アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジョンソン&ジョンソンの1DAYアキュビューを使っています。

<質問1>
これまで1日使い捨てタイプしか使ったことがありませんが、
1DAYと2Weekアキュビューの装着感に違いはありますか?
2週間タイプだと、使用しているうちに、装着感が悪くなってくるのかな…と思いました。(保存液の購入も必要だと思いますし)

<質問2>
チバビジョンやボシュロムなどの1DAYは、ジョンソン&ジョンソンと比べ価格が安いですが、いかがでしょうか?
(値段の違いが、品質と関係あるのか…)

質問1・2、答えられる範囲で構いませんので、使用したことがある方がいたら、感想を教えて下さい。

A 回答 (4件)

NO1のです。



>眼球のカーブに合うかどうか、ということでしょうか。
そうです!!!
コンタクト歴13年になりますが、会社によって形が違ったり柔らかさが違ったりするので気になったコンタクトを3個程試し付けして決めました。
それでも使っていて「う~~~ん」と少し思ったらまた違うコンタクトを購入してみたいな感じでようやく合うコンタクトを見つけました。
その場でイイと思っても何日も使っていると違うと感じる時もありますからね。

色々試すのが自分に合っているモノを見つける方法だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度アドバイスありがとうございます。

>その場でイイと思っても何日も使っていると違う~
2週間タイプだと、そういうこともあるかもしれませんね。
経験談、参考になりました。

お礼日時:2008/05/01 10:10

普段は2weekアキュビュー、旅行時は1dayアキュビュー愛用者です。



装着感に違いは感じられません(^_^;)
2weekは、保存液はもちろん必要ですが、2週間経つ頃に装着感が悪く感じることは別にないですね…変えるのを忘れちゃったこともあるくらいです(^_^;)

2weekアキュビューと1dayアキュビューは、1dayの方がやわらかくて入れるときに苦労する、くらいですかね。今お使いのが1dayということなので、その点では問題ないでしょうが。

ボシュロムはわかりませんが、チバビジョンの1dayは私はダメでした。カーブの違いだったかな?やたら乾燥が激しくて。しかも外しづらい!で、眼科で相談して今の1dayアキュビューに変えたら、それらの悩みは改善!以来、アキュビューです。

私の行っているところは、ジョンソン&ジョンソンもチバビジョンもボシュロムも、同じ金額です。そこのお店 対 メーカーによって、が販売料金に反映されているだけではないでしょうか?

少しでも参考になるとよいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2weekでも1dayでも、装着感に違いはないのですね!
経験談を教えて下さり、参考になりました。

>そこのお店 対 メーカーによって、が販売料金に反映されているだけではないでしょうか?

おっしゃるように、お店によって違うと思います。
ただ、私が何件かチェックした限りでは、ジョンソン&ジョンソンのアキュビューは値引率が低いような気がしました。

お礼日時:2008/05/01 20:27

メダリストの2weekを使用しています。


装着感は悪くなってくることがある気がします。
10日過ぎるとなんとなく目が乾く感じになったり。
でも、そのときによって違うので自分の手入れの仕方のせいかもしれません。
ボシュロムの1DAYを使ったことがありますが、アキュビューと違うとは思いませんでした。
ただ、メーカーによって合う合わないがあるかもしれません。
2weekのほうですが、一度ロートのレンズを試したのですがとにかく目が乾いて全然ダメでした。

私の感覚だと1DAYのほうが2weekよりも夜になると乾燥した感じになります。
レンズの作りも1DAYのがややチャチな感じがしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>1DAYのがややチャチ
おそらく1日使い捨てだからだと思います。

メーカーによって自分に合う・合わないは、ありそうですね。
最寄のコンタクト販売店で、試させてもらえると良いのですが。

ボシュロムとアキュビューの比較も、参考になりました。

お礼日時:2008/05/01 00:05

<質問1>


2weekを使用しています。
メダリストです。
装着感は悪くなるという事はないです。
保存液も薬局で355mlの2本入りで1000円しないで売っています。

<質問2>
値段の違いは関係ありません。
会社によってコンタクトの形が違います。
眼科で気になるモノを試し付けさせてもらえますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>会社によってコンタクトの形が違います。
眼球のカーブに合うかどうか、ということでしょうか。
眼科で試させてもらえるんですね。
質問1と2について、丁寧に教えて下さって助かります。

お礼日時:2008/04/30 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!