プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・・・というほどおおげさではないかもしれませんが・・・・。
昨日・今日と、うちのパグがエサを吐いたんです。
食べてすぐではなく、しばらく経ってからなんですが・・・。
しかもムセて咳をして出たんではなく、
人間が気持ち悪いときにやるしぐさのような。
説明がしづらいんですが・・・。
一生懸命出てくるものを飲み込もうとしている感じで。
そんなしぐさをした後にエサを吐き出したんです。
すみません分かりにくくて;;
吐き出したのは昨日・今日合わせて2回です。
ちなみにうちのパグは3月7日生まれで
もうすぐ2ヶ月になろうというところです、
今食べさせているのは、ドライフードをお湯に10分浸した
離乳食です。
なにか知っている方は教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちわ、はじめまして。


人間が気持ち悪いときにやるようなしぐさで吐く…
いきなり吐くんじゃなくて、
ゲコゲコ何回かえずきはじめて、
その後、ゲェ~って感じで吐き出すって感じじゃないですか?
うちには10歳のパグがいてて、今ではもう慣れっこですが
私も初めて見た時はびっくりして(あまりに苦しそうなので)
病院に連れていきました。先生曰く、
吐いた後にぐったりしてる、吐いた後ご飯を食べない、下痢をしてる
などの症状がなければ、しばらく様子を見て大丈夫…との事でした。
いま現在、食欲はありますか?
吐いた後、またすぐ元気にご飯に突進しているようなら
心配ないと思うのですが、もし
食欲がない、元気がない、下痢をしてる、吐くのが続く
などの症状があれば、生後2か月のパグちゃんですし、
一度病院に連れていってあげた方がよいですよね。
ご参考になればよいのですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
いちおう元気はあるようですし、
食欲もあるようですので、しばらく様子を見てみます。
6日に別の用事で病院に行く予定がありますので、
そのときにでもまた相談してみます。
ホントにありがとうございました。
すこし安心しました。

お礼日時:2008/05/01 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!