ナカガワメタル社製LANカード”TR-PCI-1041”(4ポートHUB付き)をWindows98で使用していました。
今度NT4.0Serverで使うことにしたのですが、付属のドライバディスクにあるNT4.0用のドライバディスクを使用しても、なかなか使用できません。
設定項目は、
IRQ、I/Oアドレス、Duplex、PCIIDとあります。
ほぼ設定は有ってると思うのですが。(IRQの競合かと思い、幾度となくIRQ、I/Oアドレスは変更してますが)
いまいち意味が分からないのが、PCIIDでして、
多分、MB上のPCIスロット番号かと思ってるのですが、、、、。

どなたか、NTServerで使用されている方、お知恵を貸して下さい。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 ドライバと同じディレクトリにあるwinnt40.txtというファイルを見ると


PCIIDは複数のカードが有る場合にEthernetAddress(MACアドレス)を指定
する為のものようです。一枚しか無い場合は PCIID=0でも可。

 ほかにもEARLYTRANSMIT,EARLYRECEIVE,FULLDUPLEXといった
設定項目が記述されている事から以下のURLのドライバーの方が
新しいかもしれません。カードの実物が手元に有るわけではない
ので一応確認の上、自己責任にて試してみてください。

# ナカガワメタルに有るやつはなんか全然違うもののような気がします...(?_?)

おおもとのページ。ナカガワメタルへのリンクが張ってあるのでOEM元??
→ http://www.coos.com.tw/

適合すると思われるドライバ
→ http://www2.seeder.net/coos/926mvnt.exe
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くて適切なアドバイスありがとうございます。m(__)mカンシャ!
早速見てみましたが、確かにTOPにある画像で”赤い基盤に4ポートHUB”はまさしく例のTR-PCI-1041!!o(@0@)o

どうもナカガワメタルさんでも、NTによる不具合は解決に至ってないようです。(電話してみた。)
最終的には、「BIOSで固定にしちゃってください」との事。
添付ドライバの内容まではチェックしてないみたいですね。ハハハ、、、。(^^;
家に帰って試してみます♪
どうもアリガトさんです。

お礼日時:2001/02/13 15:32

 ドライバがなければ使えないのでは?(^_^;


 ドライバというのはハード的なアクセスプログラムですから、設定を変更してなんとかなるものではないと思うんですが……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”ドライバを使って~”って書いてるんですけど...(^_^;;

お礼日時:2001/02/13 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報