gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

windows vistaでmedia player11を使っています。
wmaファイルを一般のCDプレイヤーで再生できる様にコピーするにはどうしたらいいでしょうか?
知っている方がいたら教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

普通はOKだと思うんですがね~。


その「一般のCDプレイヤー」がCD-Rに対応していないということは?
    • good
    • 6

media player11を使っているなら単純に上のほうの「書き込み」をクリックして右側に出たメッセージの通りにCDを入れて、.wmaの曲を指示されている場所にドラッグして「書き込みの開始」をすればOKじゃないんでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その方法はやってみたんですが、一般のCDプレーヤーで再生できなかったんです。
パソコン音痴なもんで・・・。とほほ・・・。すいません。

お礼日時:2008/05/02 20:53

私が良くやっている方法を書きますね。



まずwmaファイルをwavファイルに変換します。
DARU Sound Decorder
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se301159. …
色々使ってみましたけどこれが一番使いやすいかな?D&Dするだけだし。

次に変換したwavファイルを書き込みソフトを使って音楽CD化。
Deep Burner
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
フリーの中ではなかなか優秀だと思います。

WMP11でwmaを音楽CD化させるのも一つの手ですが、私は上記の方法をおすすめします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やってみます!!

お礼日時:2008/05/02 20:55

一般のCDプレイヤーではWMAには対応していません。


Windows media player11で音楽CDを作成して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
音楽CDの作り方がわからなくて・・・。
すいません。
もうちょっと調べてみます・・・。

お礼日時:2008/05/02 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwmaファイルから音楽CDの作成。

wma形式のファイルから音楽CDを作成することが出来るソフトを探しています。

Aベストアンサー

WMA(WindowsMediaAudio)をCDにするなら、メディアプレーヤーのファイル→CDにコピーから作成できますけど・・・(ただし、MediaPlayer7以上である必要がある)

同じく、RealJukeboxでもCreateCDから作成できますよ。

後は、RoxioのEasyCDCreaterがWMAをサポートしていたかと思いますけどね。

Q.wmaのファイルは音楽CDとして作れないのでしょうか?

ダウンロードした.wma(Windows media オーディオファイル)を、音楽CDとしてCD-Rで焼いて作成し、
普通のCDプレイヤーで聴きたいのですが、
先ほど試みたところ、プレイヤーが読み取れませんでした。(no disc になってしまって。)
.wmaは普通のCDプレイヤーで再生することは不可能なのでしょうか?
それとも、変換したりすることで可能になりますか?
知識がないため全くわかりません。
教えて下さい!

Aベストアンサー

WAVEファイルに変換することによって可能です

Music Station ver 1.18というフリーのソフトを使用すればwma → WAVEに変換できます

あとはWAVEファイルに変換後、ライティングソフトにて音楽CD作成等を選択すれば普通のCDプレーヤーで再生できるCDを作成できます

一度お試しください

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~k-kumaki/prog/index.html

QMP3とWMA?の違いについて

最近、通販でMP3の機器を販売していて,欲しいなあと思っていたのですが、今日量販店に行ったところ、MP3は時代遅れ?的であってWMA(何のことだかさっぱり解りません)より音質が劣るというような広告を見ました。これって本当なのでしょうか?素人の私がヘッドフォンで聞いてもはっきり解るほどの音質の違いがあるのでしょうか?それにWMAって何なのでしょうか。お教えください。

Aベストアンサー

>WMAとMP3とでは録音出来る時間にとても差があるのでしょうか?
録音できる時間というかファイルの大きさが関係しています。
例えば5分くらいの歌を(音質は別として)mp3にすると約8Mくら必要です。
これがwma形式のファイルですと約5Mくらいになります。

mp3,wmaが聞けるプレイヤーを買うとほとんどに●●MBと書いてあると思います。
これが例えば128MBのものですと上に書いた音楽を収録すると128÷8=16となり16曲保存して聞けます。
これがwma形式のファイルですと128÷5=25となり25曲聞けることになります。

mp3も音質を下げればwmaのファイルサイズに近くなりますがwma形式で作成したほうが多くのファイルをプレイヤーに保存できる傾向にあります。

ちなみに自分は256MBのmp3プレイヤー(wmaも聞ける)使ってますが購入した時は9000円でした。
ラジオやボイスレコーダーなどの様々な機能も付いています。
お店で買っても256MBのタイプで1万円くらいだと思います。
自分だけかもしれませんが電池の消費がかなり激しいので買うのでしたらこの点も気をつけて選んだ方が良いと思います。

>WMAとMP3とでは録音出来る時間にとても差があるのでしょうか?
録音できる時間というかファイルの大きさが関係しています。
例えば5分くらいの歌を(音質は別として)mp3にすると約8Mくら必要です。
これがwma形式のファイルですと約5Mくらいになります。

mp3,wmaが聞けるプレイヤーを買うとほとんどに●●MBと書いてあると思います。
これが例えば128MBのものですと上に書いた音楽を収録すると128÷8=16となり16曲保存して聞けます。
これがwma形式のファイルですと128÷5=25となり25曲聞けることになります...続きを読む

QPCで焼いたCDがCDプレイヤーで再生できない!!

windows media player(多分最新版?)で焼いたCDを
CDプレイヤーで再生しようとしても再生できません。
PS2に入れても再生できないメディアと表示されます。
使っているのはごく一般的な700MBのCD-Rで
再生に使っているCDプレイヤーは25枚ファイルタイプPD-F25A
とPS2です。

これは私が何か勘違いしているのでしょうか?
ちなみにwindows media playerの設定はいじっていません。
何故再生できないのか見当がつきません。
何かお心当たりありましたら教えてください!!

Aベストアンサー

データCDとして焼かれていることが考えられます

焼いたCDをパソコンで読み取ってみてください。
CD音源以外(MP3・WMAなど)で保存されている場合はデータCDです。
データCDは 対応していないと読み込んで再生しません。


もしデータCD扱いになっているなら以下の方法で
最新版のVer11の場合です

ツールバーの書き込みをクリック
オーディオCDをクリック(黒丸)がつきます

後はそのまま焼いてください

QMP3をCD-Rに落としCDプレーヤーで聞く方法。

MP3をCD-Rに落としたのですがCDプレーヤーで再生しても雑音しか聞こえません。

ヘルプを見るとCDプレーヤーで再生するためには別のソフトでCD-Rに落とさなければ駄目というような事が書かれてあったのですが(Windows Media PlayerでCD-Rに落としたものはWindowsのPCで再生可能と書いてありました。因みにPCのOSはVistaです)、市販のCDプレーヤーで再生出来る無料ソフトはありますでしょうか。

ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

CDプレーヤーには以下3種類があります、どれにあたるか取説を読んで確認してください

 1.市販のCDしか再生出来ない機種
   ☆ 記録したものはかかりません  ⇒昔の機種、買い換えるしかない


 2.  〃 とCD-Rが再生出るが音楽CDフォーマットしか再生出来ない機種
   ☆ 音楽フォーマットの市販と記録したものがかかる⇒音楽フォーマット


 3.  〃   〃  が再生出来るmp-3フォーマットが再生出来る機種 ⇒最新の機種
   ☆ 音楽フォーマットの市販と記録したものとmp-3がかかるがかかる

それに合せて対応してください
補足では一度記録に失敗したCD-Rをフォーマットして使いましたとありますが
CD-Rは一回こっきりしか記録できません、
もしかしてCR-RWであれば、これもプレーヤで読めるか取説で確認してください

音楽CDにはできているようなので、新しいディスクに書き込んで確認ください。
mp-3で記録するには、エクスプローラでそのままファイルコピーします
 

QMP3やwav、WMAの違いは?

MP3形式やWMA形式やWAV形式など、色々ありますが、どう違うのでしょうか?
なぜ、こんなに複雑にするのでしょうか?

Aベストアンサー

Wav:無圧縮の音楽データ。音楽CDはこれで記録されている。
容量が大きく、CD1枚あたり=約1時間で600MBにもなる。
データの劣化はない。

MP3;音楽の圧縮形式の1つ。MPEG規格の中の音声圧縮形式の1つ。
Wavに比べデータが劣化している。しかしよほど耳がいいとか、よい再生装置を使っているとかでない限り、差はわからない。
CD1枚あたり、Wavに比べて約10分の1の60MBに圧縮できる。(設定によって異なる)
AVI系動画の音声部分として使われていることもある。
対応している機器が多いので利用しやすい。

WMA:音楽の圧縮形式の1つ。MicroSoftが作成した形式。WMVの音声部分にも使われている。
MP3より高音質とされる。MP3と同じようにデータは劣化する。
MP3と同様に、設定によるがWavを10分の1程度くらいに圧縮できる。
MP3ほどではないが対応している機器もあるので、利用しやすい。

ほかにもいろいろな音楽の圧縮形式がありますが、それぞれ圧縮率や音質に差があるという違いがあります。
こんなにたくさんあるのは、これで1発当てようとする会社がいろいろ開発していたり、
より高音質で、かつ高圧縮に圧縮できるようにいろいろ改良され足りしているからです。

つまりWavは音楽CDのデータそのものですが、データが大きすぎ利用しくいのです。
たとえばメモリカードを使ったプレイヤーでは、512MBのメモリカードを用意してもCD1枚分も入りません。
しかしMP3やWMAにすると、8枚分くらいは入ってしまいます。
また音楽をネット配信するにも、容量が大幅に少なくできるこれらの圧縮形式は有用です。

Wav:無圧縮の音楽データ。音楽CDはこれで記録されている。
容量が大きく、CD1枚あたり=約1時間で600MBにもなる。
データの劣化はない。

MP3;音楽の圧縮形式の1つ。MPEG規格の中の音声圧縮形式の1つ。
Wavに比べデータが劣化している。しかしよほど耳がいいとか、よい再生装置を使っているとかでない限り、差はわからない。
CD1枚あたり、Wavに比べて約10分の1の60MBに圧縮できる。(設定によって異なる)
AVI系動画の音声部分として使われていることもある。
対応している機器が多いので利用しやすい。

...続きを読む

Q音楽CDを作成したいがどうしてもできない

WMA形式の音楽ファイルをCDに焼き、通常のCDプレーヤーで再生したいのですが、どうしてもできません。

1.CDプレーヤーで再生するにはWAVE形式にしなければいけないようなので、WMAをWAVに変換できるソフトをダウンロードして変換し、それをCDに焼くソフトで焼いたが、プレーヤーで「cannot play」となってしまった。

2.ネットで調べたらWindows Media PlayerでCDにそのまま焼けばCD形式に変換されて焼ける。と有ったので試したが、何度やってもCDドライブが受付けない(?)のか、飛び出してしまい、「空のCDをドライブ(E:)に挿入して下さい。」と表示される(入れてるっちゅーのに!)

ネットで調べると「CDからWMAに変換するソフト」は一杯あるのですが、逆は殆ど無い様です。
どうすればいいか教えて下さい。

Aベストアンサー

>通常のCDプレーヤーで再生したいのですが、、、、、、
Windows Media Player でオーデイオ形式でCD書き込みでCDプレイヤーで再生できます。

操作
1 Windows Media Player で「書き込み」タブをクリック--書き込みリスト上にWMAをドラッグ
2 画面右上のある四角のアイコンをクリックしオーデイオCDにチュックいれる
3 「書き込み開始」をクリックしCD要求されたら空の(購入して未使用のもの)を挿入 

Qm4aの音楽ファイルを、普通のCDプレイヤーで聴くにはそのままCDに焼けばいいだけでしょうか?

m4aの音楽ファイルを、普通のCDプレイヤーで聴くにはそのままCDに焼けばいいだけでしょうか?
また、なにかする必要があるならば、それもあわせて教えてください。

Aベストアンサー

m4a(AAC)の音楽ファイルでしたら、iTunesに取り込んで、そのままiTunesのCD作成機能で、CDに焼けば聴けますよ。
http://www.apple.com/jp/itunes/download/

Qmp3形式の音声を音楽CDとしての形式に変換したい

mp3形式の音声データーがあります。

このままCDRに焼いて、音楽CDプレーヤーにかけても聞けません。

音楽CD形式に変換したいのですが、無料で使えるようなソフトありますか?

なおosは、Vistaです。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらの質問をされた方ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342414.html

WMP11を使うのが、やはり一番手っ取り早いと思いますが・・・

WMAにしてもMP3にしても、WMP11を使うことによって、あたかもそのまま使えるように扱えますが、オーディオCD(音楽CD)の作成を選択すると、WMP11のほうで自動的にWMAやMP3を音楽CD用の形式に変換し、多くのCDプレイヤーで再生することの出来る音楽CDを作成してくれています。ですので、MP3などのファイルを使っての音楽CD作成中には、「変換中です・・・」みたいなメッセージが出てくると思います。

前回の質問で紹介したURLや#2さん紹介のHP、またはWMP11のヘルプで「オーディオCDを作成する」などのトピックをご覧になって作成すれば、多くのCDプレイヤーで扱えるものを作ることが出来るでしょう。

音楽CDには、ある規格のPCMというデータが記録されています。これをそのまま(圧縮なしに)音楽ファイルとして取り込む場合、wavというコンテナファイル(入れ物と思ってもらっていいと思います)に収めて取り込みます。wavというファイルにPCMが入っている、という感じでしょうか。
変換ソフトや取り込みながら変換してくれるソフト(MP3やWMAなどで取り込むソフト)は、これ大本として圧縮変換してファイルサイズを小さくしてくれているようなものです。

WMAやMP3をwavに変換することは出来ます(音楽CDと同じファイルの中身)。が、これをそのままwavとしてCDに記録しても、音楽CDとしては扱えず、多くのCDプレイヤーでは再生できません。ファイルの形式、書込む形式が違うからです。

音楽CDの中身と同じものが収められたwavファイルを使って、音楽CDを作るのはファイル変換だけでなく、ほかにもすること(昔だとCUEシートを作るとか・・・)あり、大変です。

WMPやiTunes、PCに付属しているライティングソフトなどで音楽CD作成のモードを選択すると、ファイルの変換を含め、面倒な作業を自動的の行ってくれて、便利で楽チンです。

こんにちは

こちらの質問をされた方ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342414.html

WMP11を使うのが、やはり一番手っ取り早いと思いますが・・・

WMAにしてもMP3にしても、WMP11を使うことによって、あたかもそのまま使えるように扱えますが、オーディオCD(音楽CD)の作成を選択すると、WMP11のほうで自動的にWMAやMP3を音楽CD用の形式に変換し、多くのCDプレイヤーで再生することの出来る音楽CDを作成してくれています。ですので、MP3などのファイルを使っての音楽CD作成中には、「変換中です...続きを読む

QAndroidでWMAが再生出来ません。

PC(win)で音楽CDのWMAファイルをSDカードにコピーしてAndroid端末に挿入して再起動したのですが、WMA対応のアプリ(n7player)で再生出来ません。何卒、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

n7Playerの紹介URLをみましたが
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.n7mobile.nplayer&hl=ja


オーディオフォーマットをサポート:MP3、MP4 、 M4A 、 OGG、 WAV 、 3GP 、ミッド、 XMF 、 OGG、 WMVの(4.0 +) 、 FLAC (3.1 +) 、 AAC (3.1 +)

サポートフォーマットにWMAありませんけど。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング