GW中(4日か5日)関東近郊でタンデムデートを考えています。
相手も私も初めてなので、そんなに遠くないところでおいしい夜ご飯が食べれて、景色がいい所を探しています。ただし出発が夕方です。
詳しい方いらっしゃいましたら、是非アドバイスください。

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A 回答 (1件)

横浜はいかがですか?


みなとみらいや中華街は定番ですが、G.W.は家族連れでごった返しているかもしれないので、たとえば、山下公園で一息いれたあと、元町あたりにバイクをとめて(駐輪場がいっぱいの場合は、近くのドンキホーテとか・・・)、外人墓地までフランス坂を歩いて登る・・・とか。雰囲気はいいですよ。
高速に乗れるようでしたら、海辺のレストラン「タイクーン」も結構おすすめです。首都高 新山下出口からすぐ(1分)ですし、景色もいいですよ。
メニューもお手頃なものから、ちょっと高級なものまでいろいろ選べますし、味もなかなかおいしいです。

気軽にエスニックなら「タイクーン」、ちょっとこじゃれた感じで高級にいきたいなら「タイクーンコンチネンタル(フレンチ)」でしょうか。
G.W.中でしたら、一応予約はしたほうがいいかもしれませんね。

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g205500/,http://www.tycoon. …
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この回答へのお礼

大変遅くなりましたが、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/14 18:05

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Qバイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。

バイクのバッテリーを新品に変えてから2年になるんですが、どうもバッテリーが弱ってきてるようなんです。そもそも中型バイクのバッテリー交換時期はどれくらいでしょうか?今の2年前のバッテリーも充電したらまた使えたりします?

Aベストアンサー

使用方法やその他の原因があるのかもしれませんが、
基本的にバッテリーには当たりはずれがある物だという認識でいてください。

なので、はずれを引いていれば、もっと早くバッテリーが駄目になる事もあります、
中華製の安いバッテリーなら数か月で駄目になる事もありますから。

ただし、当たりを引けば5年以上持ったりするのも事実です。

もし、2年で完全に取り換え時となったならば、
当たりでは無かったという事になりますが、
2年持てばまずまず平均に近い状況・・という慰め方も出来ます。

バッテリーというのは、走行時に電気を補充する仕組みがあるのですが、
走るのは近所がメインという短い距離だけだったりすると、
充電が出来ずにバッテリーが上がりやすくなりますし、
一番電気を使うのはエンジンをかける時なので、
一日に何度もエンジン止めたり掛けたりする様な乗り方だと、
それだけバッテリーにも負担を掛け寿命も早めてしまいます。

なので、バッテリーの当たりはずれと使用方法によって様々だと思ってください。

QこのGWに都内か関東近郊で子連れでどこかお出かけしたいのですが、まだ何も予定が決まっていません。 お

このGWに都内か関東近郊で子連れでどこかお出かけしたいのですが、まだ何も予定が決まっていません。
おすすめのイベントやスポットがあれば参考に教えてほしいです!
子供は幼稚園と小学校低学年で、アウトドアが好きですが、モノづくり系も好きです。
みなさんがお出かけされるところや、こんなイベントあるよ、などいろいろお待ちしてます!

Aベストアンサー

茂木は?どうですか?
http://www.twinring.jp/

Q電動バイクのシリコンバッテリー

電動バイクの購入を考えていますがいろいろ解らないがあり質問します
最近電動バイクにはシールドバッテリーとかシリコンバッテリーとか
積んでいるみたいですがシールドバッテリーとかシリコンバッテリー
の見分け方はどのようにするのですか?

シリコンバッテリーとは中にシリコン状の液体が入っているんでしょうか
またシールドバッテリーとシリコンバッテリーはキャップが無く
中を見ることも出来ないと思うのですが
比重はどのようにして判断するのでしょうか?

Aベストアンサー

専門家でもないので解説するのは僭越ですが、シールドバッテリーはその名前のとおり、密閉されていて転がしても液漏れしない、補水不要のバッテリーです。MF(メンテナンスフリー)バッテリーとも呼びます。
一部の中大型バイクを除きますが、原付~小型バイクでは20年と少し前から普及が進み、現在はほぼ100%がシールドバッテリーを搭載してます。

シリコンバッテリーを使ったことは有りませんが、シールドバッテリーの電解液を希硫酸から有機シリコンに代えたものということらしいです。
美容整形術に使うようなドロリとした液状なのかどうかは見たこと無いので判りません。

外観での見分け方は、他の商品との差別化のために判りやすく、外面にも「SILICON」とか書いてあると思いますよ。(↓見にくいですが、「SILICON POWER」と書いてあります。)
http://www.greensaverbattery.com/

最近のシールドバッテリーは、比重管理などしなくて良く、過充電防止機能の付いた専用充電器で充電して、電圧管理だけしていればよい!ということになっています。
適正に比重管理できない圧倒的多数のユーザーのための事故防止とサービス向上を目的とした「改良品」ということですね。

専門家でもないので解説するのは僭越ですが、シールドバッテリーはその名前のとおり、密閉されていて転がしても液漏れしない、補水不要のバッテリーです。MF(メンテナンスフリー)バッテリーとも呼びます。
一部の中大型バイクを除きますが、原付~小型バイクでは20年と少し前から普及が進み、現在はほぼ100%がシールドバッテリーを搭載してます。

シリコンバッテリーを使ったことは有りませんが、シールドバッテリーの電解液を希硫酸から有機シリコンに代えたものということらしいです。
美容整形術に使うよう...続きを読む

QGW、関東近郊でのロクロ体験

GW、関東近郊でのロクロ体験

GWに日帰りでドライブに行く計画を立てていますが、関東近郊でロクロの陶芸体験ができるオススメの場所はないでしょうか?
(出発地は東京です)
「手作りと言えば、群馬のたくみの里でしょう!」と思ったのですが、そちらではてびねりしかやっていないようでして・・・

近場に日帰り温泉などがあると嬉しいです。

どなたかご存知でしたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

茨城県笠間市
笠間工芸の丘
http://www.kasama-crafthills.co.jp/taiken/index.html
栃木県益子町
http://www.mashiko-kankou.org/list.shtml?35

Qバッテリーの性能とバイクの馬力は関係あるのでしょうか?

バッテリーの性能とバイクの馬力は関係あるのでしょうか?

例えば安物の中国製バッテリーと、少し値のはる国内産メーカーのバッテリー
とでは、バイクの性能自体に影響が出ますか?

Aベストアンサー

全く関係ありません。
バッテリーは電力が必要な物に使ってるだけです。セルモーターやライトなど。

QGW 日帰りデート 関東

GWに彼氏と日帰り旅行に行きたいと思っています。
場所は関東で自然を楽しめる所がいいと考えています。ドライブもいいかなと思っているのですが、渋滞も考えられるので場所によっては電車にしようかなと思っています。
東京都中野区から出発するのですが、どこかお勧めの日帰りスポットはありますでしょうか?ちなみに彼氏が温泉嫌いなので温泉はNGで…。
あと、私(23歳)彼氏(28歳)です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

自然がお好きな方でしたら、散策出来ればそれだけでも楽しいのでは??
と思いましたので、知っているだけ上げてみました。
中央線沿線ですと・・・。
1.高尾山 某レストランが有名になりましたよね。近過ぎるかな?
2.奥多摩 一番行き易い自然スポットでは無いでしょうか。電車を選べば新宿からのりかえ無しです。
3.河口湖 一時間に一本の割合で大月行き特快が出ています。
その他方面
1.鎌倉 散策だけでも風光明媚で良いですよ。
2.秩父 西武電車を使えば案外簡単に行けます。
3.筑波山 エクスプレスと学園都市からバスを乗り継げば行けます。最近観光者が増えていますね。
4.安房鴨川~御宿 その気になれば電車でも日帰り可能です。春の海岸は如何でしょうか。
5.箱根 自然有り、美術館有りの定番観光スポットです。
番外
TDRでパーク内植物の案内ツアーが有ります。今は大混雑で辛いかも知れませんが別の機会に体験されては如何でしょうか。

何か参考になれば有り難いです。
 

Qバイクのバッテリーについての質問です

昨日バイクに乗ろうと思いセルをまわしたら普通にエンジンがかかったのですが
スタンドでガソリンを入れた後急にセルが回らなくなりました
キーをオンにしてもニュートラルランプすらつきません
バッテリー上がりにしてもランプぐらいつくだろうと思いバイク屋に持ち込んだところ
バッテリーがもうだめで交換するしかないと言われました

交換してまだ2年も経ってないバッテリーだったのでショックでした
前のバッテリーは3年以上もちました

バイク屋の話ではあまり乗らないと中の液が蒸発して寿命が短くなるということでした
実際あまりバイクに乗っていなかったのでそうなのかなとは思いました

で質問ですがバッテリーの寿命は乗る頻度により変わるのでしょうか

それともうひとつ車やバイクのバッテリーは鉛を使ったものがほとんどのようですが
鉛のバッテリーが使用される理由はなんですか
個人的には鉛は重いので軽いもののほうが燃費がよくなるのではと思うのですが

以上バッテリーに詳しい方宜しくお願いします

Aベストアンサー

バイクのバッテリーに限らず、自動車のバッテリーも使い方次第で寿命は全く違ってきます。

普通の鉛蓄電池(バッテリー)は電極に鉛を使い、電解液に希硫酸(濃硫酸を水で3倍ぐらいに希釈したもの)を使ってます。
この、希硫酸(H2SO4)と鉛(Pb)がバッテリー端子に電気的負荷(セルを回すなど)を掛けることで化学反応を起こして硫酸鉛(PbSO4)になり「放電」します。
しかし、希硫酸と鉛が化学反応を続けると希硫酸の硫酸成分が少なくなり、電極液の比重が軽くなります。
(※満充電時の比重1.28)
ところが、バイクのエンジンが始動して発電機が回ると発電した電流がバッテリーに流れて硫酸鉛を電気分解します。
これを「充電」といいます。

このような、放電と充電を繰り返してるのですが、バッテリーは自然放電があるので、長期間乗らないと放電に対して充電がされないために電解液の硫酸成分が鉛電極に付着してしまい(サルフェーション)通常の充電では分解されなくなりバッテリー寿命を早めます。

尚、電解液が蒸発することは殆んどありませんが、充電し過ぎ(過充電)を繰り返すと希硫酸の水分が水の電気分解になり水素(H2)と酸素(O2)に化けるので電解液が減ってしまいます。
これに気付かず、鉛電極を露出させてしまうとバッテリーの電流容量(放電能力)は激減してしまい致命的な寿命を迎えるのです。

従って、ご質問のバッテリー寿命の件は、乗る頻度で変わります。

次に、鉛バッテリーが使われる理由は安くてタフ(無理な充・放電に強い)であることです。
もし、同じような電流容量のリチウムイオン蓄電池なら、バッテリー価格は数倍になり充・放電回路も複雑になるので全体的なコストアップは避けられません。

バイクのバッテリーに限らず、自動車のバッテリーも使い方次第で寿命は全く違ってきます。

普通の鉛蓄電池(バッテリー)は電極に鉛を使い、電解液に希硫酸(濃硫酸を水で3倍ぐらいに希釈したもの)を使ってます。
この、希硫酸(H2SO4)と鉛(Pb)がバッテリー端子に電気的負荷(セルを回すなど)を掛けることで化学反応を起こして硫酸鉛(PbSO4)になり「放電」します。
しかし、希硫酸と鉛が化学反応を続けると希硫酸の硫酸成分が少なくなり、電極液の比重が軽くなります。
(※満充電時の比重1.28)
ところが...続きを読む

Q関東近郊で雨でも楽しめるデートスポットは知りませんか??

関東近郊で雨でも楽しめるデートスポットは知りませんか??
神奈川、東京、山梨、静岡あたりでホットなスポット、楽しかったところなどを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにこちらを
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1755272

http://www.datespots.com/toku040601.html

6月末までですが
http://www.tfm.co.jp/star/

http://www.planetarium.to/

http://web-aquarium.net/

ご参考までに

Qバイクのバッテリーについて質問です。

バイクのバッテリーについて質問です。
HONDAのVTRにシガーソケットをつけて、PSP(ナビ仕様)、Xacti DMX-CA9、SONY HDR-CX170の3つを接続し、
運転中のみ通電(使用)予定です。
バイクのバッテリーはこの3つをつなげても大丈夫でしょうか?早くバッテリーがへたってくるかと思いますが・・・
運転中(エンジンON)の時にしか使わないのですが、バッテリー切れで
エンジンがかからないということになりませんか??
よろしくお願いします。

※バイクなのか、AV機器なのか迷ったのですが、バッテリーかな?と思ったのでカテゴリはバイクで質問。

Aベストアンサー

4です

>追加質問で申し訳ないのですが、配線はヒューズボックスがよいのか、既存配線からの割り込み(リレー?)が
よいのか迷ってます。

昔はリレーの起動電流だけは既存の配線からワンタッチで取りだしていました(リレーやヒューズは使用)が、あのワンタッチは使用中に接続不良が有ることとバイクの売却時に配線にその痕跡が残るために止めてキーオンで通電するヒューズから起動電流だけ今は取りだしています、これだと全ての物を取り外しても一切の痕跡は残りません。


>ヒューズボックスが良いなとは思います。というか、それぞれ(ヒューズボックスとリレー)の
メリットがよく分かりません、、、

リレーを使うのはバッテリーからの電力を直接配線のロス無く使えるためと私はバイクの配線はその設計時の電流を考えたらとても怖くて直接使う気になりません。
ヒューズも同じ事で後付けの配線や機器にトラブルが有ったときに配線から出火すればあっという間に車両は燃え上がります(実際に車では見たことが有ります、消化器程度では消えませんよ)既存の細い配線に設計時に考慮されていない電流を流すとそのうちに劣化して熱を持ち出火などの恐れがある、又途中の擬宝珠やスイッチの端子などに負荷が多く掛かり無用のトラブルの恐れも増える、だからその可能性を無くすためにリレーを使用してヒューズは万一機器のトラブルで短絡したりしたら簡単に出火するので(これは過去に後付けのメーターで経験、幸い火災には成らなかったのでその後点検したが異常箇所発見に至らず)もちろんメーター内部で短絡が一時的に起こったみたいですがこの様な経験から後付けにヒューズも付けないのは怖くて出来ません。

なお、他の方がBMWのヘラーソケット使用を書かれていましたが私のバイクはBMWですがヘラーは付けていません(今のBMWのバイクには純正で付いている車種が多い、無くてもオプションで付けれますし)使わない理由は国産の用品がシガーなのでそのままだと使えないためにどうしても費用が掛かる。

だったらバイク用の防水のシガーソケットを付ける方が良いとの考え(もちろん付ける場所も一考の様有り)だから私はトップケースに穴を開けて色々と取り付けています(私の友人たちのバイクも殆ど私が配線は実施しています)もちろんFTR等の国産にも無線機程度は搭載できるようにした経験も有ります。

なお、私のバイクはBMですが少し古くて単気筒ですから他のBMW程の発電量は無くライトとフォグを点灯するとオーディオは使えませんけどね(他の物を優先するから)色々としているので配線についてはディーラーも勘弁と言われます(触りたくないそうです)もっとも冷やかしで言うだけですが(FTRの場合はETCと無線機は2A程度の消費です)この程度だと全く問題ないと本人から聞いています。

4です

>追加質問で申し訳ないのですが、配線はヒューズボックスがよいのか、既存配線からの割り込み(リレー?)が
よいのか迷ってます。

昔はリレーの起動電流だけは既存の配線からワンタッチで取りだしていました(リレーやヒューズは使用)が、あのワンタッチは使用中に接続不良が有ることとバイクの売却時に配線にその痕跡が残るために止めてキーオンで通電するヒューズから起動電流だけ今は取りだしています、これだと全ての物を取り外しても一切の痕跡は残りません。


>ヒューズボックスが良いなとは思...続きを読む

QGWのおすすめデートスポット教えてください!!(関東)

こんにちは。22歳の♀です。
ゴールデンウィークに彼氏(23歳)と出かけたいと思います。
普段は休日が重ならず、
1日一緒にいられるのはとても久しぶりなので、
1分1秒を大切に過ごしたいなと思います。
GWなのですが、混んでてイライラ・・・ということはできるだけ避けたいです。
移動は車です。
水族館や、海岸や公園を散歩・・・などが好きです。

ぜひ、関東でオススメの場所がありましたら教えていただきたいです☆
よろしくおねがいいたいます。

Aベストアンサー

湘南をオススメします!!
江の島は江の島水族館がありますし海が近いので魚がめちゃめちゃ美味しいです!!
しらすヤバいです(^ω^)
あとたこせんべい!!
あと江ノ電みた方が良いと思います
鎌倉も良いですね!!
鶴ヶ丘八幡宮があります 大仏様もあります はとサブレは名物ですかね(^ω^)
小町通りって通りがあるんですが食べ歩きまくりですよ(^ω^)
太りますね(´д`)笑
あと茅ヶ崎なんかもあってサザン発祥の地ですよ(^ω^)


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