3ファイルをWindowsMediaPlayerで演奏中に移動しようとしたのなら、そのWMPを閉じてから移動します。

例えば、docファイルをWORDで編集中に移動しようとしたのなら、WORDを閉じてから移動します。

何のファイルで何をしていてそうなったのか分からないので一般論になります。
    • 0

右下の時計を右クリック→「タスクマネージャ」をクリック

そのアプリケーションを終了させます。
(自己責任でね)

Windows自身が使っている場合は無理かも。

今ログオンしているユーザーが使用している場合は
別のユーザーアカウント(管理者権限のユーザーでね)
でログオンしてみます。
    • 0