プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミクシィで無料体験マッサージのモデルを募集している方がいました。
その方は健全な女性用リラクゼーションの店を開業したいらしいのです。
そのため、ホテル代等はすべてその方が負担するということでした。
ミクシィの日記にも体験談が載せられており、過去に150人程度の方がマッサージを受けているとのことでした。

ちなみに最近そのマッサージを受けてきたのですが、
残念ながら陰部を触られてしまいました。
2時間中1時間50分は普通のオイルマッサージだったのですが…
足の付け根のマッサージからだんだん陰部に迫ってきて、
最終的には陰部に触れ始めました。
そういうときでも「キャーやめてください!!」といえない性分で
「くすぐったいです」と言うと
「本当は気持ちいいんじゃないの」と言ってきて
「いえ、ほんとうにくすぐったいです」(情けないですが笑ってる演技までしました…)と言うとやめてくれました。

あぁ、これは性感マッサージだったのかと思うとすごく残念で、
腹が立ちます。
痴漢に抵抗出来ないみたいな感じで、陰部に触れられてしまった女の子が絶対にいっぱいいるはずです。

まだその人はプロフィール上でマッサージモデルを募集をしているので、
これ以上被害者を増やしたくないです。

これは慰謝料を取ることが可能なのでしょうか。
相手の名前はわかりません。
わかるのは携帯のメールアドレスと、ミクシィのページだけです。

A 回答 (5件)

 強くお勧めしたいのは、絶対に警察に相談するべきです。

その後の段階として、相手に資力があれば、不法行為で損害賠償も取れると思います。
    • good
    • 0

最近、このような手口を使って全裸になっている女性を盗撮して、ビデオ会社に売って金稼ぎをする輩がいるそうです。



被害女性は、自分の知らないところで「盗撮物ビデオ」により、顔や体がさらけ出されて二次被害にあっているそうです。ひどい場合、ネットに流されてしまうこともあるそうです

まずは、警察に行き告訴して徹底的にその人物を調べてもらってはいかがでしょう。
余罪がうじゃうじゃ出てくるかも知れませんよ
    • good
    • 1

同じような出来事の経験者です。


わかっていた個人情報もほぼ同じです。

警察に行き、捜査してもらい、犯人は逮捕されました。
その後が大変だったのですが…刑事でうまくいけば慰謝料はとれるかなと思います。
民事でとる方法は、お金がかかりますので皆さん仰っているようにまずは警察へ行くのがいいと思います。
警察にも色々いますので、ちゃんと話を聞いてくれる警察の方に当たることをお祈りします。

mixiに通報…という方法ですが、
mixiに通報しても、別のパソコン・メールアドレスで登録されてしまうと、mixiにはわからないので同じことになる場合があります。
(そこまでしない相手ならいいのですが…)
困ったものです。私の場合、非公開のコミュニティでその人の危険性を訴えたりはしました。

少しでも参考になれば…
    • good
    • 0

民事だけじゃなく刑事でも告訴してください。


裁判等が恥ずかしいのなら弁護士(この場合女性がいいかも知れません)に依頼して示談するって手もありますね。
しらばっくれたら覚悟決めて警察に行きましょう。
他に被害者を出さない為にも。
ちなみに名前がわからなくても携帯が本人名義なら携帯だけで警察は相手を特定出来ます。
mixiへの通報もした方がいいです。
    • good
    • 0

>これは慰謝料を取ることが可能なのでしょうか。


>相手の名前はわかりません。
>わかるのは携帯のメールアドレスと、ミクシィのページだけです。

慰謝料を請求するには「民事裁判」を起こすしかありませんが、民事裁判で訴えるには「被告人の住所氏名」が必要です。

メールアドレスと、ミクシィのページだけしか判っていない場合「相手の住所氏名」を明らかにするには、警察に捜査してもらうしか方法がありません。

まずは、警察に行き「強制猥褻」などで被害届けを出し、捜査してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!