アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平日夕方、ライブのため日本武道館へ行く予定です。
あまり時間に余裕がなく、時間ぎりぎりになりそうです。
ネットで調べたところ、横浜→新橋→日本橋(または三越前)→九段下のルートで、
間に合う電車はあるのですが、乗り換えなどがスムーズにいくかどうかが心もとないです。
新橋から九段下まで、東京メトロ銀座線、東京メトロ東西線、都営浅草線など
どの線で行けば迷いにくく、乗り換えがスムーズに行けるでしょうか。
また、横浜から行くにあたって他に良いルートがあればご教授ください。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

横浜駅からであれば、京急からそのまま都営浅草線に入って、


日本橋乗換えが一番スムーズだと思います。
快特青砥(または高砂)行きならそのまま、
泉岳寺行きなら泉岳寺で乗り換えて(同じホーム)、
日本橋までたどり着けます。
日本橋の乗り換えは都営・東京メトロそれぞれの改札を
通って階段を下りるだけです。
階段を下りると東西線は後ろ側になるので、
そのまま中野方面の電車に乗ると、
九段下駅の改札が目の前です。
改札を出たらそのまま2番出口から出て
田安門をくぐると武道館は目の前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなりすいません。
とてもスムーズに行くことができ、助かりました。

お礼日時:2008/05/16 23:14

乗り換え回数が一回で済み、しかも安いのは、東急東横線と東京メトロ半蔵門線を渋谷で乗り継ぐルートだと思います。

東京までJRを使い、そのあと大手町・九段下間を東京メトロ東西線を利用するのも乗り換えは一回です。両ルートとも乗り換えに多少時間を要するかもしれません。質問者様が言う新橋、日本橋乗り換えは乗り換えの移動距離はあまりないと思いますが、私は選びません。
以上、参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなりすいません。
帰りにこのルートを通ってみたところ、仰るとおりスムーズで安かったです。

お礼日時:2008/05/16 23:16

東海道線で東京まで行って、大手町から東西線の方が近くないですか?


新橋のJRからメトロは、ちょっと面倒なような。
銀座線からの乗り換えは、日本橋で東西線の方が良いですね。三越前の半蔵門線はかなり歩きます。

あるいは湘南新宿ラインか東横線で渋谷まで行って、半蔵門線というのはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
御礼が遅くなりすいません。
次回行く時にこのルートで行ってみようと思います。

お礼日時:2008/05/16 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!