現在、ゲームアーカイブスを利用してDLしたワイルドアームズで遊んでいます。
ですが、フリーズが多くて本当に困っています。
敵との戦いの度にフリーズしてまともに進められません。
ここまでフリーズが多いなんて聞いたことなかったので驚いています。
ちなみに使用しているメモリースティックはSONYの8GB・サンディスクの4GBです。
どちらを使用してもフリーズしてしまいました。
メモリースティックの容量が多すぎるからなのでしょうか?
しかし、ワイルドアームズ以外のゲームではこのような症状は一度も現れませんでした。
ご存じの方いらっしゃいましたら、対処法など教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

自分は特にフリーズでは悩まされていません。

SONYの4GBです。
中盤あたりまでのんびり進んでます。
最近は別のゲームで忙しいですが。(最初からやらないと忘れたかも。)

> どちらを使用してもフリーズしてしまいました。

メモリスティック間のゲームの移動はPCを経由したコピーでしょうか。
ダウンロードにしくじったような可能性もあるので、再度ダウンロードしてみては?
(メモリーカードの移行が出来ないので、最初からは辛いですが…。)

あとは、設定でディスクの高速読み込みがありますが、こちらをいじってみるとか。

セーブデータがどうこうって問題は無いハズですが、最初から試してみるとか、セーブするスロットを変えてみるとか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
あれからセーブデータを他に移したりして試しましたが、
今のところフリーズは起きていません。
何か条件が悪かったのかもしれないですね。
ちなみに、ゲームはそれぞれストアからダウンロードしました。
どうもありがとうございました。

まぁ、ワイルドアームズは元からバグが結構多かったゲームですから…(特にワイルドバンチ使用時のフリーズは有名)

それでも私は好きなゲームなのですが…
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうらしいですね。
今回のフリーズ原因を調べている途中で、ワイルドバンチのフリーズのことを知りました。
バグが多くても、ワイルドアームズは面白いですよね。
まだ中盤ですが見事にはまってしまいました。
回答ありがとうございました!