プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルミのハブ径が車より4mm小さいアルミを付けるのは、問題ありませんか?
どうしたらうまく取り付けられますか?
アルミハブ径60ミリ 車体ハブ径64ミリですアドバイスお願いします。 

A 回答 (3件)

ホイール側のセンターハブ径が車両側のセンターハブ径よりも小さい


ものを装着した場合、

1.ホイールの回転軸と車両ハブの回転軸の位置が一致せず、走行時に
 激しい振動を伴う
2.ホイールの回転面と車両ハブの回転面が水平にならないためキャン
 バー角が目まぐるしく変化し、ステアリングが安定しない

この2点が問題となります。
いずれにせよ、走り出してみれば明らかな異音が足元から響いて
くると思います。

問題を解決する方法としては、センターハブ径変換のアダプタと
ワイドスペーサーを装着することが挙げられます。
ホイールのオフセットやボルト長など、個々のマッチングが
ありますので具体的なアドバイスはショップに持ち込んで
受けてください。

参考URL:http://www.ksp-eng.co.jp/ATTAIN/menu4/4.html
    • good
    • 0

アルミハブ径60ミリ 車体ハブ径64ミリ 普通に考えても アルミの方を削り大きくしないと履けませんよね

    • good
    • 0

元の質問はどうしたんでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!