野球中継の時、楽天のマー君と巨人の坂本が交流戦で激突と出ていましたが本当にそういう予定なのですか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まあそういうチャンスがあるということでしょうね。


今年は坂本がレギュラーに定着した為に、先発として登板の可能性があれば当然マー君と対戦する事になる訳で☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。昨年は野村監督がマー君が巨人相手にどれだけ投げるか見たいと言う訳で意識して出しましたから、今度もありえますね。

お礼日時:2008/05/01 01:36

>でも、そう言っているのは巨人戦のテレビだけで楽天側のテレビではきいたことがありません。



それは中継権の関係でしょう。
もうすでに楽天ー巨人戦のチケットは完売だそうですよ。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20080501-00000006 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その試合でマー君が先発でしょうか。

お礼日時:2008/05/01 23:12

あおっているのは巨人ではなく、むしろ中継する予定のテレビ局でしょう。

ただし坂本との対決を別にしても、本拠地での巨人戦で田中先発となれば満員になるでしょうから、楽天サイドとしてはおいしい話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
でも、そう言っているのは巨人戦のテレビだけで楽天側のテレビではきいたことがありません。
こういう場合監督が営業面を考慮して先発を決める事はありますか。
ただ、いまのままなら偶然日曜日にマー君は当たりますけど。

お礼日時:2008/05/01 16:09

2人の対決があるかないかは別として。


少なくとも巨人、楽天両チームが交流戦で激突するのは確かなこと。
ダルビッシュ対阪神、石井一対古巣ヤクルト等。
交流線がある限り予定としてならいくらでも成り立ちますよ。

マー君対坂本、かなりの見物だと思いますがね。
小・中学校の同級生であり、かつてバッテリーも組んでた仲ですし。
松坂世代は打者のほうが影を潜めてますから投げあいは見れても
盛り上がるような真っ向勝負が見られません。
そういう意味でも新たな同級生ライバル対決は楽しみです。
個人的には高橋由と川上のような関係になってほしいなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今のままだと日曜日にマー君が登板するのですがずれた場合今回のケースで監督がそれを意識するのでしょうか。

お礼日時:2008/05/01 16:15

激突なんて表現は、マー君に失礼ですね。



知名度や実績は完全にマー君が勝っているし、坂本は活躍はしてますが、クリーンナップでもない1番打者ですからねえ。

「交流戦で対戦する可能性がある」だけの話を、巨人の関係者が大袈裟に盛り上げようとしているのだと思います。
この場合、おいしいのは巨人の坂本ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
先発を決めるのは監督ですか。昨年は監督が永井からマー君に代えたのですが、今回のようなケースでも楽天側がそうする可能性はあるのでしょうか。

おいしいのは巨人の坂本ですから。そう思います。楽天では一切そんなニュースも宣伝もしていません。
でももしこのまま進めばマー君は日曜日ですので自然に当たりますけど。

お礼日時:2008/05/01 16:01

まぁ巨ー楽の試合はあり得るかもと言う事ですね。




ただ、そんなに宣伝するほど面白い対決ですかねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。どちらかのファンには面白いと思います。

お礼日時:2008/05/01 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q交流戦の巨人戦で楽天の田中登板

どのくらいの可能性でしょうか。
5/28・29の東京ドーム
間隔からすると25・26のヤクルト戦が堅いのでしょうか。

田中の過去登板
4/27 日本ハム戦
5/4 日本ハム戦
5/11 ロ ッ テ戦
5/18 西  武戦

ニッカンスポーツcom
小、中学校の同級生で、小学校時代は昆陽里(こやのさと)タイガースのチームメイト。しかも投手は坂本で、田中が捕手だった。そのころには、お互い想像もつかなかった形での対戦が実現しようとしている

Aベストアンサー

ローテーションから行けばヤクルト戦です。勝負です。野村監督も話題取りには動かないと考えます。

Q8月のオリックス戦でマー君が登板する可能性について

8月27~29日のオリックス3連戦で楽天の田中投手が登板する可能性はありますか?

いつもは金曜日登板のなのでそれが1日早まって、
木曜日の29日に登板する可能性とかないですか?

またマー君が登板すると分かってからチケットの購入などは難しいでしょうか?

Aベストアンサー

イーグルスは30日の金曜日にもヤフオクドームでホークス戦がありますので、
順当に行ってマー君の次の登板はおそらくそちらの方になるでしょうね。
ただイーグルスは他の先発投手陣が最近はいまいちなので
中5日も絶対に無いとは言い切れませんが、
まだペナントレースはそこまでは切羽詰まってはないので、
雨などで後ろにずれる事はあっても、無理をして前にずらす可能性は低いでしょうね。

また、もし仮に29日のほっともっと神戸でマー君の先発となった場合ですが、
平日なので当日券もある程度余裕があると思います。
なので、マー君以外の投手の場合は見に行くのはやめにしておこうというのであれば
前日の予告先発発表を待ってからにした方が良いでしょう。

Q楽天のマー君の移籍先は何処に成りますか?

MLB挑戦を希望していた楽天のマー君ですが、漸くポスティングシステムでの移籍が可能になりました。
そこでお聞きしますが、貴方の希望&予測は・・・
◇どのチームに移籍しての活躍ですか?
◇最終的に移籍先は何処に成りますか?
◇成績予想は「何勝何敗・防御率・奪三振数」、どんなタイトルを獲れますか?

Aベストアンサー

ドジャース有利と見ます。

ヤンキースは、マー君獲得競争が始まる前にすでに総年俸がぜいたく税対象額を超えた唯一のチームになりました。入札の2000万ドルは参加するでしょうが、はたして契約時にマー君代理人(この際田中将大投手の都合はどうでもいい)の目論んだだけの額を出すかどうか。下手にヤンキースを選んで契約で出し渋り、は予想出来るオチ。破談すれば入札金は丸々戻ってくるルールは以前と変わっていませんので、ヤンキースにとっては最悪”取れなくてもいい(他が獲るチャンスを逸する)”だけでも十分な成果。
※そもそもヤンキースで本命とされる、マー君よりは契約総額なら安上がりに手に入る可能性がある何人かの投手がまだFA市場に残っているので、それこそお祭り感覚で参加するだけの可能性もある。

資金力的には対抗できるであろうレンジャーズはといえば、チュ・シンス(秋信守)とプリンス・フィルダーを獲得して、追加以外の補強はなさそうな雰囲気。その意味では、ある程度まとまった金が出せて、オフに大きな動きを見せていないドジャースは当然名前が挙がってくると思います。もちろん、入札額が固定なので参加だけする球団も出てくるでしょうが、本契約交渉で弾かれるのは間違いないわけで。

ただ問題は、マー君個人にとって、はたして優勝争いをする上位チームに入団するのがいいのかどうか。元々日本での成功も、入団当時の楽天という(申し訳ないが)”勝敗度外視で重用してくれる球団”だったからこその急成長が理由で、いくら鳴り物入りとはいえいきなり上位球団の主戦級で放り込まれて1度2度の失敗で…は、あり得ない話ではない。確かにマー君の今シーズン含めての日本での酷使具合は懸念材料。入札して契約交渉した際にも、それを理由にケチりに走る球団がいくつもあるといいます(成績の出来高を削り、投球回数の出来高基準を高く、報酬を厚くする=どうせ投げられはしないだろ?。ほぼ確実に上記ヤンキースはこの方針で代理人と接触するはず)。

ドジャース有利と最初に書きましたが、個人的な理想はアメリカンリーグの弱小チーム(DH制必須)、そして出来るだけ日本人・メディアが知らないようなところがいいのでは、と思います。ただマー君のプライドをくすぐるような球団であれば…。

ありましたね。入札の可能性を度外視して、マー君が1年目で数字を残せそうな球団。

来季青木宣親を獲得したカンザスシティ・ロイヤルズ。青木の成功も同じ理由でしたし。来季のロイヤルズも今季のブルワーズも、決して日本にいるファンに注目度がある球団ではなかった。その分、出場機会は与えられる。日本人は出番さえあれば数字は残せるものです(残せない者から日本に逃げ帰っている現状もありますが。あえて誰とはいいませんよ、西の伝統球団に買われたNとかFとか、今季日本一になった球団に拾われたのに役立たずでリリースされたIとか)。

地域的にマー君好みではないと思いますが、下手に大都市圏の球団に入るより、弱小球団で好成績を残してさらに好条件で移籍、を狙うのが本来のメジャーリーガーの姿ではありますし(この方が年俸の伸び率は大きい。強豪間での移籍ではなかなか年俸額が伸びない)。日本人のようにいきなり強豪に好んで移籍したがる方がむしろ珍しい。

ただ…大物代理人とやたら囃し立ててるクロース氏ですが、今季はマー君に全力を傾けられるかどうか(何しろ昨年も含めて顧客筆頭のデレク・ジーターの契約交渉でヤンキースと感情的にやり合っているので)。入札金削減は、結果的にマー君の来季の前評判を多少なりとも下げてくれる効果はあるので、松坂やダルビッシュのような初年度の成績をいきなり求められることはないでしょう。さすがに入札額20億と100億では数字以上の迫力の差があります。それを受け流せたダルビッシュと、真正面から受け止めて潰れた松坂の違いもありますが。年俸なんて表向きの数字は驚く程の値段は出ないでしょう。あくまでも出来高を含めてですから。

とりあえずMLBに移籍完了出来たという前提で(まだ楽天が拒否するチャンスはあるのだから。契約交渉破談という手が)、マー君のMLB移籍後の成績予想としては、

「12~14勝、6~10敗、防御率2点台後半~3点台、奪三振185以上」

このくらいでしょうか。奪三振185は、楽天の先輩岩隈久志の今シーズンの奪三振数です。このくらいは行ってほしいな、と。というより、出した数字すべてが今季の岩隈の成績を基準にしています(14勝6敗、防御率2.66)。岩隈の評価が高かったのは(サイ・ヤング賞最終選考3人)、何といってもマリナーズという”野手に難がある球団”で挙げた成績だから。それを考えれば岩隈の数字は最低限といってもいいはず。1シーズン中4日でローテーションを守り切ってさえいれば、このくらいの成績は挙げられるでしょう。

タイトルは…厳しいでしょうね。新人王くらいでしょうか。いくら何でもMLBでもマー君が無敗を通せるなんて思ってる人は…いないですよね?可能性は0以外にないと断言してもいい(1シーズン投げなければ0敗でしょうが)。

※最大の問題は受けてくれるキャッチャーでしょうが。今のMLB捕手で投手のわがまま通りに投げさせてくれるのは…いませんからねぇ。ダルの女房役、ジョバンニ・ソトのようなまさしく「古き良き女房役」的捕手は珍しい。マー君の活躍を考えるより、受けてくれる捕手の顔を見た方が、結果が予想しやすいかも知れません。

長文失礼しました。どれだけ今の段階で予想しても詮無き話ではあるのですが。

ドジャース有利と見ます。

ヤンキースは、マー君獲得競争が始まる前にすでに総年俸がぜいたく税対象額を超えた唯一のチームになりました。入札の2000万ドルは参加するでしょうが、はたして契約時にマー君代理人(この際田中将大投手の都合はどうでもいい)の目論んだだけの額を出すかどうか。下手にヤンキースを選んで契約で出し渋り、は予想出来るオチ。破談すれば入札金は丸々戻ってくるルールは以前と変わっていませんので、ヤンキースにとっては最悪”取れなくてもいい(他が獲るチャンスを逸する)”だけ...続きを読む

Q巨人戦のテレビ中継

私は関西地区に住んでいますが、阪神ファンではありません。
以前はテレビで中継されるのは巨人戦だけだったので、その時には中継を見るのが楽しみでした。
ところが、最近大阪のテレビ局は巨人戦ではなく阪神戦ばかり中継しています阪神戦の時にテレビ中継は見られるようになりましたが・・・)。
なぜこのようなことになってきたのでしょうか?
巨人の人気が落ちてきている、というのはよく聞いておりますが、やはりその影響があるのでしょうか?

Aベストアンサー

他の地上波の番組と違い、巨人戦だけは地上波の放送中に同時にBSやCSでほぼ全戦が中継されています。しかもその多くは試合開始から終了までの完全中継ですから、BSやCS、CATVで巨人戦を見られる人はまず地上波は見ません。当然「巨人戦の視聴率」という場合には、地上波にBSやCSなどをすべて足さないと出ないはずですが、これらは地上波の様に視聴率を計測していないのです。

例えばG+の契約所帯数は600万だそうです。そのうちの一部が巨人戦を見ていたとしてもかなりの数になるはずですが、それらは計算されずに地上波だけの視聴率を持ってきて「下がった」「巨人人気低迷」などと言っても真実味に欠けます。中継するかどうかを地上波の視聴率だけで決めてしまえば、当然中継数が減るという仕組みです。

ただし、今は巨人戦に限らずどのジャンルの番組も視聴率は落ちています。例えば4月期スタートのドラマ14本の内、15%を超えたのは3本だけで、6本は一桁の視聴率でした。レコーダーの普及で録画して見る人が多くなっているのも視聴率の正確性を落としている理由の1つでしょう。このように視聴の形態が多様化しているのに、地上波だけのリアルタイム視聴率でしかものを考えられないテレビ局幹部の頭が硬いのでしょう。
視聴者がクイズ番組に飽きたらまた野球の中継も増えるかも知れませんね。

他の地上波の番組と違い、巨人戦だけは地上波の放送中に同時にBSやCSでほぼ全戦が中継されています。しかもその多くは試合開始から終了までの完全中継ですから、BSやCS、CATVで巨人戦を見られる人はまず地上波は見ません。当然「巨人戦の視聴率」という場合には、地上波にBSやCSなどをすべて足さないと出ないはずですが、これらは地上波の様に視聴率を計測していないのです。

例えばG+の契約所帯数は600万だそうです。そのうちの一部が巨人戦を見ていたとしてもかなりの数になるはずです...続きを読む

Q今やってる巨人対中日戦の中継テレビでやってますか?

Jスポーツでは今日はやってないみたいなんですけど・・・

何チャンですかね?

Aベストアンサー

614(スカパーHD)フジテレビONE
で、見てますよ。
今日は、地上波はフジ系の東海テレビで、名古屋の方、放送してるのかな?\(^^;)...マァマァ


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


人気Q&Aランキング

おすすめ情報