プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュービートルの維持費はやはり国産の車と比べて高いと思われますが、一般に言われてる維持費とは、何にいくらぐらいかかることですか?
用途によっては異なるとは思いますが、ニュービートルの場合、一ヶ月もしくは一年あたりでどれぐらい必要なのでしょうか?
ニュービートルに乗っている方、詳しい方、お願いします!

A 回答 (3件)

はじめまして!



維持費=修理代でしょうね。
ニュービートルは故障が多いので維持費がかかるという話なのでは?
何年式の車を買うかでもかなり違うと思います。
最近の高年式や新車はかなり完成度が上がり故障は少ないという話です。
何にいくらぐらいとありますが、センサーや電子部品が多く壊れやすいので維持費結構かかります。国産車のレベルのつもりならニュービートルは辞められた方がいいと思います。
国産の車はあまり故障しませんので、維持費といえば税金や消耗品(タイヤなど)だけですから手間いらずです。
ニュービートルは個性豊かな車でありこのデザインが好きとか、他の車にはない雰囲気が好きでたまらない、一度はのってみたいという方しか無理かと思います。維持費がどうこう言う方はニュービートルはお避けになったほうが賢明かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして!
ご回答ありがとうございます。
やはり故障が多いんですかぁ;
すごく参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 23:00

既に的確な回答がありますが、国産2リットルクラスと税金面などは同じです。


また、いきなり道端で停まっちゃうなんてことはないですが、細かいトラブルは
確かにあると思います。
でも、国産と比べて、極端に維持費がかかるといったことはないと思います。
ニュービートルも、現在は6ATを搭載していますし、エントリーモデルの1.6リットルのモデルもあります。
ハイオクは結構痛いですけど、燃費は結構いいと思います。
輸入車は、信頼できるディーラーが近くにあると購入後大変に重宝しますので、
初めて購入する場合は、新車もしくは認定中古車をお勧めします。
そうすれば保障もききますので。
日本車にはない魅力もありますので、是非乗って欲しいと思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
保障がきくと故障が多少あってもなんとかなりそうですね!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/06 02:07

発表時にモーターショー会場で予約し、発売と同時に買いました。



車検整備費+重量税などで平気で30万近くかかります。
バッテリーは国産とは形が違いますので安物は買えません。数万円飛んで行きます。
自動車税は2000CCですから普通のクルマと同じです。
ガソリンがハイオク指定です。今の時期痛いです。

ということで、正直、維持費を考えると手放したいのですが、買い取り店で35万と言われ、へこんでいます。
一生乗り潰す覚悟で買うべきかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
30万ですか!?やはりかかりますね;
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!