個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

みなさま、こんにちは。
11月9日に京都へ友人とふたりで「オベラ座の怪人」を観に行きます。
京都駅についてから開演まで2時間、閉演から電車の時間まで2時間半あります。
京都駅でランチしたりお茶したり、買い物したりするのに、おすすめがありましたら、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

京都ええとこ一度はおいで~♪ という訳で、京都駅もええとこです。

周りに
ぎょうさん楽しい場所がありますよ。

先の方も書いておられますが、駅ビルには伊勢丹があります。中のハニービー
(ワッフル屋)なんかおすすめですよ。あと京都と言えば!の都路里はおいしい
抹茶の甘味処。秋のさつまいもパフェはほんまに絶品です! 抹茶そばやうどんも
ありますし、軽食にぴったりですよ。

地下に下りれば、地下街ザ・キューブやポルタがあります。こちらにも喫茶の
他いろいろなお店が並んでます。ゆっくり見てまわったら相当時間がかかる
くらいです。

少し歩けばプラッツ近鉄も近くです。 こちらには広い無印良品コーナーや
ムジカフェがありますし、大きな旭屋書店もあります。デパ地下デザートも
おいしいですよ。

観光名所なら京都タワー! 展望台まで上れば京都市内が一望できます。
おみやげ物屋さんも入ってますし、見て歩くだけでも楽しいです。地元民なので
1度しか登ったことないんですけどね(^^)

happa-happaさんがどういった方なのかわからへんかったので、つらつらと
書いてしまいました。年齢やどちらにお住まいなのかわかれば、もう少し
考えて書けたのですが(^^)。でもほんまに良いとこばっかりですので、
ゆっくり楽しんでいただければ嬉しいです。
    • 3
この回答へのお礼

julyさん、(素敵なお名前ですね)ありがとうございました。
時間を潰すどころか、時間がいくらあっても足りないくらいですね。
うーん、どこへ行こう・・・
明日一日友人とも相談してきめたいと思います。

ところで・・・。年齢は・・・恐ろしくて申し上げられません。
住まいはえらい辺鄙なとこに住んでます。はずかしわって感じです。
本当にいろいろと詳しい情報をありがとうございました。楽しんできます。

2年前の記憶ですが、駅ビルに漫画家 手塚治の記念コーナーが有ったと思いました。

ミニ映画や、名作のコミックもタダで読めたような・・・
期間モノだったらもう無いかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

paironさん、ご回答をありがとうございました。
友人がアニメフリークなので、興味を持ちそうです。
期間モノかどうか調べてみます。
まだやってればいいのになあ。

京都駅ビルの中に、チェントチェントというお店があります。

ランチ税込み1000円でおいしいし、お茶するにも雰囲気いいのでおすすめ。
買い物は伊勢丹のほかには地下へ行くとザ・キューブやポルテなんかもありますね。時間をつぶすには十分使えると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

mimiko-34さん、ありがとうございます。
ランチするお店を探してたんですよぉ。具体的な情報をいただけて嬉しいです。
私はたいそう田舎者なので、伊勢丹やザ・キューブ、ポルテなんて名前を聞くだけでもわくわくモンです。
友人とも相談して、なるべくたくさん回りたいと思います。

こんにちは。

JR京都駅に隣接した伊勢丹で充分時間は潰せると思います。
私なら地下食品売り場でお土産を選ぶだけでも楽しめますよ(笑)
    • 0
この回答へのお礼

matildaさん、早速のご回答ありがとうございます。
伊勢丹があるんですね!是非行きます。
お土産のことまで考えていなかったのですが、確かに必要です(笑)。
京都から帰ってからも楽しめるように、いろいろお土産を買って帰ります。