アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3週間のママです!
哺乳瓶と乳首を電子レンジ消毒しています。
50CCの水を入れてて5分「チン」するものです。
因みに使っている哺乳瓶はヌークです。

消毒が終わって中を確認すると、乳首(天然ゴムのもの)が
べたべたします。乳首どうしくっついていたりとか…

乳首も一緒にレンジ消毒できるはずですが、こうなっていると
レンジ消毒しちゃいけないのかな?と思ってしまいます。

このまま使い続けて、またこのままレンジ消毒して大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (2件)

うちでもヌークのゴムの乳首でしたけど、確かにレンジ消毒したあと、そういうふうでしたね。


でもさめるとくっつかないんですよね。
私は特に気にせず使ってました。ゴムだからかな?輪ゴムもべたべたしますよね。
でも消毒すること前提で作られているものだし、心配ないんじゃないでしょうか…って、アバウトですが、少なくともうちでは上の子も下の子もそのまま、哺乳瓶卒業まで(1歳近くまで)使って、何も問題なかったです。ご参考まで。
(あっ、でもよく考えると消毒してたのは途中までか…上は6ヶ月、下は3ヶ月で消毒やめましたので。その間もちろん乳首は何度か新しいものにかえていますが、どれもみんな同じようにべたべたしていましたね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく私が嫌だったのでシリコンのものに変えました。
確かに、輪ゴムってベタベタしてくっつきますね。
コメントありがとうございました^^

お礼日時:2008/05/17 19:59

ミルクの脂肪分が付いているんじゃ無いでしょうか?


赤ちゃん専用の洗剤を使って汚れを落としましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、哺乳瓶を洗う専用の洗剤で洗ってみましたが
やはりベタベタしました・・・ 何となく嫌だったので
現在はシリコン制のものに変えました。コメント有難うございました。

お礼日時:2008/05/17 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!