インフォトップという業者さんのサイト(https://www.infotop.jp/)で、情報商材購入を検討中です。クレジットカードで決済しようかと考えたのですが、何らかの危険性があるということはありますか? クレジットカード情報を不正利用されてしまうことがあるとか……???。あるいは、この業者に限っては、そのような心配はなく、信頼して良いのでしょうか?
こういうところで購入したことがなく、ご経験などある方から、購入者の立場で教えていただければと考えています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

僕も何度か購入経験がありますので、その経験から言えばクレジットカードで購入することの不利益は無いと思います。



むしろ、先の方が書かれているように「情報商材」を購入するということのリスクですね。
こういう商材は「すぐ儲かる」「簡単に儲かる」ことを書いている場合が多いのですが、それで絶対に儲けることが出来ると簡単に考えていると、実はほとんどの商品が詐欺的な内容であることを理解されてから購入された方が良いと思います。
これを単なる文章の構成のヒントとするために購入するなら問題は無いと思われますが、実際に購入して詐欺的手法を告発している団体もありますので、この手法で新商売も厳しいと思われます。

実際に僕は4種類ほど購入しましたが、あるmixi関係のソフトを除けば全てが無駄でしたね。
でも、無駄も勉強の内、と思えるなら・・・いや、思えませんね(^_^;
    • good
    • 0

クレジットカードの心配をする前に、ほとんど全てが詐欺情報しかないそのサイトを疑ってください。

    • good
    • 2

これまで使ったことがありますが、ベリサインで保護されているので不正利用の心配はないでしょう。



それより情報商材を購入しようと考えておられるほうが気になります。
インフォトップにしろインフォカートにしろ、「悪徳商材撲滅」をうたっていますが、99%が役に立たない悪徳商材だと思ったほうがいいです。
後悔されませんように。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q先日インフォトップで情報商材(7万円相当・商材は保存してあります)を購

先日インフォトップで情報商材(7万円相当・商材は保存してあります)を購入したのですが詐欺商材で返金して貰うために弁護士(司法書士)に依頼して代金を返金させようと思っているのですがどこかおすすめな司法書士があったら教えてください。
ちなみにその情報商材は株式投資に関する情報商材で以前行政書士に内容証明郵便を依頼しましたが販売者が留守で内容証明郵便が帰ってきました(失敗)ので弁護士に依頼するときは確実に代金回収してくれるところに依頼したいのです。
予算は2万から3万前後で依頼を受けてくれるところを探しています(出来れば安いに越したことはないのですが)。あと補足ですが私は神奈川県に在住しています。
また回答者の皆さんで実際に情報商材の返金で弁護士に依頼してもらった体験とか回答して貰えると嬉しいです。
皆様のご回答お待ちしています。

Aベストアンサー

1】情報商材に矛盾や詐欺的要素がある場合はまず販売者(インフォプレナー)に
  
  その内容を指摘した、返金を求めるメールを送る。

  →おそらく無視されます。
   


【2】上記と同様のメールをASP(この場合はインフォトップ)
   に連絡する。

  →これも、同じく無視される。
   
   もしくは、インフォプレナーと交渉しろって返事が来る。

【3】上記の【1】と【2】は既成事実を作るための、準備段階です。

   ここからが本番。

   返金という姿勢ではなく、『契約取り消し』です。

   現金決済の場合はちょっとしんどいかな。
  
   クレジット決済なら間に合うと思います。

   必ず『決算代行会社』が絡んでいる筈です。

   テレコムクレジットだったと思います。

   そちらへ、対応を願い出て下さい。(くれぐれも丁重に)

   専門の担当者が相談に乗ってくれます。

   大抵の場合は、この方法でOKです。自分で出来ます。


【追伸】質問者が訴える詐欺的要素を、上手に相手に伝えられる様に。

    投資系だとどうでしょうか?

    実践したけど、最近の相場状況にマッチして
    
    いなかっただけとか、

    単に儲からなかったってだけじゃなく、
    
    内容に宣伝文との大きな食い違いや

    矛盾点を洗い出して整理して下さい。

1】情報商材に矛盾や詐欺的要素がある場合はまず販売者(インフォプレナー)に
  
  その内容を指摘した、返金を求めるメールを送る。

  →おそらく無視されます。
   


【2】上記と同様のメールをASP(この場合はインフォトップ)
   に連絡する。

  →これも、同じく無視される。
   
   もしくは、インフォプレナーと交渉しろって返事が来る。

【3】上記の【1】と【2】は既成事実を作るための、準備段階です。

   ここからが本番。

   返金という姿勢では...続きを読む

Qインフォトップなどの情報商材販売サイトについて

インフォトップ以外の情報商材販売サイトでお勧めのサイトを後生か頂けませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

インフォストアとインフォカートじゃないでしょうかね?
後は、A8や電脳卸でも少し可能だと思います。

Qインフォトップの情報商材をアフィリエイトしている方に質問します。

FXやアフィリエイトなどの稼ぐ系の商材をアフィリエイトしている方のサイトを見ると、アドセンスを同時に貼っている方ってあまり見かけない気がします。
なぜ、アドセンスも貼らないのでしょうか?
広告貼ったサイトは、ユーザー(サイト読者)から信用を得られないとかが理由でしょうか?
経験のない私には、両方貼っちゃえばいいのに…なんて思ったりします。
広告ばかりのサイトは嫌な感じもしますが…1か所くらいならアドセンス貼ってもいいんじゃないのかなぁなんて・・・
アフィリエイト始めようかといろいろ調べているところですが、不思議に思い質問投稿しました。

Aベストアンサー

アドセンスを使用しない方は、サイトの仕様上、上手く表示され無い為に使っていないか、
その他アフィリエイトと重複するものが多く、逆に使っていない、
運営者側のPCのスペックなどの問題で、あまり色々表示しすぎると重くて操作がしづらい為使わない…
等、いろいろあるかと思いますよ(・ω・)

Q情報商材、3ヶ月で家が建つ「FXイノベーション」(金城正也氏著)を購入

情報商材、3ヶ月で家が建つ「FXイノベーション」(金城正也氏著)を購入された方はみえませんでしょうか?

というのは、本当にFXの商材なのかに疑問を持ってしまったからです。

その理由は、

●販売元である、ライフリジョイスあらためライフ社(サプリガーデン)は本来?健康食品の会社であるから。
(最近同名のドロップシッピング会社が増えているようですが・・。)

●また、同じ著者の「年収5000万稼ぐ」アンチ不況サイドビジネス(金城正也氏著)の商材レターには、「FXは稼げない」と断言してあるから。


の2点です。なにか知恵や情報をお持ちの方がありましたら、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

まだ買ってないんでしょ?
死んでも買うな。どうしても買うなら「自ら詐欺師を育ててる」、
極端な話同類の人間であると自覚してください。

あのね、ネットっていう便利なものがあるんだから
キーワードなんか何でもいいからググれるわけです。

著者名 商材タイトルに「詐欺」というキーワードをプラスしてググったら
FXの商材じゃないことは確かです。

ただこの人の商材以外にも
同社、別人名義でFX商材と思わせる商材を販売していますから
情報を自ら集められない、調べることすらできないのであれば
大人しく本屋に行って本を買ってください。
どの人が「まとも」なのか判別できないでしょ?
つーか、まともなひとなら黙って一人でFXやってりゃいい話で
それで稼いでるのに尚商材で稼ぐって普通あり得ないですよ。
十分稼げてる人はそんなものには目を向けませんから。

Q情報商材はどこで購入するのでしょうか?

たいへん初歩的な質問なのですが
アフィリエイトをするにあたって、インフォトップとインフォカートに登録をしたのですが
これは、情報商材をビジネスにする人たち専用になるのでしょうか?

ただ情報商材を購入したい!と思う人はどういう所で購入しているのでしょうか?
もし、そういうサイトがあればお教えいただけますでしょうか

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

情報商材の購入はインフォトップやカートのトップページで「購入者ページ」から購入可能ですよ。

後は、商品名で検索すればアフィリエイターのページがたくさん出てきますから、そちらから購入されて特典を頂くのもアリです。

参考URL:http://robo3.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報