プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学祭中に一人旅でタイに行くんですが、
その日は夜の22:50にバンコクの空港に着くんですが、
いろいろな手続きとって24時ぐらいにに自由に動き回れると思うんです。
それからホテルを探すのはかなり無謀だと思って、
いろいろと探してみたんですが、あまりないのが現状です。
真夜中にタクシーに乗るのはちょっと・・・抵抗があるんです。
だけどバスや電車さえ24時はやっていないでしょう。だから遠くのホテルは難しいと思います。
何か策はありますか?
空港で寝てたらやはりすられますよね?
初日に全財産とパスポート取られたら笑い話にしかなりません。
どうしようか?かなり今迷っています。焦ってます。恐怖を感じています。
行くのは11/16日です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ノイ・ゲストハウスですが、ホテルではなく、そのまんまゲストハウスです。


写真がありました。
左が入り口の様子。
中央が部屋。
右がミーティングルーム?酒盛りしながらどうぞ。

http://ozw.hp.infoseek.co.jp/travel/bangkok/noig …

参考までに。

参考URL:http://ozw.hp.infoseek.co.jp/travel/bangkok/noig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございます!
いい感じのハウスですね!
行ってみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/08 22:31

バックパッカースタイルですか?


もし安宿でもよければ、空港の目の前のアマリ・エアポート・ホテルの真裏にある「Noi Guest House」はいかがでしょうか。

交渉によりますが、大体150~300Bくらいで一晩泊めてくれます。
設備は値段相応、一応南京錠の付いた部屋があてがわれるくらいですが、そこの主人をしているおじいさんがカナリの日本贔屓です。
日本人宿泊客もいると思うので、翌日以降の情報収集にもなるかもしれません。

行き方は、地図でもあるといいのですが、空港から駅に向かう連絡橋を渡って、道路の向こうに下りる。アマリホテルの正面に向かって左側のほうに職員通用口の通路があるので、そこをずんずんと進めば、丁度裏にゲストハウスが姿を現します。

空港周辺は深夜まで屋台もいくつか出ていますし、不安に思ったら空港内で食事や買い物も済ませられます。(国内線ターミナルとの間にコンビニもあります)

次の日は荷物が少なければ、道路脇にタムロしているバイクの兄ちゃんの後ろに乗せてもらうのが安くていいかも。バスより断然早いですし、タクシーの半値くらいで街まで送ってくれます。

以上、参考になれば幸いです。よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
空港の近くにそんな安いホテルがあるんですね~
だけど職員通用口を入ってもいいもんなんでしょうか?
ちょっと不安です。
だけど一度行ってみようと思います。
次の日からの行動にも触れていてくれて嬉しかったです。
ありがとうございました。
バイク交渉もしてみます!

お礼日時:2002/11/08 14:33

パスポートに判を押してもらって、エスカレーターを降りると、ホテル予約のカウンターがあります。

ここでは中級~高級ホテルの当日予約が出来ます。またリムジンタクシーのカウンターもあります。少々高いですが、市中のタクシーでボラれるよりは安くつくかもしれません。これらを利用するには誰に声を掛けられても無視をして、自分で探す事か大事です。(すぐに見つかりますが)。

それが不安ならば、高いですがエアポートホテルAmariに泊まることをお薦めします。空港から直接行けます。但し、直接ホテルに行くと相当高い料金になるので、やはり空港の予約カウンターで予約してから行った方が良いのですが・・・(何故か安くなる)

ちなみに、空港で寝る場合は、エレベーターでチェックインカウンターのあるフロアーへ行ってみてください。飛行機待ちの外人さん達が、貴重品バックを枕にして、けっこう寝ています。また、中二階にある軽食レストランは24時間営業してますので、ここで仮眠するのも良いと思います。

僕が一番お薦めするのは、旅慣れた旅行者を探す事です。飛行機の中にはたくさんの日本人がいます。空港の両替所に行けばバックパックを背負った何人かの日本人が必ずいます。その人たちに、○○に行きたいのですが。と聞いてみてはどうでしょうか。物知りの旅行者が、一緒に行きしょう。と言ってくれるはずです。では、良い旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
いろんな案を教えてくれて大満足です!
その一番お勧めの案は心強いですね。
素晴らしいなって思いました。日本人がいたら実践してみます!
っていうか関西空港だから日本人が一番多いに決まってますよね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 14:26

トランジットを含めてバンコクには数十回立ち寄っていますが、空港からのタクシーで問題を起こしたことは一度も有りません。

普通にタクシー乗り場から乗れば、全く気にすることは無いでしょう。

ただ、手配旅行に慣れていないように見えますので、初日のホテルぐらいは予約しておいたほうが良いでしょう。スクンビット沿いなら大体2000円~8000円ぐらいですので、よほどの貧乏旅行でなければ十分です。
「Fortuna Hotel」「Swiss Park Hotel」「Ambassador Htel」「Amari Boulevard Hotel」あたりなら、インターネットでの予約も可能で保証できます。

空港からタクシーで1000円から1500円ぐらいで着きます。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お察しの通り、全く手配旅行には慣れていません。
タクシーはなんか真夜中は偏見なんですけど、
一人だから何があってもおかしくないので最後の選択肢にしたいですね。
だけどやっぱりホテル予約した方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2002/11/07 14:23

心配することはありません。

夜中にタクシーに乗りたくないのでしたら、空港にいるか、空港近くに朝までいるしかないでしょう。空港でお金を換え、第1ターミナルの西、陸橋を渡ったところに、アマリエアーポートホテルがあるので、そこの24時間オープンのカフェーで、夜を明かす。朝一番、前にローカルバスストップがあるからそこからBKK市内に行く。列車もあります。空港には、客引きがたくさんいるので、ホテルに行くことをお薦めします。若いから徹夜しても大丈夫でしょう。 なお、空港近くにも、手ごろなホテルはありますよ。でも、アマリは、あまり安くない。一応、5スターですから。いい旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おおっ~!カフェですか~。いいですね~
客引きにも気をつけます。
5スターには泊まれませんね・・・(苦笑)。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/07 14:15

エアポートバスは深夜24時過ぎまで運行していますのでじゅうぶん間に合います。

おっしゃるとおりタクシーはあまりおすすめしません。特にお一人でしたらなおさらです。
移動したくないのであれば、空港周辺にもホテル・ゲストハウスはあります(URLを参考にしてください)。
また、空港で寝る場合は空港内に手荷物預かり所がありますので、大きな荷物はそこに預けて必要最小限の荷物と貴重品などを携帯すればよいと思います。

参考URL:http://thai-walker.com/thai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
手荷物預かり所があるんですか!?それは俺にとってすごくありがたい話です。
今から参考URLに行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 14:05

こんにちは。



>空港で寝てたらやはりすられますよね?
>初日に全財産とパスポート取られたら笑い話にしかなりません。

最近のバンコク空港の治安状況については詳しくわかりませんが、命まで狙われたらどうします?
身包み剥がされるならまだ笑い話になるのではないでしょうか?

多少高くても空港近くのホテルを予約されることをお勧めします。
到着日くらいはしっかり休んでおかないと、翌日からのご旅行が台無しになると思いますが・・・。

http://www.ryokolink.com/travel/asia_f.html

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/hotelasia_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
俺がもし空港で寝てたらとりあえず金品盗られて終わりでしょう。
起きてたらどんな武器を所持しているかで行動パターンが変わってくるので、
そんなに可能性は低いと思います。
可能性が高いと思われるのは、盗られてる最中に起きたと時でしょうね。
どっちも慌てますから。
こういう時はとにかく逃げます。逃げます。逃げます。
いきなり日本人見てキレて銃殺するような人はいないと思います。
空港だからさらに可能性は低いかな~って思います。
やっぱり甘い考えですか?
近くにホテルがあって安ければいいんですけどね・・・・。
金無いんす(泣)。

お礼日時:2002/11/07 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!