OCN光で最大124,800円おトク!

3か月ほど前、2年間くらいずっと仲のいい友達だった人に告白されてしまいました。
「されてしまった」というのは彼には他に彼女がいるからです。
「彼女も好きだけどお前も好き、ずるいとは思うけど我慢できない。ゆっくり考えたい・・・」みたいな感じです。
私は彼のことが好きだったけど、彼女がいると知ってあきらめ、でも彼女のことも平気で話せる親友のような関係がかえって大好きだったのに・・・。
「そんなこといわれてもこまる、彼女がかわいそうだし、人に言えない関係は嫌だ」
と一旦は断ったのですが、私も元々彼のことが好きだったので何度も言われるうちにHしてしまいました。

つらいし、やっぱり彼はずるいな、と思うのでもう二人で会わない!と決めてメールをかえさなかったり避けたりしてしまいます。
それでもサークルの集まりで1週間に1回は顔をあわせてしまいます。(もちろん他の友達には彼との事は内緒です)
顔を見るとやっぱり好きだなあ、と思ってしまったり・・・。

こんな状態なら彼にはっきり振ってほしいのですが、二人で会うとそんなことは聞ける自信がなく二人で会うのを最近避けています。
やっぱり私の方から勇気を出して「どうするつもり?」聞かないとだめなんでしょうか・・・。
そういうことはメールではしたくないし・・・。
今まで付き合った事もHしたこともなくすべてが初めてで余計につらいです。

A 回答 (10件)

はじめまして・・・(^^)

一言だけアドバイスをさせて頂きたいと思います。
貴方が、今この関係を人に悟られたく無いとか、早く別れた方が良いのではとか思う気持ちは解らなくは無いと思うのですが、「彼のために、この関係をやめよう!」って思うのは軽率な気がします。
貴方と別れる事が本当に彼のためなのか私は読んでいて少し疑問に思うからです。
貴方は「彼のため!」って思うことは、もし貴方と彼が付き合えば、彼は今よりも不幸になると言う事かな?
確かに、今の彼には彼女がいて「横取りするみたいで気が引ける。」みたいな感情があっても不思議では無いですが、今の彼は本当にその彼女と結婚して幸せな家庭を築くでしょうか?
そして、貴方の言葉通り彼が悪人では無いのなら、貴方はまず彼に貴方と付き合うようにいってみてはどうですか?
恋愛はやっぱり自由ですよ!
周りの人の事はひとまず置いておいて、まず自分の本当の気持ちを素直に話して、その後は周りのみんなに理解を求めてはどうですか?
人の愛する心って言うのは大切なものですよ!
年取ると、愛より情が優先してしまいガチになります。
自分の思う通り素直に生きるっていうのは「究極の理想」だと思うので、口で言うほど簡単なことでは無いと思うのですが、私は少なくてもそう有りたいって思うようにしています。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「彼のため」って書いたのは「二股をかけている状態の彼のため」というつもりで書きました。
やっぱりそんな状態は誰のためにもならないし、許されることではないと思うということを伝えたいのです。(そんなこと私に言われなくても彼もわかってるとは思いますが(^^))
言葉足らずでゴメンなさい。
その結果彼が彼女と別れて私と付き合うことを選んでも、私と別れることを選んでもいいと思います。
ま、それでも選べない、って言ったらそこでさよなら!ですが。
私と付き合うことを選んでも私は付き合うかはわかりません。
やっぱり不信感があるのかも。
それでも信じて付き合ってみたいと思えたら付き合うし、無理かなと思ったらやめておきます。
それはその時、自分の気持ちに正直に行きたいと思います。
たくさんの方に回答頂き、本当にありがとうございました。
ポイントは全員の方に、っていうのが無理みたいなのでどなたにもつけずに締め切らせて下さい、ごめんなさい。
思い切って相談してよかったです。
また進展??があったら相談してしまうかも、その時気が向いたらまたアドバイスいただけるとありがたいです。
本当にありがとうございました。

ごきげんいかがですか?neterukunです

ちょっとつれてきてもらえますか?
よこっつらの2,3発はったおして正座させてコンコンと
説教たれなわからんのちゃうかな、こいつだけは・・・
って感じの印象です

いいですか、貴方に気があるのわかっていて
二股かけようとしているわけじゃないですか、
めっちゃ卑怯やわ・・
で貴方もあなたで悠長に「振ってくれたら・・」なんていうんです?
向こうはそんなつもりありませんよ、いつまでたってもしませんよ。
貴方からピシャッといわなきゃどうするんです
貴方から振らなきゃどうするんです
「もう絶対そんなバカなこといわないで、それ以上言ったら私、
彼女にこのことみんないうわよ!」くらい言ってやればいいんです
(まぁ貴方が彼女を知っているなら効果絶大です)
「フタマタかける人って最低!!」でもいいです。
ようは貴方が強気に出られないから利用されているのがわからないんですか?
何でサークルで気まずい思いするんです。
貴方は何か悪いことしましたか?
もっと胸はってでりゃいいんですよ!
毅然とした態度をとり続ける
または彼に気が無いという態度をとり続けてください。
ほんまにこの男・・情けないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のためにもこんな関係はやめようとおもいます。
告白されたとき「告白するなら彼女と別れてからが筋じゃない?」というと「自分はもう結婚を考えているので君にその気あるって確認しないと向こうと別れることは出来ない」と言っていました。
世の中、そんなに甘くないですよね!
ただ前の方のお礼にもかきましたが誰にもばれないように、したいのです。
基本的にいいやつなのです、とっても。
私と二人のことでその他の人との関係まで壊すのはおかしいな、って。
それってやっぱり変でしょうか?
みなさんには怒られるかもしれませんが私にはそんな風にしかできないと思います。
まあ、顔に出るタイプなのでどこまでまわりに隠しとおせるかが疑問ですが。
がんばります!

こんばんわ。

magnitudeです。
chirosukeさんの質問を見て、かなりビックリしました。
なぜなら、私が今おかれている状況が、その好きな彼の彼女に近いので。
私の場合は、二股は申し訳ないから、好きになった彼女のところに行くと
言って、会社の後輩の女性の所に行ってしまいました。
でも、別れてから約2ヶ月半ですが、時々その彼女には内緒で私と会ったりしています。Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
今の私も複雑です。自分もまだまだ好きだし、でも新しい彼女に申し訳ない。でも、会ってしまうんですよね(笑)

私は、chirosukeさんの好きな彼が、あなたの体だけが目的だとは思いません。
本当に、好きになったんだと思います。
でも、chirosukeさんは彼に振ってほしいと思ってるんですね?
だったら、「どうするつもり?」でなくて、やはり自分からハッキリと自分の思ってる事を伝えるべきだと思います。
でないと、結局ずるずるとこんな状態が続きますよ。悲しいけど、先が見えない、今の彼女と別れる保証がどこにも無いだけに、せっかくの初めての恋愛が、都合のいい女で終わってしまって、新しい恋も怖くて出来なくなってしまうと思います。
まぁ、誰に相談してもやめときなさい!って言われると思いますけど(笑)
最終的にどうするか決めるのは、chirosukeさん自身なんですよね。彼女から奪ってでも好き!って思うんだったら、自分の納得のいくまでやるのも一つの方法だと思うし。
なんだったら、遊んであげてるのは私の方なのよ!!みたいな感じで強気に出てみるとか。
とにかく、どんな事をするにしても、自分自身悔いのないように行動するべきだと思います。
あまり思いつめてると、幸せは来ないよ(^-^)
私とは逆の立場だけど、応援してますからがんばってねd(@^∇゜)/ファイトッ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
「誰に相談してもやめときなさい!って言われると思いますけど」
・・・、ってことですが実はそうではないんです。
共通の知り合いには相談できないので(あ、嘘でした。この前の日曜、酔った勢いでつい共通の知り合いの一人に言ってしまって自己嫌悪・・・)、彼を知らない人の意見ですがなぜかがんばって、という感じです。
3人中3人かな。
私の言い方なのかなんなのかはわからないですがだからここに相談させてもらってこんなにも「やめときなさい」って意見ばっかりでびっくりしてるんです。

遊んであげてるのは私の方なのよ!
・・・いいですね、そうします!!

この関係に最終的に了解してしまったのはchirosukeさん自身です。

彼女がいながらchirosukeさんにも気持ちをぶつける彼もズルいですが、「人に言えない関係がイヤだ」と言いながらそのものの関係をはじめ続けているchirosukeさんも同じように悪い!

最初にきつい事を書き込みました・・・すいません。
だけどね、この質問を読むと、過去のchirosukeさんはこう言う気持ちだったって事はわかるんですけど・・・今のchirosukeさんはどうしたいのかわからないんですよね。
彼に「どうするつもり?」と聞くって事は、彼に彼女をとるかchirosukeさんをとるのかはっきりしてほしいってことなのかな?
この関係をやめよう・・・と悩む反面、彼にどっちか選んでほしいと思ってしまう自分がいるのかな?
chirosukeさんは本当はどうしたいのかな?

>「そんなこといわれてもこまる、彼女がかわいそうだし、人に言えない関係は嫌だ」
ここまでchirosukeさんに言われながら、めげない彼の本心はなんなんでしょうね。
彼女も好きでchirosukeさんも好き・・・今の情況は彼にとって辛いものでもなんでもない、夢のように理想通りの状態ですよね。
ズルいどころの問題じゃないって思えてしまう。
「どうするつもり?」の答えは「どっちも選べない」かもしれませんね・・・。

彼がそう言ったら、そのまま彼の理想を続けられますか?
幸せなのは彼だけです。
何も知らない彼女もある意味幸せなのかもしれないけど、chirosukeさんは耐えられます?
はじめてのお付き合い、初めてのHこれ以上辛いものになるか、彼を「好きだった」気持ちを大事にしたまま心にケジメをつけられるかはchirosukeさんの気持ちだけです。
chirosukeさんが今どうしたいか、です。

何だか彼とchirosukeさんの関係って、彼を「好き」って気持ち以外は全部chirosukeさんが望んでいなかった関係なんですよね・・・。
彼とchirosukeさんの望みが両極端で、結果が対照的に違うのが気になるんです。
お互いに好きでこの関係を続けるとか、彼に別れられない誰でも納得できる理由があるなら・・・そのままでもいいならいいんじゃないか、と考える余地はあるんですけど。

chirosukeさんの納得できる決断ができるといいですね。
自分の心も気持ちも大事にしてくださいね!
頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

きついことを言っていただいてありがとうございます。
私もそう思っています。
「自分がした」悪いことに対する罪悪感が大きくてそっちの方がつらいです。
今度彼に話をするときは「二人であうのはもうやめよう」と言うつもりです。
「どうするつもり?」と聞くのではなく、自分の気持ちをはっきりさせて自分の気持ちだけ言ってやります!

多分男のほうはなんとも思っていません。

「Hできてラッキー」くらいですよ。
で、「うまくいったら次も...」なんて考えていますよ。
もしどうしてもどうしても、あなたと一緒になりたいのならば
彼女とは別れて、あなたに告白するのが筋ってものじゃないですか。
その事はその男わかってますよ。
わかってて、でも「ラッキー」って思ってます。
男の数は海の魚の数と一緒。その男にばかり盲目にならずに
他の人探しましょ。
他の人。
その男に関わるのは時間の無駄ですよ。無駄。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっとそこまではおもってないと思うのですが・・・。(こう思っちゃうのがだめですね)
でも「筋」ってのは大事だと思います、やっぱり間違ってることは間違ってる。

>「お互い様」・・に反応してしまいました

ただし、Hしたことがお互い様なだけであって
心の関係までは、まったく同じではないですよね
そういう面では、彼は卑怯です

ご質問にもあるとおり
メールでなく本人に聞く(問いただす)べきかと
ゆっくり・・なんて言われたままですと
いつまでも、そのままなんじゃないかと感じます

ただし、chirosukeさんも「どうするつもり?」でしょうか

彼女のことはともかく、自分の気持ちに正直でありたいなら
彼にはケジメをつけてもらって、自分とは恋人として付き合っていくのか
このまま、なかったことにできるなら
そ知らぬ顔でサークルで顔合わせていけるよう努力するのか

さっさと別の人って方法も確かにありますけど、好きだとやっぱそう簡単にはね・・
こうやって、曖昧なままだと、実は別の人が現れてても気付かないし
相手が曖昧で、自分だけで決着つけるのって、本当につらい・・(しみじみ)

だから、がんばって、相手の真意を聞いてみて!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと私が一番悩んでいるのも「自分がどうしたいか」はっきりしない自分にいらだっているんだと思います。
(まあ、むこうが「どうしたいか」もわかんないですけど・・・)
あいてがどうしたいかより自分がどうしたいか、ですよね!
でもみなさんにいろいろアドバイスいただいて吹っ切る勇気が少しもてた気がします。
ただサークルで周りに気づかれないようにできるかがちょっと不安。
それには友達に戻らないと・・・、難しい!
かといって彼のために自分が辞める気は絶対ないですけど!!
がんばります!

この関係は辞めた方がいいと思います。

私もあなたに少し似た関係があります。
 私の場合もやはり向こうに彼女がいて、付き合ってしまったのですが、その彼女と同棲までしていました。
 すぐに別れると言われてしばらく待っていたのですが、その彼女はまだ彼氏のことが好きで、別れてはくれませんでした。
 それから4年。今でも完全な同棲解消になることを願って彼を待ち続けていますが、毎日が辛く・苦しいです。
 あなたは私よりまだ状況が軽いと思います。
 私のようにならないためにも、この関係は解消するのが適当と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
つらい気持ちを思い出させてしまったみたいでごめんなさい。
お互い、もっといい人がみつかるといいですね!
幸せになりましょう、そのために努力しないとだめですね!

回答に対するお礼の返事があったのでもういいかなっと思ったりはしたんですが回答させてくださいね。

あなたは彼とHした事とかは後悔とかはしていなくてどちらかといえば好きな人とHができてよかったと思っているかもしれませんね。でもあなたは相手に彼女がいるからというのがすごく気になっている。彼女に悪いな、もしくは後ろめたい感じがあるかも。本当に好きだったらあいてがいようが関係なしで突き進む時っていうのがあったりするけど今のあなたがそうじゃないという事はもう一人のあなたはこの人は自分とはうまくいかない人って言うのを気づいてるのではないかと思います。他の回答者の方が言っているように今のあなたはつごうのいい女、やりたい時にやれて、ちょっとしたドキドキ感をあじ合う事のできる相手になってると思います。あなたが手の中で転がされている状態かな。一度反対に転がしてみたらいいと思うんだけど。そしてあなたの中で気持ちの区切りがつくまで。
ついたら踏み台にするように別れてみたら
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答、ありがとうございます。
私自身の気持ちがよくわからない、っていうのがたぶん問題なんですね。
彼女がいても彼のすごく好き、って思うときとどうでもいいやって思うときとあるんです。
結構私、誰に対しても「何があっても好き!」というまでの気持ちになったことはないのです。
だから彼の優柔不断な気持ちも少し理解できるので余計に悩んでしまう、のかな。

お互い様と言っておられますが、彼は貴女が断りきれないことを分かって口説いておりますので決してお互い様ではありません。

女性が(とくにウブな女の子が)自分に好意を持っていることが分かると、優位な立場からそのようにズルイ行動に走りたがるものです。
しかしながら、彼は「ヒドイ事をしても貴女が自分を好きでいるという予測」「断られても彼女が居るからノンリスク」「貴女を正妻にしたいとは思っていないけどHできそう」という思惑の元に行動しています。
いっその事彼女にこの事を言って修羅場になっても良いかも?けど、周りを巻き込むと辛いですね。もし、周りを巻き込むなら皆を味方にしましょう。敵に回すと貴女が彼を誘惑した軽い女になってしまいます。
絶対にその男は振りましょう。もっと優しい男性はたくさんいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなってごめんなさい、昨日家に戻って書かなければと思ったのですが予想以上に多くの方に答えていただいて戸惑ってしまったのがあって。
「断られても彼女がいるからノンリスク」ってのはあるでしょうね、絶対。
でも修羅場や周りを巻き込むことはどうしても嫌なんです、あくまで二人(もしくは彼女と三人)だけの問題として解決したくて彼とサークル内のほかの友達関係に影響を及ぼすのは。(ちなみに彼女と私は全く知り合いではないです)
そんなのってムシがいいのかもしれないけど・・・。

とても可哀相で、読んでるだけで

相手の男をブン殴ってやりたくなります。
正直、あなたは現時点で
いわゆる都合のいい女にされてしまってます。
彼はめっちゃめちゃズルい男です。
で、回答ですが。
あなたからもちろん話を持ち出さないと
そんなの絶対どうにもなりませんし、
持ち出したところでどうにもならないかも
知れません。きっとのらりくらりとかわすか、
逆になだめにかかってあなたは
なだめすかされるでしょうね、
今のご様子だと。
初めてHした、好きになった相手が
そんなヤツで、ホント男性の立場からすると
申し訳なく思ってしまうんですが・・・・。
とにかく早く別れたほうが良いです。
その男は必ず同じことをします。
じゃあ、仮に、今のそのカノジョと
別れてあなたが正妻の座についても
今度はまたあなたが逆の立場で
悩まなくてはならなくなるんです。
彼を何とか更正させよう・・・としても
それは間違いなく時間の無駄です。
「ずるいかも知れないけど」などと
自分で言うなんて、筋金入りですよ。
サクっと諦めて次行きましょう!
頑張れ女の子!!
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
こんな悩みに真剣に答えてもらえて本当にうれしいです。
でも私、「可哀相」ではないんですよ。
別に犯されたわけじゃないし、私が断りきれなかったんだからすべて「お互い様」なんです!
私はとっても人を好きになるのに時間がかかるので好きな人すらなかなかできないし、今まで告白されたことはあっても「好きな人」からってのが初めてだったからきっとそんな告白でもうれしかったんです。
だから今までのことを後悔している、ってことは全くないんです。
ただ今後のことを考えると・・・。
彼女のためにも彼のためにも早くはっきり別れなきゃ、と思うけどやっぱり好きなので自信がなくて。
でもがんばらないといけないですね。
そんなことで悩んでると関西人でもないのになんで私の方が悩むねん~って突っ込みたくなる感じでムカつきます(^ ^)明るい私なので心配しないで下さいね。