庶民だとどうしようもないですけど、
貴族や王様はどうしていたんでしょうか?
冬の雪を温度の低い場所に取っておいても春になれば。
水温より低いものはどうやっても実現不可能?
寒い地方まで取りに行かせる?
どうやっていたのか教えてください

A 回答 (2件)

氷室↓か、地下貯蔵(地下室。

洞窟)です。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%B0 …

ついでなので↓も
http://plaza.rakuten.co.jp/kikagaku/diary/200801 …
http://www.fuji-iceman.co.jp/particular/high.html
天然氷は中に空気とか入り難いので夏でも溶けにくいのです。
    • good
    • 0

長屋王の場合は洞窟の奥に保存していたらしいです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熱帯魚の越冬、最低水温何℃で実現した事がありますか?

熱帯魚を最低水温何℃で越冬させたことがありますか?
特に、下記種類をお聞きしたいです。

・ネオンテトラ
・コリドラス
・ベタ

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ベタは1匹グラス飼いで、水温はわかりませんが気温10度以下になる室内で、電気ジャーポットの近くに置いて越冬したことはあります。
テトラは25度を下回ると、一気に白点病の可能性が高くなるので、ヒーターレスで過ごすことをお考えならやめたほうがいいですよ.

Q果物の王様と、王様の果物・・・

果物の王様と言えば、何を思い浮かべますか?
王様の果物と言えば、何を思い浮かべますか?

Aベストアンサー

果物の王様・・パイナップル・・上の部分が王冠を連想させる・・
王様の果物・・ライチ・・王様じゃないけど、楊貴妃が愛したという・・

こんな感じでいいでしょうか?

Q貴族の生活は、金かかると思うが、今貴族制度があれば1年間いくらかかる?

貴族の生活は、金かかると思うが、今貴族制度があれば1年間いくらかかる?

Aベストアンサー

人件費をざっくり計算してみましょうか
年間で有給等含む休日を引いて200日勤務、1日8時間勤務とする

執事2人(夜勤なし)
運転士2人(夜勤なし)
警備21人(出勤4か5、休み2x3交代)
メイド21人(同上)
ざっくり50人雇用
月給30万としてもろもろ含めると一人当たり500万くらいになるでしょうか
人件費だけで2億5000万かw

Q寒いですね~ で、あなたが寒いと困ることは、何ですか?・・・但し、雪以外で

寒いですね~
各地で雪害が起きていて、大変ですね。

で、雪は別にしたら、あなたが「寒くて困ること」は、何がありますか?

Aベストアンサー

 
○ バイクのエンジンが 掛かりにくくなる !★
○ 窓の 結露が 凄い !★
○ 暖房費が かさむ !★
○ 関節が 痛む !★
○ ただでさえ 冷たい手足が 凍りつく !★
○ トイレが 近くなる !★
○ 着膨れて 洗濯物も 増える !★
○ 野菜が 高くなる !★
○ 庭の ハーブが 枯れる !★
○ 外に出るのが おっくうになる !★

     嗚呼  早く 春が来ないかなぁ。。。 (;-_-;)

Q寒い、から連想する事は何ですか?ちなみに私は、寒いギャグ、です。教えてくださいね。楽しい回答を期待し

寒い、から連想する事は何ですか?ちなみに私は、寒いギャグ、です。教えてくださいね。楽しい回答を期待しています。お願いします。

Aベストアンサー

寒い、寒い、財布が寒い・・・
いくら寒くても、心だけは温かくありたいものです。
   
思いっきり冷えた朝(氷点下10度くらい)・・・私の住む所では窓ガラスに、それは美しい氷の華が咲きます。
寒いけれど、楽しみでもあります。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%AA%93%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9+%E6%B0%B7%E3%81%AE%E8%8F%AF&newwindow=1&biw=1422&bih=724&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjT15_onajSAhUBerwKHWYIAI0Q_AUIBigB


人気Q&Aランキング

おすすめ情報