切ないほど美しくて、そのストーリーに入ってしまいたくなるような、ファンタジックな作品を紹介してください。
そのような系統で好きな作品は、
萩尾望都「ポーの一族」
ちょっと違う感じかもしれないけれど、猫十字社「小さなお茶会」
などです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

#1の方も勧められていますが、紫堂恭子さんの作品はファンタジックながら人間の深いところをついている作品が多いです。



とくに「グランローヴァ物語」は初期の作品ながら、完成度の高いファンタジーだと思います。
現在は「聖なる花嫁の反乱」「王子様の優雅な生活(仮)」を連載されていますが、前者のほうがファンタジー色が強いです。

あとファンタジーホラーのような作品で、今市子の「百鬼夜行抄」も絵が綺麗で雰囲気もありお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファンタジックな作品をと言いながら、コメディっぽい「王子様の優雅な生活(仮)」に走りそうな私っていったい(笑)

今市子さんも気になってました。文庫が近くの本屋さんにあったと思うので今度買ってみます。

お礼日時:2008/05/08 21:58

杉基イクラさんの漫画をおススメします。



VARIANTE 全4巻
砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない 全2巻
漫画の内容自体はファンタジーではありませんが
非常に繊細な絵を描く作家さんで
ストーリーも非常に上手いので見入ってしまいました。
絵の丁寧さでは数ある漫画家さんの中でもTOPクラスでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

杉基イクラさんのお名前は初めて知りましたが、
絵も上手だし、ストーリーも切なそうな感じですね。
すごく関心を持ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 22:01

川原由美子さんの『観用少女』をお勧めします。


観用少女と呼ばれる生き人形をめぐるオムニバス作品で、
繊細できれいな絵柄と不思議な世界観に引き込まれます。
ストーリーも少しひねりが効いていて面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『観用少女』持ってます!
同じ好みの方が大勢回答してくださってうれしいです。
絵が好きで何度も読み返しました。

お礼日時:2008/05/08 21:55

「銀曜日のおとぎばなし」


消えてしまいそうなほど、やわらかでファンタジックで好きだったお話の一つです。
かなり古い作品ですが、こういうの、今の子供たちが読む漫画雑誌から本当に少なくなりました。
心がピュアになれる作品だと思います。
あ~、お話しているうちに、久しぶりに読みたくなりました(^^)

もっと大人で、シリアスなファンタジーでしたら、私も「イティハーサ」おすすめします。
ハッピーエンドとは言い難く、内容的にも難しいところもあります。
そのため、当初掲載されていた漫画雑誌では反対され、完結されなかったそうです。厳しい状況を乗り越え、その後、作者の方が自分の思いをつらぬいて完結編を出した力作です。

参考URL:http://www.accessup.org/jmanga/7_Ginyoubi_20no_2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あ~、お話しているうちに、久しぶりに読みたくなりました(^^)
ハイ、私も「銀曜日のおとぎばなし」また読みたくなりました。
既読でも、自分が大好きだった作品の話題が出るとうれしくなってしまいます。

「イティハーサ」は一部だけ読んだことがあります。
とても気になる作品だったので、トライしてみたいです。

お礼日時:2008/05/08 21:53

ひかわきょうこ「彼方から」全14巻


篠原千絵「天は赤い河のほとり」全28巻
ちょっと違う感じなら
大島弓子「綿の国星」全7巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「綿の国星」もありましたね!
「小さなお茶会」と同じくらい好きです。

「彼方から」に関心を持ちました。読んでみたいです。

お礼日時:2008/05/08 21:49

清水玲子さんの「月の子」


絵柄、ストーリー共に、美しくてファンタジックな作品です。古い漫画ですが、文庫版が出版されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「月の子」持ってます。大好きです!
「竜の眠る星」も良かったなあ。
既読ですがありがとうございました!

お礼日時:2008/05/08 21:43

マンガでは、水樹和佳子「イティハーサ」(全7巻)、赤石路代「永遠(とわ)かもしれない」(全8巻)、永野護「ファイブスター物語」(現在12巻 連載休止中)、


小説では、新井素子「グリーン・レクイエム」、続編の「緑幻想」、
大人向け絵本では、井上直久「イバラードの旅」(絶版、現在DVD版の「イバラード時間」が発売中)
というところが僕が好きな作品です。
よろしければ、読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イバラードの旅」は好みの絵です。何ページか見れるサイトがありました。
「グリーン・レクイエム」だけ読んだことがあって、ほかは未読です。
たくさんありがとうございました。

お礼日時:2008/05/08 21:41

個人的に好きな、紫堂恭子さんの一連の作品をお勧めします。


ただ、今どこで何を書かれているか、など一切情報を持ってませんので、アマゾンなどで検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「王子の優雅な生活(仮)」とか面白そうです。ありがとうございました!

お礼日時:2008/05/08 21:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q切ないストーリーのボーイズラブ作品

『銀のレクイエム』『ニューヨーク・ニューヨーク』のような、切なくて、運命的なものを感じさせるボーイズラブ作品を探しています!
心情の描写がとても上手で、読んでいるこちらも切なくなるものが、なかなか無い為、質問させていただきました。

あげさせていただいた2作品は、文句がないくらい私の好みです。
運命のイタズラのような悲劇が含まれているから好みなのかもしれません。(ニューヨークで言う私的な悲劇は、受けが事件に巻き込まれてしまうことです)

悲劇とか、運命的なものはなくて、ちょっと矛盾してるのですが…麻生海さん(原作:studiomay-be)の『それは一瞬の光、ではなく』も描写がまずまずな作品かな、と思います。失礼ですが、ギリギリで好みという感じで、これ以上のものがあればいいなぁと思っています。

逆に、みなみ遥さんの『最果ての君へ』。これも確かに悲劇的なお話しで、切ないと思うかもしれませんが、この作品はキャラクターの気持ちがあまり伝わってこないんです…。みなみ遥さんの絵は好きだし、作品も好きなんですが"読んでいるこちらも切なくなるか"と言われると首をかしげてしまいます。

兄弟で好きになって、親に見つかって、引き離されて…でも忘れられない…とか。
兄弟でなくても、親とか先生に見つかって引き離されるとか。
どちらかが死んでしまって、残されたほうが後追いの未遂をしたり、病的になってしまうとか。
妻子ある人を好きになって、気持ちも伝えられずに苦しんでいるとか。
現代ものでなくて、身分の差で(決してハッピーエンドではなく)一夜だけ結ばれたとか。
そんな話しも読んでみたいと思っています。

まとまりないですが、このような内容のオススメありましたら教えて下さい!(作者、出版社、あらすじなども教えていただけると嬉しいです)
コミック、ノベルズ、文庫、ネット小説、ボーイズラブものなら何でもかまいません!
また「おすすめありますか」の質問か、と思わずによろしくお願いします!

『銀のレクイエム』『ニューヨーク・ニューヨーク』のような、切なくて、運命的なものを感じさせるボーイズラブ作品を探しています!
心情の描写がとても上手で、読んでいるこちらも切なくなるものが、なかなか無い為、質問させていただきました。

あげさせていただいた2作品は、文句がないくらい私の好みです。
運命のイタズラのような悲劇が含まれているから好みなのかもしれません。(ニューヨークで言う私的な悲劇は、受けが事件に巻き込まれてしまうことです)

悲劇とか、運命的なものはなくて、ちょ...続きを読む

Aベストアンサー

胸が痛くなるようなセツナイ話はいいですね。私もお薦めがあったら知りたいです!
古い作品ばかりなので、入手が難しいかもしれませんが・・・。

[漫画]
●えみこ山 「月光オルゴール」 新書館
同級生の恋人に浮気相手との赤ちゃんを『一緒に育てよう』と言われ、高校卒業後に3人で一緒に暮らすようになります。人気俳優となりほとんど家に帰らない恋人の代わりに、受は大学に通いながら子供を育てるのですが、成長した息子は相手の愛情の上に胡坐をかくような父親の姿に疑問を抱くようになります。歪な家族関係はやがて、ある悲劇をきっかけに崩壊してしまいます・・・。

[小説]
●吉原理恵子 「間の楔」 光風社出版 ←既読かと思いますが。
コンピュータで管理された未来都市、支配階級トップに位置するブロンディの一人が気まぐれを起こし、社会から見捨てられたスラム街のヘッドでカリスマとされる少年をペットにします。
他のペット達は幼い頃から教育されており、雑種の少年をペットにすることは彼の経歴に傷を付けると仲間から警告を受けながらも手放そうとしません。人工体のブロンディの中でも冷め切った感情しか持たないイアソンは、どんな贅沢や辱めにも心が折れない獣のような少年に興味を惹かれ、調教していくのですが・・・。
文庫で加筆したものが出ていますが、一気にラストまで読める長さのハードカバー版を先に読まれた方が、悲劇性がよりはっきり浮かびあがるような気がします。


以下は一応ハッピーエンドなのですが、途中が凄く辛いです。

●S・稔也 「博士と助手」 ECLIPSE ROMANCE/桜桃書房
博士を慕って不器用ながらも一生懸命に尽くしてきた助手が、博士が造った死んだ息子にそっくりのアンドロイドを、命がけで火事から救い出します。皮膚が焼けて剥げ落ちた助手は、自分も博士が造ったアンドロイドで失敗作であったことを知ります。そのまま廃棄されそうになるのですが、助手のことを哀れんだ兄に貰われていきます。

●S・稔也 「龍宮城ロマンス」 ECLIPSE ROMANCE/桜桃書房
浦島の子孫の友人と間違えられ、乙姫(男で攻)に竜宮へ連れ去られた少年が、乙姫の一途な愛を受けるうちに愛するようになります。しかし、間違いに気づいた後の乙姫は手のひらを返したように冷たくなり、与えてしまった龍珠を取り戻すため少年を殺害しようとします。
愛する人に疎まれている事を知った少年が切ないです。

胸が痛くなるようなセツナイ話はいいですね。私もお薦めがあったら知りたいです!
古い作品ばかりなので、入手が難しいかもしれませんが・・・。

[漫画]
●えみこ山 「月光オルゴール」 新書館
同級生の恋人に浮気相手との赤ちゃんを『一緒に育てよう』と言われ、高校卒業後に3人で一緒に暮らすようになります。人気俳優となりほとんど家に帰らない恋人の代わりに、受は大学に通いながら子供を育てるのですが、成長した息子は相手の愛情の上に胡坐をかくような父親の姿に疑問を抱くようになります。歪な家...続きを読む

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Qお疲れ様です。 皆さんが好きな、ストーリー漫画は、何がありますか? 自分は、先ず、有名な作品なら、森

お疲れ様です。

皆さんが好きな、ストーリー漫画は、何がありますか?

自分は、先ず、有名な作品なら、森薫さんの漫画全般ですね。
「英国恋物語エマ」、「乙嫁語り」、「シャーリー」が好きで全部読んでます。
エマは、アニメも観ました。

ジブリなら、「耳をすませば」とか「コクリコ坂から」、「おもひでぽろぽろ」が良いですね。

新海誠さんの「君の名は。」を観て、他の新海さんの作品も観てみたくなりました。

後、マイナーな物なら、「魔法遣いに大切なこと」、「魔法遣いに大切なこと・夏のソラ」を、アニメで観ました。緩やかな空気感がまた好きでしたね。

それから、「piano」(ずっと前にCATVでやってました。第一話と最終話しか観てないので、またDVD購入しようかなと。:汗)

以上です。

Aベストアンサー

森薫さんが好きとのことなので
その方にちなんで「ふしぎの国のバード」がいいですね

「乙嫁語り」は僕も好きです
スミスさんとタラスさんの先行きが気になって仕方が無いです

「昭和元禄落語心中」原作はもちろん
特にアニメは落語が達者な声優陣で固めているので迫力がハンパないです
只今2期がOA中です

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q漫画のストーリーが難しくてついていけない…

大半の漫画はそういう事は無いのですが

名前を挙げてしまうと
「学園アリス」「ヴァンパイア騎士」の2点です。

どちらも今年完結し、全巻持っていますが
結末は分かるのですが、それに至るまでの過程が理解しきれていません。


どちらも中盤までは理解できていました。
二つとも共通するのが、中盤以降ストーリーが壮大になるというか
一気に難しくなってきました。
ストーリーが壮大になると同時に登場人物も脇役を含めるとかなり多かったり…

自分の傾向としてどの漫画も、脇役キャラの顔と名前が一致しない事があります。
特に名前が…
漫画を見ている限りでは名前じゃ無く顔で判断しているので問題ないのですが
文字だけの文章を見て(○○と××が…みたいな)
○○って誰?みたいな感じです。


で、どちらの漫画も原因の一つにコミックスしか買わないため
4ヶ月ぐらいに一度コミックスが出る感じですから
分からなくなってきた時点で、分かるところまで戻って読み返してはいるものの
それでも頭がパンクしてしまいます。

どちらも好きな漫画であり、漫画の前半と終幕自体は分かっているのに
その間が曖昧になっており読み切った感がありません。
どうやって理解すればいいのでしょうか?
かなり困っています。


一番は登場人物の関係が分からなくなったが故に
ストーリーについていけないものと思い
相関図を自分で書こうと思った事もあったのですが
ストーリー的にほとんどの人が家族関係にないため
どう書けばいいのか分かりません。

大半の漫画はそういう事は無いのですが

名前を挙げてしまうと
「学園アリス」「ヴァンパイア騎士」の2点です。

どちらも今年完結し、全巻持っていますが
結末は分かるのですが、それに至るまでの過程が理解しきれていません。


どちらも中盤までは理解できていました。
二つとも共通するのが、中盤以降ストーリーが壮大になるというか
一気に難しくなってきました。
ストーリーが壮大になると同時に登場人物も脇役を含めるとかなり多かったり…

自分の傾向としてどの漫画も、脇役キャラの顔と名前が一致しない...続きを読む

Aベストアンサー

家族関係は気にしなくていいと思います。

その人が相手にどんな気持ちを持っているかを
書いておくと分かりやすいと思います。
こんな感じで。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q20年ほど前(?)に大人の女性向け雑誌で読んだ作品・・・「パンドラの箱」?他1作

(1)・マジメな女子高生(白いロングヘア・美人・制服はセーラー服)が生徒手帳を落としてしまい、それをワルっぽい男前に拾われ、返してもらうためになぜか制服のままで会いに行き、手帳をカタに体を触ったりされてしまう。ものすごい嫌悪感を抱くが、手帳は返してもらえず、次返すという名目で何度も会うハメになるが、次第にオトコに溺れて行く、これをパンドラの箱に擬えたところで完。・一番衝撃的だったのが、何度目かに会った時に制服で映画館に連れて行かれ上映中にスカートの中に手を入れられて騒げないのでガマンする主人公。当時、映画館に行くのが怖くなりました(笑)。・当時のB6版で5cmくらいの厚みの、大人の女性向け読み切り雑誌で読んだ。・「パンドラの箱」で検索すると美内すずえ作品がひっかかるが、絵もストーリーも違うので、タイトルは記憶違いかも。でもテーマは「パンドラの箱」だった。
(2)・名香智子作品タイトルは不明。・主人公の女性の人生を描く読み切りの連作だった気がする。・そのため時代は少し古い時代の話だった(70年代?)。・1つ目と同じ雑誌で読んだ。・良家のお嬢様なのに未婚で妊娠してしまう。・鮮明に覚えている場面は、ポニーテールにノースリーブ・大きな水玉模様のフレアミニスカートの当時の若者風の格好をしている主人公の女性が洗面所で吐いてしまい妊娠に気付くところ。・相手の男は軽薄そうな無職のヒモ系で、自分が避妊してないのを棚に上げて、すぐ妊娠してしまう主人公にヒドイことを言う(「またかよ」みたいな。で「明日病院に行ってくるわ」と主人公。毎回中絶してるのかと愕然とした覚えが)。
以上の2作品を、記憶を頼りに古本屋やネットで調べましたが、見つかりません。記憶違いもあるかもしれませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか。よろしくお願い致します。

(1)・マジメな女子高生(白いロングヘア・美人・制服はセーラー服)が生徒手帳を落としてしまい、それをワルっぽい男前に拾われ、返してもらうためになぜか制服のままで会いに行き、手帳をカタに体を触ったりされてしまう。ものすごい嫌悪感を抱くが、手帳は返してもらえず、次返すという名目で何度も会うハメになるが、次第にオトコに溺れて行く、これをパンドラの箱に擬えたところで完。・一番衝撃的だったのが、何度目かに会った時に制服で映画館に連れて行かれ上映中にスカートの中に手を入れられて騒げないの...続きを読む

Aベストアンサー

(2)はわかります。

「パートナー」の主人公の母親を描いた番外編「鳳仙花」ですね。漫画文庫版では最終巻(8巻)に収録されていたと思います。

参考URL:http://manpara.cool.ne.jp/naka-tomoko.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報