アンフェアの映画と踊る大走査線2のSAT隊を比べてみたらたくさん違うとこが合ったんですよ。例えばアンフェアだとA, B, C班で分けられてるけど、踊る大走査線2だと1班 2班で分けられてます。そしてもう一つは、アンフェアの隊長はヘルメットをかぶっているが、踊る大走査線2だとキャップになってます。どっちが正確なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 どっちも正解で、どっちも不正解です。



 NO1さんの言うように演出上の違いです。

 撮影に使われる帽子や銃器などの装備品は小道具(持道具)
さんが用意しますが。実際のSAT隊が現場でどのような装備な
のかは、そっち系の雑誌やニュース映像などから判断するしか
ありません。

 また「アンフェア」や「踊る~」などの作品では、これら
(SATなど)の装備に監督などの意見(趣味、アイディア)
がかなり反映されます。

 「アンフェア」の場合はリアルよりカッコ良さが重視され
てますから、A,B,C…なんて分け方なんじゃないでしょうか?
主人公などの銃器設定もある意味メチャクチャですし。
「踊る~」の場合もある程度はリアルですが、SATの隊長が何故か
真っ黒いハマーに乗って来たり、でかい無線機を使ったりと意味
不明(笑)な描写があります。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%AE%8A% …

この回答への補足

そしてなんで交渉人真下正義ではハマーじゃなくトヨタか何かなんですか?いまごろ聞いてすいません。

補足日時:2008/08/08 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。将来の夢がSATなのでいろいろと質問聞いてみたかったんです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/11 09:48

どっちでもいいでしょう


演出の違いですので
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q踊る大走査線のあの有名な音楽の名前とは?

踊る大走査線のあの有名な音楽の名前を探しています。

http://web-pbi.com/koban/npa.htm でもBMGとして流れているものです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

サントラの8曲目に収録の「Moon Light(ムーン・ライト)」という曲です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FEPN/cinematicroom-22/ref%3Dnosim/249-6453663-6900314

Q『踊る大捜査線』サントラの…

『踊る大捜査線』のサントラに入っている曲で、
『C.X.』という曲がありましたが、
この『C.X.』はどういう意味なのでしょうか?
カテゴリーが違うかもしれませんが…。

Aベストアンサー

フジテレビのコールサイン
JOCX-TVだと思ってますが。

Q踊る大捜査線の青島刑事が着ているコートは?

織田裕二さん演じる青島刑事が着ているコートの
メーカー等知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

”ヒューストン M-51 パーカー”だそうです。

http://www.boomjapan.com/houston/5409/5409.html

Q踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!について

大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!で最初に出てきたピーポーくん(警察のマスコットキャラ)の声をやっていた声優さんは誰でしょうか?
気になって調べたのですが、私の探し方が悪いのか見つかりません。
お解りになる方教えてください。
お願いいたします。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

湾岸太郎の声でしたら「坂本千夏」さんです。
http://sigemaru.mydns.jp/cgi-bin/forum/article.cgi?room=m2005&article_id=3


ご参考まで

Qインファナル・アンフェアは見る価値はあるか

インファナル・アンフェアは見る価値があるでしょうか。

インファナル・アフェアのストーリーを知っていれば、見て笑えますか?
単にくだらない、でおわってしまいますか?

Aベストアンサー

 『インファナル・アフェア』シリーズがお好きでしたら、観る価値は充分あると思います。私はDVDも購入しました。
 
 映像・音楽の雰囲気をそっくり真似て、主要登場人物もオリジナルの俳優が3人(エリック・ツァン、ショーン・ユー、チャップマン・トー)も出ており、パロディとしての出来がよいです。オリジナルシリーズのストーリーを巧みに構成しなおした展開は「ミスター香港映画」バリー・ウォンの実力発揮といったところでしょう。
 多くのパロディと同様、オリジナルを観なければ充分には楽しめません。(ショーン・ユーのファンなどであればおバカな姿をみられるので楽しめるかもしれませんが・・・)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報