プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レンタルビデオ店で働いているのですが、そこで特集として「泣ける映画特集」を組んでいます。
以前、こちらで作品の紹介とキャッチコピーを教えていただきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386749
しかし、上司からもっとキャッチコピーを考えろと言われてしまい、再度質問させていただく事にしました。
今回は既に作品は決まっているためリストの中の作品のキャッチコピーをお願いします。この作品にはこんな言葉が似合うというのがありましたら教えて下さい。
また、この作品は外した方が良いとかこの作品を入れた方が良いなどありましたらお願いします。

洋画:ロレンツォのオイル、追憶、ひまわり、晩秋、エレファントマン、愛と追憶の日々、グットナイトムーン、エイミー、海の上のピアニスト、アンドリューNDR114、ダンサー・イン・ザ・ダーク、マイドックスキップ、マイフレンド・メモリー、フライド・グリーン・トマト、パーフェクト・ワールド、めぐりあい、タイタニック、初恋のきた道、レナードの朝、ディープ・インパクト、アルマゲドン、ソフィーの選択、愛と青春の旅立ち、ブラス、ペイ・フォワード、あの頃ペニーレインと、マグノリアの花たち、いつか晴れた日に、愛が微笑む時、シザーハンズ、ゴースト~ニューヨークの幻~、シティ・オブ・エンジェル、シュウシュウの季節、あの子を探して
邦画:冷静と情熱のあいだ、南極物語、はつ恋、愛する、時の輝き、ロード
アニメ:火垂の墓、アイアンジャイアント、フランダースの犬

毎度、我儘ばかりで本当にスミマセンです。
キャッチコピーくらい自分で考えられたら良いんですけど、なかなか思いつかずで・・・。
ぜひ、皆さんの知恵をお貸しください!

A 回答 (9件)

「泣きたい気分のときに見たい映画」


「あの感動をもう一度!」
「秋の夜長に名作を」

知らない映画(見たことがない映画)もたくさん含まれているので、適当ではないかもしれませんが・・・。

この回答への補足

あぁ~、スミマセン説明不足でした。
特集全体のキャッチコピーではなく、作品ひとつひとつのキャッチコピーのことなんですよ。
せっかく、回答くださったのに申し訳ないです。

補足日時:2002/11/08 04:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足にも書いたのですが、私のミスで本当に申し訳ないです。
良いフレーズなので何らかの形で使わせていただきます。

お礼日時:2002/11/08 04:41

おはようございます♪



前回は点数を頂きまして誠にありがとうございました!!

店長にダメ出しされちゃいましたか・・・
それは頑張らないといけないですね。
もし微力ながらもお力になれるといいのですが。

フランダースの犬 誰もが知っているアニメの名作を映画でお届けします。
南極物語     極限の世界で実際にあった、タローとジローの感動の物語
火垂の墓     究極の兄弟愛!!あなたを泣かせること間違いなし!!
初恋       母の恋愛覗いてみませんか??
初恋のきた道   この道を涙で濡らして下さい。
ロレンツォのオイル
         愛と感動の実話!!最愛の我が子に捧げた愛のストーリー。
レナードの朝   明日の朝は今日とは違うはず!!
あの頃ペニーレインと
         若かったあの頃にタイムスリップしませんか?
ダンサーインザダーク
         死を持って愛を貫いた母の物語。
        (これネタバレですが、ジャケットで死ぬって解っちゃった
         気がするので、あえてこのコピーで)
晩秋       家族の愛、そして親子の絆とは・・・
         今の世の中が忘れた何かを探してみて下さい。
海の上のピアニスト
         ピアノに人生を捧げた男の情熱と友情、そして哀しくも
         感動のストーリー。
ペイフォアード  この映画を見たら、あなたの優しさを
         誰かに分けてあげて下さい。
マイフレンドメモリー
         友情は永遠に続く。

ネタが亡くなってきちゃいました!!
こんなんでどうでしょうか??
ご参考になれば幸いです♪
                  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた回答ありがとうございます。
ダメダシを食らったわけではなく、もっと書けと言われたんですよ。
本当に素晴らしいキャッチコピーばかりで本当に感謝です。
こんなに素晴らしい物が考えられるなんて羨ましい限りです。
有り難く使わせていただきます。

お礼日時:2002/11/08 04:50

「最近、涙をながしましたか?」


「あのときのきもちをもう一度」
「大人だって泣いてもいいんです」
「永遠のときめきを」(ラブロマンス向きかな)
「君は刻の涙をみる」(機動戦士Zガンダムのキャッチコピー)

この回答への補足

スミマセン説明不足でした。
特集全体のキャッチコピーではなく、作品ひとつひとつのキャッチコピーのことなんですよ。
せっかく、回答くださったのに申し訳ないです。

補足日時:2002/11/08 04:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガンダムのキャッチコピーやセリフって印象的なものが多いですよね。
補足にも書きましたが、私のミスで本当にスミマセン。
良いフレーズですので何らかの形で使わせていただきます。

お礼日時:2002/11/08 04:55

第一希望『泣くなよ!』


第二希望『泣かせるねぇー、なぁおい?!』

この回答への補足

スミマセン説明不足でした。
特集全体のキャッチコピーではなく、作品ひとつひとつのキャッチコピーのことなんですよ。
せっかく、回答くださったのに申し訳ないです。

補足日時:2002/11/08 04:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごく率直なフレーズですね。
補足にも書きましたが、私のミスで申し訳ないです。
何らかの形で使わせていただきたいと思います。

お礼日時:2002/11/08 04:58

泣きたいの?じゃあコレどう?


涙腺刺激~
最近いつ泣きましたか?
ドライアイなんて言わせません
涙を流して乱れた心と身体を安定させませんか?(by発掘!あるある大辞典)

ちょっと ふざけたコピーかな^^;

この回答への補足

スミマセン説明不足でした。
特集全体のキャッチコピーではなく、作品ひとつひとつのキャッチコピーのことなんですよ。
せっかく、回答くださったのに申し訳ないです。

補足日時:2002/11/08 04:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、こういうキャッチコピーもありですね。
補足にも書きましたが、私のミスで申し訳ないです。
なんらかの形で使わせていただきたいと思います。

お礼日時:2002/11/08 05:00

『思いっきり泣きたい貴方へ・・・愛とロマンの名作をどうぞ』


…なーんて・・・臭すぎますねー、却下ですね(爆)

洋画:「フェノミナン」「忘れられない人」も入れて欲しいですね♪
邦画:「幸せの黄色いハンカチ」もお忘れじゃ?

参考に成らず、ごめんなさい(^_^;)

この回答への補足

スミマセン説明不足でした。
特集全体のキャッチコピーではなく、作品ひとつひとつのキャッチコピーのことなんですよ。
せっかく、回答くださったのに申し訳ないです。

補足日時:2002/11/08 05:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回はキャッチコピーが思い浮かばない物についてだったので、洋画の2点は既に置いてありますよ。幸せの黄色いハンカチの存在は忘れてました・・・。
補足にも書いたのですが、私のミスで申し訳ないです。
何らかの形で使わせていただきたいと思います。

お礼日時:2002/11/08 05:07

「泣きすぎご用心」


翌朝、お顔の腫れをチェックしてからお出掛けしてね!!


大林監督「さびしんぼう」
今も泣きたくなるとこれを借りてきて、ついでに大泣きしてます。

この回答への補足

スミマセン説明不足でした。
特集全体のキャッチコピーではなく、作品ひとつひとつのキャッチコピーのことなんですよ。
せっかく、回答くださったのに申し訳ないです。

この場を借りて、私のミスの所為で大勢の方にご迷惑おかけしました。
もっと、早くにチェックしていればと思うとマジでブルーになります。
本当にゴメンナサイ!
前回も全く同じミスで迷惑をかけてしまったので、次からは決してこんな事がないように気をつけます。
まだまだ、キャッチコピーの方は募集(?)しているので、懲りずに回答のほうお願いします。

補足日時:2002/11/08 05:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「さびしんぼう」は見た事がなかったです。個人的にもぜひ見てみようと思います。
補足にも書きましたが、私のミスの所為で申し訳ないです。
何らかの形で使わせていただきます。

お礼日時:2002/11/08 05:18

「アイアンジャイアント」 あなたはこの作品でまだ泣く事が出来ますか?


「アンドリューNDR114」 人間より人間らしいロボットのお話。

他にも見た作品はあるのですが上に挙げたのでも凡庸なんですが
それ以上に凡庸なのしか思いつかなかったのでとりあえず2つ程書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
1つでも2つでも凄く助かります。
是非、使わせていただきますね。

お礼日時:2002/11/12 02:05

私が泣いた映画ですが...


 タイタンズを忘れない、街の灯、評決のとき、ロッキー、旅立ち、告発、チャンプ、ザ・ハリケーン、ボセイドンアドベンチャー、ライムライト、レナードの朝、フィラデルフィア、遠い空のかなたへ、ベン、連合艦隊、幸福の黄色いハンカチ、少林寺、ルーツ、新幹線大爆破、イエスタデイ、などです。
今、思い出せるのは、それだけです。
洋画、邦画が混ざっています。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぜひ参考にさせて頂きます。

お礼日時:2002/11/18 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!