プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWに和歌山への旅行を計画しています。(愛知県在住)

予定では、1日目に和歌山の白浜アドベンチャーワールドへ
行きますが、2日目にどこへ行こうか考え中です。

熊野古道に前から行ってみたかったので、考えていますが、調べてみると、たくさんのルート
があり、どこがいいのか迷ってしまっています。
他の質問を調べてみたところ、馬越峠というところがいいかなぁと
思っているのですが、どうでしょうか?
また、熊野古道以外にオススメの場所はありますか?伊勢神宮は去年行っているので、それ以外で。。

予定では、3日の夜出発、車中泊、4日朝~夜まで白浜、4日車中泊、
5日熊野古道?、帰宅 です。
できれば、4日の夜もしくは熊野古道の帰り道などに、温泉に入りたいのですが、
いいところありますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ふむ、それでしたら白浜から国道311から168を通って新宮へ、そこから42号線で馬越峠へ(シャトルバス確認)。


峠の後は、紀伊長島の古里温泉にでも入って、大台ICから伊勢道で帰還。
4日の夜は、白浜から1時間半も311を走れば湯の峰温泉・川湯温泉がありますので、湯の峰温泉のつぼ湯などはいかが。
河原を掘る元気があれば川湯温泉でもいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!