プロバイダー登録しようとしていますが、半年後くらいに海外出向(マレーシア)が決まっています。海外でそのまま利用できるプロバイダー(アクセスポイントを海外現地のものに変更するだけでそのまま利用可)はあるのでしょうか?それとも海外では現地のプロバイダーと契約することが必須なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

日本でインターネット・プロバイダーと契約して、そのまま海外でアクセスするには下記の4種類の方法が有ります。


 (1)元々海外のプロバイダーの場合(AOLなど)
 (2)海外に独自のアクセスポイントを設けている場合(???)
 (3)海外のプロバイダーと提携している場合(NiftyServeなど)
 (4)海外のローミングサービス・グループと契約している場合(Biglobeなど)
1と2の場合、普通は特別な料金が発生しません。 3と4の場合、1回ごとか当該の月数に対して付加料金がかかります。
これ以外の特別の方法として、
 (5)日本に国際電話をかける
が有りますが、国際電話料金が高すぎるので除外されるでしょう。

しかし、いずれの場合も日本で契約した料金がそのままかかるため、[2千円/月]前後の支払いが必要です。
これに対して、海外(この場合はマレーシア)のプロバイダーと契約すれば、その国の物価に対して料金が設定されていますので、もっと安上がりです。例えば、最近行っていたベトナムでは10万ベトナムドン(約800円)程度でした。

従って、現地に着いてからプロバイダーを探すことをお勧めします。(事前にお知りになりたい場合は、下記のホームページを参考にして下さい。)

以上。

参考URL:http://thelist.com/
    • good
    • 0

1昨年、アメリカに1年暮らすとういう方がいて、AOLを薦めました。


AOLは国内でもアクセス・ポイントが多いので戻ってきてもメール・アドレス
の変更の必要などないので良いと思います。
Country City Number Network
MALAYSIA (60) Johor Baru (0)7 2230953 AOLGlobalnet
MALAYSIA (60) Kota Kinabalu (0)88 256079 AOLGlobalnet
MALAYSIA (60) Kuala Lumpur (0)3 6345407 AOLGlobalnet
MALAYSIA (60) Kuala Lumpur (0)3 4687000 AOLGlobalnet Plus
MALAYSIA (60) Kuantan (0)9 5521000 AOLGlobalnet
MALAYSIA (60) Kuching (0)82 230757 AOLGlobalnet
MALAYSIA (60) Penang (0)4 2645188 AOLGlobalnet
マレーシアはGlobalNetとなっているので、別途ネットワーク
料金が必要なようですが、詳細は下記HPを参照されたらと思います。

参考URL:http://www.jp.aol.com/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネツト接続にプロバイダー契約は必須?

LANまたは高速インターネツトでローカルエリア接続.(Bloadcom Netlink)と1394接続(ネットアダプタ)、さらにワイヤレスネットワーク接続(Intel Wireless WiFi Link)が有効になっています。
それに、ンターネツトゲートウェイも有効になっています。

なのに、プロバイダー契約は必要なのでしょうか?
最近、この料金支払が気になりだしたのです。
出来れば、支払わずに契約解除をしたいと考えているのですが、どんなものでしょうか。
どなたか、ご教示賜れば幸いです。
まもなく、70歳の素人がお尋ねいたします。

Aベストアンサー

「うちには湯沸かしポットも、自動製氷器も、食器洗浄機もあるよ!」
「だから、水道契約は解除しても大丈夫だよね!」

…ムリです。

ローカルエリア接続や、ワイヤレスネットワーク接続は、家庭内だけでネットワークを繋げている部分に当たります。
インターネットのプロバイダとは、家庭のネットワークと世界(インターネット)を繋ぐ役割をしていますので、
これを解除すると、家庭内のネットワークはインターネットから切り離されてしまいます。

そういうわけなので、インターネットをするために、最低一つはプロバイダ契約が必要になります。

Q旧プロバイダーを新プロバイダーへ移行する前に解約

インターネットなどパソコンの事がよくわからないので、言葉足らずかもしれませんが教えていただけたら幸いです。
フレッツからソフトバンク光へ転用。
先月27日が工事日でした。
しかし、インターネット接続をすっかり忘れていました。
昨日気付き、ソフトバンク光の書類を確認した所“ご利用開始日から3日以内に接続してください”との記載がありました。
急いで接続しようとしましたが、先月末で旧プロバイダーを解約していましたので、接続が出来ません。
ソフトバンク光のサポートセンターへ電話してもつながりません。
どうしたら接続できますか?
自力でできるものなんでしょうか?
教えてください。
お願い致します。

Aベストアンサー

ケーブルをつなげば、ソフトバンクを通して、ネットがつながると思います。ID、パスワードなど、必要な情報を入力すれば大丈夫でしょう。開始時の書類、手元にありますね。

QどこかにADSLでもプロバイダー料無料のプロバイダーはありませんか?

ほとんど題名が内容を表しています。どこかにあったら教えてください。

Aベストアンサー

 基本的に完全無料の所は無いと思います。ただし、
ヤフーBBや、ぷらら等で、プロバイダの乗り換え等
一定期間だけ無料の所は有るみたいです。参考URL
で安い所を探せます。ExciteBBが毎月500円で一番
安いみたいですが、サービスに問題が有るかも?

参考URL:http://www.coneco.net/broadband/

Qプロバイダーを転々としたい、キャンペーンをしているプロバイダーは?。

 プロバイダーを転々としたいと思っています。
 そこで、新規加入者商品券プレゼントやらのキャンペーンをしているプロバイダーはいくつありますか?。
 
 お気づきになったプロバイダーがあれば教えてください。
 宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

7676-xさんが色々なプロバイダーの新規加入キャンペーン狙いで行くのであれば,下記サイトでご自身の地域の提供キャリアを検索しておいた方が良いですね。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/

根本的にCATVは新規加入キャンペーンは無い方が大勢を占めます。ADSL,FTTH(光ファイバー)であれば下記サイトから申し込めば色々なキャンペーンが受けられますね。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

今キャンペーンとしてすごいのが【TEPCOひかり】の以下のキャンペーンですね。

「TEPCOひかり + POINT = 10万円無料キャンペーン」
http://www.gue.co.jp/tepco/

「So-net 光 (TEPCO) 1年間割引&初期費用無料」
http://www.so-net.ne.jp/hikari/cpn/hikarit.html

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。

7676-xさんが色々なプロバイダーの新規加入キャンペーン狙いで行くのであれば,下記サイトでご自身の地域の提供キャリアを検索しておいた方が良いですね。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/

根本的にCATVは新規加入キャンペーンは無い方が大勢を占めます。ADSL,FTTH(光ファイバー)であれば下記サイトから申し込めば色々なキャンペーンが受けられますね。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

今キャンペーンとして...続きを読む

Q複数プロバイダーの利用

自宅と、仕事場でそれぞれ別のプロバイダーと契約しています。
一つのパソコンで、両方のプロバイダーを簡便に切り替えて、
利用したいのですが可能でしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。

無線LANであれば、それぞれの無線アクセスポイントの登録がPCに必要です。
プロバイダは関係ありません。

両方の無線アクセスポイントの定義をしても、近くにあるほうが自動的に選択されるので、切り替え操作は必要ありません。自動的に切り替わります。

職場の無線アクセスポイントとPCの接続は、その無線アクセスポイントの説明書に従ってください。
紛失した場合も、ネットでメーカーのサイトからダウンロードできます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報