プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ、スシローがオープニングスタッフを募集していたので、応募し3日後の夜10時30分に採用の連絡あり、4月21日の18時~20時まで説明会(シフト日を含む)および契約書の記入をしました。その時点で、制服は、もらいました。
研修日は店長から電話をするとその時に言われ、5日経っても電話が無いので26日に私から店長に電話をしましたが、店長はシフト調整中なのでまだ待ってくれとの返事でした。
私も、働く事情があり、研修もまだなので連絡が来ないと不安だし次の仕事が探せません。23日には開店しています。もう少し連絡を待つべきでしょうか、それとも電話すべきでしょうか、どなたかお知恵を貸してください。

A 回答 (1件)

月もかわったので明日くらいなら電話してもいいと思います。


ただ、ニューオープンの店のシフト決めって
だいたいオープン後に、先に入っているみんなの様子を
聞きながら決めていくかんじなことが多いのです。
どうしてもできる子とできない子っていますから、
そういうバランスを見て決めるんです。
ダメな人ばっかり集まるとお店まわらなくなっちゃいますしね。
だから、1週間かそこらの当座のシフトは決まっているとしても
今後しばらくのシフトは決まっていないかもしれません。

明日電話してまだ決まっていないようなら
事情を話して確定しているところだけでも
教えてもらえないか、完全に確定するのはいつ頃か
やんわりと聞いてみるといいかと思います。
あまり聞きすぎると最初の印象悪くなっちゃいますしね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。長く勤めたいので、印象がマイナスになるのは避けます。若いフタッフばかりみたいなので、お店も様子を見ているんでしょうか?連絡してみます。

お礼日時:2008/04/30 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています