アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日に会社で朝礼があり、自己紹介しなければなりません。

自己紹介と言っても、上司からの紹介のあとに一言挨拶する程度なのですが、
職場が以前働いたことのある場所なんです。
去年1年間は別の職場で働いていたのですが、退職し、また出戻ることになったんです。
部署は以前と変わり、しかも未経験の部署に配属が決まりました。同僚は半分以上が顔見知りです。

こういった場合はどのように挨拶したらいいでしょうか?

当たり障りなく、「○○と申します。分からない事や慣れない事ばかりで、ご迷惑をおかけすることがあると思いますが、
早く仕事を覚えられるように努力しますので、よろしくお願い致します。」
のような感じにしたほうがいいのでしょうか?

それとも、「以前にもこちらではお世話になっていたのですが、また新たな気持ちで頑張りますので、よろしくお願い致します。」
のような以前働いていたことも少し付け加えるような形にしたほうがいいのでしょうか?

教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

、「以前にもこちらではお世話になっていたのですが、また新たな気持ちで頑張りますので、よろしくお願い致します。

」のほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、頑張ってみます。

お礼日時:2008/05/01 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!