外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

息子が昨日甥っ子からパール(中古)をもらったのですが、レポートが出来ないと言うので見てみたら

【すでに べつの ポケモンレポートが かかれていますので レポートが かけません! くわしくは とりあつかいせつめいしょを ごらんください】

と出てきておりますが、説明書がありません。
どうしたらレポートができますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

古いデータがあるのでそれが邪魔なので出来ないのだと思います。

データの消し方は、
オープニング画面で、
セレクトボタン、Bボタン、方向キーの上を一気に押す、
そうすると、「すべてのセーブデータエリアを消去しますか?」
と出てくるので「はい」を押します。
次に「消去したデータはもとに戻りませんが、それでもよろしいですか?」
これが最終警告でこれで「はい」を押すと、完全にデータを消せることが出来ます。
    • 0