個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

XP使用でO.E6を使っていますが、ツール→オプション→全般のなかの
”自動的にWindows Messengerにログオンする”のチェックは外してあります。ファイル名を指定して実行(msconfig)から、スタートアップでmsmsgsのチェックをはずしておいて再起動すれば常駐しないのですがO.E6を起動すると自動的にまたチェックが入っています。よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これでやってみてください。



 Windows Messengerを起動したくない
 WindowsXPのWindows Messengerが勝手に起動して困っていませんか?

Windows Messengerの停止方法
1.タスクトレイにあるWindows Messengerのアイコンを右クリック-[開く]から、[ツール]-[オプション] -[設定]タブにある、
 "Windows の起動時にこのプログラムを実行する"、"常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する"のチェックを外してください。
2.OEの[ツール]-[オプション]-[全般]タブの"自動的に Windows Messenger にログオンする"のチェックを外してOK。

Windows Messengerの常駐解除方法
上の方法ではWindows Messengerの常駐は止められません。
[スタート]-[ファイル名を指定して実行]で msconfig を入力し、[スタートアップ]タブにある "msmsgs"のチェックを外す

尚、参考サイトは以下です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。1の方法で解決できました!

お礼日時:2002/11/07 18:56

アウトルック メインウインドウで、


「連絡先」と言う、登録してある人達の名前が表示されていませんか?
アドレス帳みたいな物ですが。
それが表示されていると勝手に起動してログインしてしまいます。
連絡先を閉じれば二度と勝手に起動しません。

それから、「自動的にWindows Messengerにログオンする」は、
"起動させてログインします"と言う意味では無く、
"MSN/Microsoft系列のサーバにアカウントをログインした状態にします"
と言う意味ではないでしょうか?
それにチェックが入っていても不便では無いし、デメリットでも無いと思います。
かえって、同サイトを見る度にID&パスを入れなければ成らないはずなので、
面倒かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃるとおり不便ではないのですが、電源を入れてタスクトレイに使わないものがあるのが気分悪くて・・・はい。

お礼日時:2002/11/07 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング