剣と魔法が出てくるアニメでお勧めはありませんか?
絶対ではありませんが冒険系がいいです。 RPGをアニメにしたような感じで舞台が中世とかならベストなんですけど。 あとなるべく最近のものがいいです
最近言い意味で現実逃避したいことがあり、あまり現実的じゃないのこういうアニメを探しています。
注文多いですが、なにかお勧めはありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

西洋風で既出でないもの


「ロミオ×ジュリエット」
「ウエルベールの物語」
「RAGNAROK THE ANIMATION」
「冒険王ビィト」
「テイルズオブエターニア THE ANIMATION」
「テイルズオブファンタジア」
「テイルズオブシンフォニア」
「アークザラッド」
「フォーチュン・クエストL」

東洋風でもいいなら
「IZUMO -猛き剣の閃記-」
「うたわれるもの」
「お伽草子」
「十二国記」
「火魅子伝」
「ふしぎ遊戯」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テイルズ系はゲームが好きなんですが、アニメもあったんですね!
あとラグナロク面白そうですね。
いろいろと紹介してくださってありがとうございます。

お礼日時:2008/05/03 20:23

こんにちは。



最近ではないですが

・ドラゴンクエスト
・DRAGON QUEST -ダイの大冒険
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
ドラゴンクエストにアニメ版があったとは知りませんでした。
ドラクエはやったことないんですが、見て見ようと思います。

お礼日時:2008/05/04 22:24

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
プリズム・アーク
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
西の善き魔女 Astraea Testament
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
秘境探検ファム&イーリー

和製版、剣と魔法?の世界
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
天保異聞 妖奇士
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
遙かなる時空の中で~八葉抄~

http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
天空のエスカフローネ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ロードス島戦記
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …
ナイトウィザード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざリンクまで貼ってくださってありがとうございます!
いろいろあるんですね! 少し調べてみることにします。

お礼日時:2008/05/03 20:25

・スターオーシャンセカンドストーリー


(実際に、スクウェアエニックスのRPGが元のアニメです)
SF的なイメージの強い話ですが、この物語のほとんどは、宇宙船の事故によって主人公が文明が未発達の(中世ヨーロッパ風の)世界で戦うのでイメージには合うのではないでしょうか?

・魔法戦士リウイ
言葉の通り剣と魔法の物語です。筋肉馬鹿で魔術がそれほど得意じゃない魔法使いのリウイが突然、一人の神官に彼が勇者であるとお告げがいった。だが、それに不本意な神官のメリッサ、剣士のジーニ、盗賊のミレルが一応仲間になった彼をこきつかう物語。

・魔術士オーフェン(アニメ化2回)
魔術師なのに借金取り。そんな彼のもとに、一匹のドラゴンが襲い掛かる。そのドラゴンこそ、捜し求めていたオーフェンの姉であった。

・スレイヤーズ(アニメ化3回。第4期製作決定)
ドラゴンすらまたいで通ると呼ばれるドラまたことリナ・インバース。彼女が盗賊に襲われ……もとい盗賊をいじめているときに剣士のガウリィ・ガブリエルが現れた。圧倒的なファンを持つ、痛快爽快ファンタジー。

・ゼロの使い魔(アニメ化2回。第三期製作決定)
突然異世界に召喚された平賀サイト。サイトはそこで、一人の美少女ルイズとキスし、彼女の使い魔となってしまった。そして、サイトはルイズの犬として下着を洗ったりいじめられたりな生活を送るわけだが、彼が武器を握るととてつもない力を発揮する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あらすじまで書いていただけるとは感激です!
ちょうどスターオーシャンはPSP版のゲームを買ったところなので、クリアしたら見てみようと思います。

お礼日時:2008/05/03 20:27

神坂一原作の「スレイヤーズ」シリーズはどうでしょう。


剣と魔法の世界を舞台にしたファンタジー・コメディシリーズで、
TVシリーズ3シーズン(第四シーズンが予定されているらしい)、
OVAが確か2シリーズくらい、映画が5本くらいあります。
OVAは見たことありませんが、映画は基本的に単発で第一作目は
シリアス気味で後はギャグ中心、TVシリーズは逆に初期の話が
コメディ色が強く後期シリーズほどシリアスになっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。
スレイヤーズですか。 すこし聞いたことはありましたが、調べてみたらなかなか面白そうですね。

お礼日時:2008/05/04 22:29

「魔法陣グルグル」は最高!


「ロードス島戦記」は「英雄騎士伝」が好きです。

最近だと「デルトラクエスト」をずっと見てました。少し子供っぽいけど最近のものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

魔方陣グルグルですか。 昔すこし見た記憶があります。
キャラクターが可愛らしくていいですよね。

お礼日時:2008/05/04 22:30

魔法騎士(マジックナイト)レイアース <CLAMP>


ツバサクロニクルも確か剣と魔法の世界だったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ツバサクロニクルは前にみてました。
スレイヤーズは見てないんですか、結構面白そうなので見てみようと思います。

お礼日時:2008/05/04 22:30

今ちょうど「ドルアーガの塔」やってます。


RPGのアニメ化で、オンラインRPGとのメディアミックスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドルアーガみてます!
まさに剣と魔法の世界って感じで結構ハマっちゃいました!

お礼日時:2008/05/04 22:32

「覇王大系リューナイト」はいかがでしょう?


http://mvnavi.blog114.fc2.com/blog-entry-1968.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先の動画みました。
ちょっと絵が古いような気がしますが、結構自分が見たかったものに近くていい感じです。

お礼日時:2008/05/04 23:10

RPG原作の「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」が、ありますね。


元は「シャイニングウィンド」に前作「シャイニングティアーズ」エピソードを追加した感じですね。

完全な中世ファンタジーではなく、主人公は現代世界から飛ばされてくる形ではありますが。

剣だけの世界ならば「ベルセルク」とか「クレイモア」もありますが。
こちらは冒険と言うには過酷すぎますので。

参考URL:http://shining-world.jp/tv_tearsXwind/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
シャイニングウィンドですか。 一時期ゲームを買おうか迷っていましたが、これを見てよかったら買おうかと思います。

お礼日時:2008/05/04 23:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qるろうに剣心、幽遊白書好きにお勧めなアニメ教えてください

タイトルの通りです。
るろうに剣心、幽遊白書を見て非常におもしろかったんですが次に何を見ようか迷っています。
るろうに剣心や幽遊白書好きにお勧めのアニメを教えてください。

Aベストアンサー

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
         00年頃に番外編も映像化。但し、92年
         頃のビデオ1本完結の原作10周年記念のは
         よくなし。絵柄も違います。
●TV、ビデオ・アニメ【サムライ・トルーパー】
         宮崎・高畑作品を除いて、国産アニメでの
         売上が【パトレイパー】と並んで一番グルー
         プに入っていた作品。
         88年、89年とSFやファンタジー系アニメ
         で一番人気があった。この主演声優(SFやファ
         ンタジー系に多い、4~5人)が作ったNG5は、
         凄まじい迄の人気になって、それ迄の声優グルー
         プ人気の枠を越え、芸能界一般に迄波及した。
         声優というものの見られ方もそれで変わり、ルッ
         クスが見られるように。もうひとつ、彼らの特徴
         は声優の待遇の悪さを公言したという勇気ある行為
         だった。この主演声優の一人、佐々木望は成るほど
         歌も上手く、【幽遊白書】の主人公だった人でした。

まず、同じジャンプ作品でいいますと、
●TV【聖闘士星矢】86年から88年春先迄本放送だった
         原作シリーズ(原作が切れてその後は
         アスガルド編なる、古代ノルウェーが
         舞台の妙なシリーズに)。
        (02年頃から最後の原作シリーズが映像化)

●ビデオ・アニメ【銀河英雄伝説】ビデオ・アニメの代名詞。
         原作は田中芳樹という日本を代表するSF
         作家のロングセラー。88年より発売。
 ...続きを読む

Q魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリ

魔法がでてくるアニメ教えてください。ちなみにスレイヤーズや魔法少女リリカルなのはなどがめちゃ好きです。

Aベストアンサー

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「ポポロクロイス物語」
「西の善き魔女」
「金色のガッシュベル!!」
「陰陽大戦記」
「魔動王グランゾート」
「MAZE爆熱時空」
「覇王大系リューナイト」
「魔法騎士レイアース」
「サイレントメビウス」
「赤ずきんチャチャ」
「おジャ魔女どれみ」
「カードキャプターさくら」
「まもって守護月天!」
「魔法使いTai!」
「コレクター・ユイ」
「まぶらほ」
「マジカノ」
「魔法遣いに大切なこと」「魔法遣いに大切なこと-夏のソラ-」
「魔法少女隊アルス」

「フォーチューンクエストL」
「ロードス島戦記」「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」
「魔法戦士リウイ」
「魔術師オーフェン」「魔術士オーフェン Revenge」
「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」
「ドラゴンクエスト-アベル伝説-」
「デルトラクエスト」
「爆れつハンター」
「魔法陣グルグル」
「エルフを狩るモノたち」
「ハーメルンのバイオリン弾き」
「SHADOW SKILL」
「神秘の世界エルハザード」「異次元の世界エルハザード」
「火魅子伝」
「いぬかみっ!」
「スクラップド・プリンセス」
「ポポロクロイス」「...続きを読む

Q最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまい

最近ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けないというアニメを途中からみてとてつもなくはまってしまいました。笑3部と4部はYouTubeとかでアニメをちょこちょこみたのですがちゃんと見たいと思いDVDを1部から借りようかなとまよってます。
1部と2部は面白いですか?
あと漫画からとかで読んでから見た方がいいですか?

長文すみません!

どうでもいいけど1番好きなキャラは空条承太郎です笑

Aベストアンサー

もう一言。
第1部と第2部は雰囲気もちょっと違います。
なにしろ、戦う相手は吸血鬼や超生物で、怪奇色がやや強いです。
人間側は、「波紋」という特殊な方法で、これらに挑んでいきます。

第3部以降は、スタンド使いの対決という、人間同士の戦いとなります。
正面切ったパワー合戦や、知恵を尽くした策略戦等、様々な種類の戦いと
なります。 正直、別物と思った方がいいかも。

それでも見てほしいのは、第4部の設定がこの第1部から連綿と続いて
いるからです。 第4部にも出てくる「スピードワゴン財団」は、第1部
の主人公に惚れ込んだスピードワゴンという人物が設立したもの(第1部と
第2部の間に)で、第2部と第3部では主人公達の全面バックアップをしています。
第4部ではさすがに影が薄くなりましたが。 また、第4部の「スタンド使いを
生み出す矢」自体は第3部ですでに登場済み。 ジョースター家の血を引くものは
矢に頼らず自発的にスタンドを生み出せるのも、第3部で示されていて、
仗助が矢に射られてないのにスタンドが使える理由もここにあります。

Q魔法系 お勧めアニメ

自分は魔法系アニメが好きなのですが、(超能力)
皆さんのお勧めがありましたら、書き込みお願いします。

視聴したアニメ
↓↓↓↓↓↓↓

・結界師(魔法かな…?)
・ねぎま(漫画本)
・フェアリーテイル(漫画)
・ゼロの使い魔
・シャナ
・なのは
・とあるシリーズ
まだ見たような気がするのですが、
覚えていないのでこの辺で。

この中で一番おもしろかったのは
なのはシリーズでした、魔法対戦がいいですね^^


あとは、主人公最強アニメなどがあったらお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
・すもももももも(主人公が最後に覚醒)

お願いします。

Aベストアンサー

魔法を使った戦闘シーンなある作品
「魔術師オーフェン」
「スレイヤーズ」
「RAVE」
「アクエリアンエイジ」
「スクラップド・プリンセス」
「RAGNAROK THE ANIMATION」
「FATE/StayNight」

2010年放映予定作品だと
「伝説の勇者の伝説」

Q魔法少女アニメ/少女アニメの名作 を教えてください

魔法少女アニメ、少女アニメが大好きです。
特に好きなのは「カードキャプターさくら」「少女革命ウテナ」「魔法のプリンセスミンキーモモ」
地味ですが大好きなのは「チンプイ」「エスパー魔美」原恵一監督、本郷みつる監督が好きです。
少女アニメというと何かびみょうな位置ですが「ママは小学4年生」のようなのも好きでDVDを持ってます。

これ以外で少女アニメで名作だと思うものを教えてください。
地味なものでも有名なものでも良いですので
これは面白いというおすすめを教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

既出でないもの
「プリンセス・チュチュ」
http://www.kids-station.com/minisite/tokushu/princess/index.html
「魔法使いTai!」
http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/mahotai/index.html
「魔法遣いに大切なこと」
http://www.yume-mahou.com/
「ナースエンジェルりりかSOS」
http://polydor.jp/anime/nurse_angel/index.html
「新白雪姫伝説プリーティア」
http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/anime/pretear/index_set.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報