アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おんぶっこのポデギの購入を検討しています。
外出時に使いたいのでリュック形を買おうかと思っているのですが、他の物とも迷っています。

そこで使用した事ある方にお聞きします。
・装着は簡単でしょうか?(買い物などの外出時にサッと付けたいです)
・おんぶは快適でしょうか?(肩こり、腰痛もちです)
・寝てしまった時になるべく起こさないよう下ろせますか?
・夏の使用は暑いですか?

他にもポデギの良い点、悪い点を教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私はリュック型をずっと使っていて、たま~にチョッキ型メッシュおんぶ紐も
使ってました。ご質問についてですが…

・装着は簡単でしょうか?(買い物などの外出時にサッと付けたいです)
 慣れれば簡単です。

・おんぶは快適でしょうか?(肩こり、腰痛もちです)
 私も肩こり腰痛持ちですが、2時間くらいなら快適におんぶできていました。
 ただ最初の頃は調整が下手だったのか慣れていなかったのかわかりませんが
 30分もおんぶすると首や肩が痛くてきつかったです。

・寝てしまった時になるべく起こさないよう下ろせますか?
 起こさないように下ろすことはできますが、おんぶ紐を赤ちゃんから
 引き抜くと起きることがありました。うちはお昼寝の時間帯だったら
 引き抜かずにそのまま布団を掛けてあげることもありました^^;

・夏の使用は暑いですか?
 昨年夏の近所への買い物はずっとおんぶ紐でしたが、特別暑いことは
 ありませんでした。チョッキ型はメッシュでも暑いですが、リュック型は
 そんなに熱もこもりませんでした。

私はおんぶっこ以外のものを使ったことがないので他との比較はできませんが、
赤ちゃんが寝てしまうと首が折れ曲がってしまうので頭を支えてくれるだけの
高さがあればなあとよく思いました。だけど洗濯も簡単だし、軽いし、扱い
やすいので相当使い込みましたよ。今は子供が10kg近くなってあまりおんぶ
する気にもならないのですが、病気でぐずり続けるときなんかはまだ利用
しています。

同じものでも人によって使用感が異なるし迷いますよね。。。
参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
詳しく回答していただいて分かりやすかったです!
もう1個のおんぶ紐と迷っているので、意見を参考にさせてもらって購入したいと思います

ありがとうございました