コアラのマーチといえば、コアラの形のビスケットの中にチョコが入っているもので、最初はチョコ味しかなかったですが、イチゴ味が出来た後、今では「プリン味」や「ホワイトチョコ」など、変わった味が期間限定で出てきて、どこでも見かけるお菓子になってしまいました。

そんなコアラのマーチに昔(15年位前)、平べったいコアラのマーチがあったのを知っていますでしょうか?

A 回答 (2件)

ビスケットの裏にチョコがコーティングされているものですよね。


あとラムネ型をしたコアラのマーチもありました。アイスも合った様な。その頃はコアラのマーチ自体にイチゴ味、プリン味みたいなのはなくて、いつになったらそういうのができるんだろうとヤキモキしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
そうです。ビスケットの裏にチョコがついたのと、何にもなしの2種類で、普通のコアラのマーチより箱が少し大きいものです。
そういえば、ラムネのコアラのマーチもありましたね。今から10年ほど前になるのかな?小さいのに細部までちゃんとコアラになってて驚きでした。
アイスは知らないかな??
pinkmozsさんは、イチゴ味とかがなかったころは「いつになったらできるのやろ」と思っていたのですね。
また新作も楽しみですね。

お礼日時:2008/05/23 10:45

言われてみれば平べったいコアラのマーチもあったような気はします。


でも、ハッキリ覚えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
コアラのマーチのへらべったいタイプも1年も売られてなかったのかな?あっという間だったので、記憶がうっすらなこともありますね。

お礼日時:2008/05/23 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコアラのマーチ

コアラのマーチといえば、コアラの形のビスケットの中にチョコが入っているもので、最初はチョコ味しかなかったですが、イチゴ味が出来た後、今では「プリン味」や「ホワイトチョコ」など、変わった味が期間限定で出てきて、どこでも見かけるお菓子になってしまいました。

そんなコアラのマーチに昔(15年位前)、平べったいコアラのマーチがあったのを知っていますでしょうか?

Aベストアンサー

ビスケットの裏にチョコがコーティングされているものですよね。
あとラムネ型をしたコアラのマーチもありました。アイスも合った様な。その頃はコアラのマーチ自体にイチゴ味、プリン味みたいなのはなくて、いつになったらそういうのができるんだろうとヤキモキしていました。

Q懐かしい味、素朴な味、家庭の味

昔は「おふくろの味」でしたが、昨今は何でも市販されてるので、
おが無くなって「袋の味」とか言われます。
家庭の事情で母の味が記憶に無いので、私は余計に感じるのかも知れません。

確かにスーパーに行けば、○○の素や冷凍食品、更にお惣菜、
簡単に食事の準備が出来ます。

先日、田舎へ行った際頂いた祖母のお料理が美味しかった話を
一緒に行った友人が良くします。
彼女曰く、
「日本人の魂の根源を揺さぶる味だ!」
キャハハ、そこまでは言い過ぎでしょうけど(笑)

得意料理は数々有れど(ごめんなさい、見栄張ってます(笑)
今日は妹がお姉ちゃんのピリ辛キンピラが食べたいと言うので作ります。


皆様の記憶に残る、お母様やおばあ様叉は何方か、ご自身のオリジナルで
懐かしい味、素朴な味、我が家の味で何かございましたら、教えて下さい?

Aベストアンサー

婆さまの「おにぎり&具だくさん味噌汁」

この組み合わせが最高です!!

具だくさんと言えば聞こえがいいですが、大正生まれのすることですから、冷蔵庫の大掃除

おにぎりはちょうどいい塩梅の梅干を入れ、手巻き海苔を火で軽く炙ります

※おかんはそこまでしません

現在90歳を越え、もう台所に立つことは不可能なので、余計に食べたい味です

Qコアラのマーチの絵柄

コアラのマーチの絵柄って何種類あるんでしょうか。
レア絵柄ってあるんでしょうか。

Aベストアンサー

コアラのマーチHPに全絵柄が紹介されています。

参考URL:http://www.lotte.co.jp/koala/book/list.html

Q永遠のスタンダード『雪見だいふく』『チョコもなか』

アイスクリーム対決、どちらお好き!? (゜-゜

Aベストアンサー

断然『雪見だいふく』です。
モチモチぷよぷよ感が好きです。

Qコアラのマーチのライバル?!

よく、昔あった飲み物とかお菓子など質問があっているので私にも質問させてください。
15~20年前だったような気がするのですが、コアラのマーチみたいなお菓子でそのキャラクターがパンダだったお菓子って覚えていらっしゃる方いますか?パッケージは赤だったということは記憶にあるんですが。タメの友達にコアラのマーチパンダバージョンみたいなのあったよねっていってもみんな口を揃えてしらなーいっていうんです。これは私の幻覚なのか?返事は遅くなると思いますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

明治のハローパンダ、でしょう。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/crush13/020310.htm,http://momochann.tripod.co.jp/f_live/8.htm

Qチロルチョコで好きな味は?

皆さんの好きなチロルチョコの味を教えてください。
昔はあって今は無いものでも結構です。
また、苦手な味もあったら教えてください。(できれば理由も)

私の場合

好き
蜜りんご:中に入ってたシロップが好きでした。最近見ないなあ…

嫌い(苦手)
コーヒーヌガー:キャラメルが歯にくっつくから  

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

私の場合は

好き⇒きなこもち:食べごたえあるし、中がもちもちしてておいしい♪
嫌い⇒コーヒーヌガー:単に味が好みじゃない(T_T)

そんな感じです☆

Qわかる方お願いします! コアラのマーチのイチゴを食べてたら、こんなコアラが出てきました これはなにコ

わかる方お願いします!
コアラのマーチのイチゴを食べてたら、こんなコアラが出てきました
これはなにコアラですか?

Aベストアンサー

「シンクロナイズドスイミングコアラ」です。
鼻クリップがちょっと変…w
http://www.lotte.co.jp/products/brand/koala/book/index.html#8

Q一平ちゃんの「チョコソース味」、食べましたか?

バレンタインデーというわけでもないですが、明星一平ちゃんの「チョコソース味」です。
発売は1月中旬でしたが、メーカーとしては倍以上の売り上げだそうです。
ですが、食べた人の感想は賛否両論・・・

私も食べましたが、最初はどこにも売っていなくて苦労しました。
で、やっと見つけて食べてみました。
味は・・・まぁ、個人的な感想ですが不味くはないです。
でも、チョコソース味と言われなかったら、何味か分かりませんでした。

さて皆さんは、食べましたか?
どうでしたか?

Aベストアンサー

今スーパーに来ていますが、見当たりませんねー。
レギュラーな一平ちゃんならありましたが。。残念。
でもチョコが隠し味程度ならいいかもしれません。
チョコがカレーの隠し味として有効だと聞いた事があるので、そう考えるとアリかもしれません。
ただ、パッケージのチョコの海のイメージがグロいですね(^_^;)

Qルミネtheよしもと ルミネtheよしもとって、山手線新宿駅からすぐですか?

ルミネtheよしもと
ルミネtheよしもとって、山手線新宿駅からすぐですか?

Aベストアンサー

JR新宿駅の上階がルミネ。
山手線から南口改札をでて左横にエレベーターがあり7階が入口です。
http://www.yoshimoto.co.jp/lumine/theater.php

Qこのアイスの名前知ってますか? 最近までずっと「栗もなか」だと思っていました 同じく「栗もなか」と答

このアイスの名前知ってますか?

最近までずっと「栗もなか」だと思っていました 同じく「栗もなか」と答える人って実は結構多いのでは…??

Aベストアンサー

かもな?ラクトアイス ひげおやじ味ではありませんかね?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報