プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OutlookExpressを使用しており、メールについている添付のExcelを編集。
編集後にCtrl+Sで保存しファイルを閉じてしまいました。

普段は名前をつけて保存で場所を指定して保存しているのですが
うっかり、上書き保存をしてしまいました。
メールについている添付を開きましたが、編集前の状態。

名前をつけて保存、で保存先を見てみると下記の場所のようなのですが。
<C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5>内にあるフォルダ。

そこにExcelファイルはあったのですが、やはり編集前の状態でした。
編集後のファイルを取り戻す事はできないのでしょうか?

A 回答 (2件)

添付ファイルを開くと、Content.IE5の中にある任意のフォルダ(普通は見えません)に「一時的に展開」され、上書き操作は、それを修正したことになります。



その段階で、そのファイル名を右クリックでコピーして、デスクトップにでも貼り付ければ救えますが、メールを閉じてしまうと、そのファイルは消えてしまいます。

残念ながらパソコンのどこを探しても見つかりません。

一旦、添付ファイルを別に保存して、そのファイルを修正するようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールは閉じたまま、Excel操作をしていました。
普段は編集後に名前をつけて保存にして別な場所に保存してるのですが
今回はうっかりと上書き保存で保存した気になっていました。

やはり救う方法はないようですね。
丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 22:56

その両方になければ、残念ながら、取り戻す術はないようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんど諦めていましたが、やはりダメなんですね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/01 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!