痔になりやすい生活習慣とは?

航空券の引換証が送られてこないことってあるのですか?
旅行会社に問い合わせたところ、名前確認になるそうですが、
やっぱり不安です。
知ってる方がいらしたら、教えてください。

A 回答 (3件)

その旅行代理店が、国土交通省に登録されており、JATAの会員ならば問題ありません。

ほとんどの旅行代理店では引換券は発行してません。
発行しているのは、旅程の確認書です。

したがって空港ではパスポートで名前を確認し、旅程の確認書は回収しません。

旅程の確認書もくれないのでしょうか?そうだと旅程や名前のローマ字綴りを確認出来ませんがそうだと心配ですね。

ローマ字が1字でも違っていると飛行機に乗せてくれないんですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

こんにちは。

旅行会社によっては航空券引換え証を発行しない会社もあります。
本来あるべきものが届かないならともかく、その会社が名前の確認のみで航空券を渡すシステムならば問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

出発直前ならば、送られてこないことはあると思いますよ。

逆に出発直前で行き違いがおきて、引換券がないということでチケットをもらえないほうが危険だと思いますが。
もし、心配ならば再度航空会社に問い合わせをして念を押しておいてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。。少し安心しました。