怪物王女のコミックを集めようかどうしようか考え中です。アニメを全部見たのですが、ヒロの余りのヘタレっぷりにちょっとイライラが溜まりました。弱いだけならいいのですが、弱いくせに正義感だけは一丁前なところがちょっと・・・せめて、もう少し強ければなーと思ってしまいました。コミックでは、ヒロは今後成長していくのでしょうか?それとも、このままヘタレキャラのまま終わってしまうのでしょうか?途中経過でもいいので、コミックについてそのあたりを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


アニメ版を全話視聴して、原作はコミックスでのみ読んでいる者です。
その上で、ヒロの扱いを考えると……
アニメ版は少々ヘタレ描写偏重だった気がします。
原作でもヘタレなことはヘタレなのですが、ちゃんと男らしい見せ場も出てきます(強くなる、というよりは尻込みしなくなる)。
あまり書くとネタバレになりそうなので控えますが、個人的な感想としてひとつ言えることは……

“原作のほうが面白い”

ということでしょうか。
原作ファンとしては、アニメ版はいろいろ物足りなかったです。
アニメ版の内容で推し量られて原作をスルーされてしまうのはもったいない。
アニメでしか『怪物王女』を知らないという人には、是非原作を読むことをオススメしたいです。

個人的な主張ばかりでもうしわけありませんが、少しでもご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0

最新の6巻の時点で弱いままですが、2巻でシャーウッドが「ヒロは最強の血の戦士になる」との発言しており、今後成長する可能性はあるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q怪物王女

先日のこと、偶然「怪物王女」という漫画を知ったのですが、それ以来この漫画のことが気になっています。できることならば、試し読みなどしてみたいのですが、どこか試し読みのできるようなサイトはありませんか?2007年にはテレビでアニメも放送されていたようですが、2期の放送予定などはあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

私も怪物王女のファンです。

「試し読みできるサイト」は残念ながら存じ上げませんが、
単行本の一巻は2006年に発売されていますので、「BOOK OFF」等の新古書店などで立ち読みすることが可能です。

アニメ第2期は現在のところ予定されていないようですが、アニメDVD(内容は原作とかなり変わっていますが)とドラマCDが発売されています(下記のアドレス参照)。

http://www.amazon.co.jp/%E6%80%AA%E7%89%A9%E7%8E%8B%E5%A5%B3-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9ECD-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E/dp/B000R9TMY4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1261923235&sr=1-1

QNHK大河ドラマ『龍馬伝@最終回』の感想

みなさんこんばんは。

私は初めて質問させていただきます。

今日はNHK大河ドラマ『龍馬伝』の最終回です。

NHK大河ドラマ『龍馬伝』最終回をご覧になった方へ感想を募ります。

NHK総合で、先程始まりました。(20時~21時15分までです。)

私はNHKハイビジョンで既に鑑賞しました。

感想をご自由にお書き下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は『龍馬伝』好きでしたよ(^^)
まぁ龍馬伝てくらいだから、主役は格好よく描かれて当たり前でしょう。
ホントの龍馬はどんなだったか、調べてみようと思います(^m^)

ただ、知事選速報には呆れた。。
苦情きて当たり前です(-ω-)

Q怪物王女とローゼンメイデン、どちらのほうが面白いでしょうか?

怪物王女とローゼンメイデン、どちらのほうが面白いでしょうか?
各作品の特徴などを挙げていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

うーん…。
ローゼンメイデンの大ファンで、怪物王女の方は概要しか知らない私が言うのもなんですが、この2作は全く違うタイプの作品です。従って、どちらが面白いかと問われましてもそれは貴方次第、と申し上げるしか…。
私が言えるのは、いかにも少女漫画然とした繊細な絵柄や、抒情的で内省的なストーリーがお好みであればローゼンメイデンをどうぞ、ということぐらいです。

Q最終回が好きな漫画

オススメの漫画をお聞きしたいのですが、漠然に聞いても悪いので、「最終回が良い漫画」を教えてください。
また、ネタバレしない程度に、理由も教えていただけると嬉しいです!

ちなみに今のところ私が好きな漫画の最終回は、「うしおととら」、「からくりサーカス」や「ラフ」などです!

少女漫画は読む習慣がないので、少女漫画以外だと尚嬉しいです!

Aベストアンサー

うしおととらの最終回、いいですね。

少年サンデー系は、打ち切りが少ないイメージなので、だいたいきちんとした最終回ですね。

「GS三神」も、打ち切りでない終わり方ですので、オススメです。おもしろかったなあ・・・
あとは、「お茶をにごす」も好きです。「天使な小生意気」も良いです。ちょっとヤンキー路線になりますが同じ作者の「今日から俺は!!」も好きです。

結局、余裕ある最終回のまんががきちんとしていておもしろいんですよね。

サンデーの作品を挙げられているので、どれもご存知かとおもいますが・・・

少女まんがでも、恋愛要素のあまり無い「BASARA」も、最後まできちんと描かれているのでおもしろいですよ。

絶版だったのが4年前くらいに文庫全3巻で出た「SWEET三国志」の最終回も大好きです。全編ギャグだったのにすごく泣けます。三国志しらなくてもオススメです。コンパクトにまとまっていながら、コアファン向けの三国志ネタももりこまれていてニヤリとできます。

うる星やつらの最終回も良いですね。
サンデーばかり・・・笑
いかにジャンプ作品の最後が印象に残らないかが伺えますね・・・連載時は大人気でも、人気がなくなったら打ち切りなので作者が一番描きたいもの(最後にもっていきたかった落としどころ)が描けないで終わってしまうのだと思います。

はーーー・・・おもしろかった・・・
と最期に思えるまんがって貴重ですね。
ダイの大冒険も最後は打ち切りなので(最終章手前で終わっています)、最終章まできちんと読みたかった・・・

うしおととらの最終回、いいですね。

少年サンデー系は、打ち切りが少ないイメージなので、だいたいきちんとした最終回ですね。

「GS三神」も、打ち切りでない終わり方ですので、オススメです。おもしろかったなあ・・・
あとは、「お茶をにごす」も好きです。「天使な小生意気」も良いです。ちょっとヤンキー路線になりますが同じ作者の「今日から俺は!!」も好きです。

結局、余裕ある最終回のまんががきちんとしていておもしろいんですよね。

サンデーの作品を挙げられているので、どれもご存知かとおも...続きを読む

Q私はコミックマーケットに行こうと思いますが、友達と行くのであまり速くは

私はコミックマーケットに行こうと思いますが、友達と行くのであまり速くは行けません。 私はコミケは初めてでまず何時から並んだ方がいいですか?
そしてコスプレなどは更衣室がありませんよね?コスプレしてる人はどこで着替えてるんですか?
あとコスプレするのになにか手続きとかしますか?
回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

とりわけ、ほしいものがある・・とかじゃなければ
何時でも大丈夫だと思いますよ。

コスプレ参加については・・・更衣室はあります。
その更衣室近くで、登録及びコスチュームチェックを行い
コスプレイヤー用の通交渉をもらうことが出来ます。
「更衣室以外での着替え」「衣装を着たままの来場」などは厳禁です。
衣装チェックはおもに肌の露出や、小道具の規制ですね。
当然ながら、長物(剣とか)そのほか危ないものは持ち込み禁止です。

Qドラマ「誰にも言えない」の最終回について

動画で15年前にやっていた「誰にも言えない」というドラマを見ましたが最終回だけまだアップされていないので見れません。
最終回の内容を知りたくて投稿しました。
最終回は加奈子とマリオはどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっくりだった。私はあなたを最初に見たとき、兄を思い出したのよ。」
 かつて加奈子の母親は、冬彦という男性と結婚していたが、離婚して昔の恋人(大岩洋介、つまり加奈子の父)と再婚。その時すでにおなかには冬彦の子供がいたが、大岩洋介はその子供ごと受け入れた。
 そして、数年後二人の間に加奈子が誕生。
 つまり、まりおと加奈子は異父兄弟。
 それを知ったのは、加奈子が中絶手術をし、体と心の痛みを癒すために一旦仕事を辞めて実家に帰ったときに
母に告白した事で分かった衝撃の事実だった。

 そしてまりおは、美和(加奈子の母親をが忘れられなかった冬彦が、
美和そっくりの女性と再婚して産まれた子供だったのだ。
 それをしったまりおは、ようやく加奈子を諦める。
 そして、そんな夫を非難することなく、妻は彼を暖かく守りたいと思い、夫婦は元のさやに。最初は義理のお母さんに厳しくいわれるも、二人は一緒に暮らす事に。
 加奈子は以前の中絶のせいで、子供が出来にくい体になっていたが、
懸命に病院に通い、また落ち着いた生活の中で暮らすうち、妊娠そして双子の女の子を出産。一方まりおの妻も出産するが、出産後すぐに病院から告知される(告知のシーンは医者が具体的にどうのこうのいったのではなく、妻が何かを言われてがっかりというかちょっと遠くを見つめる目をした演技だけだが、それだけでも「あ、何かあったな」と思わせるものだった)。
 それから何年か経ち、海の近くで偶然、まりお夫婦とその息子、加奈子と娘達が出会う。
 妻は気を利かせて、その場を離れる。その際に二人で会話。そして穏やかに話し合う。まりおはつきものが取れたように穏やかな顔になっていて、妻や子供を愛してるし、大事にしてるという。ただ、息子に障害があってそれが気がかりだと。義理の母もその息子をとても可愛がってくれるとも話す。それを黙って聞く加奈子。
 場面変わっていよいよ最後のシーン。
 障害のある息子は自分で歩く事も出来ない。
 が、加奈子の娘達が砂浜をはしゃぐのをみているうちに、最初の一歩を踏み出す。涙を抑えきれないまりおの妻。
 希望を感じさせるシーンで終わりました(^_^)

昔見ただけなので、おぼろげなのですが・・・・
 監禁されたマンションの部屋にまりおさんが火をつけて、加奈子と心中をはかる。
 加奈子「こんなことしたら、あなたのお父様、冬彦さんが悲しむわ!」と泣きながらまりおさんに訴える。
 それを聞き、「なぜ僕の父さんの名前を知ってるの!!加奈子、何故なんだ。」
 加奈子泣き崩れてその場でなかなか言えない・・・
 でも、結局告白する。
 加奈子「あなたのお父さんと私のお母さんは結婚していたの。私にはね、兄がいたの。その兄はあなたにそっく...続きを読む

QD・N・Angel アニメ&コミック

D・N・Angelのコミック購入しようと思うのですが、
アニメと原作ではどの程度違うのですか?
何話目ぐらいからアニメオリジナルになっていますか??
完結していますか?

アニメ版と原作の違いを詳しく回答して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wikipediaからの引用
----------------------------------------
原作との相違点
・クラッドが序盤の段階で登場。
・原作ではダークは最初は梨紅のことを好きだが、アニメ版ではその様な描写はなかった。
・原田姉妹の祖母である原田梨華がダークが唯一愛した女性とされている。
・アニメ版オリジナルキャラクターとして桧尾みおが登場。後半のレギュラーキャラクターの一人となっている。
上記の相違点などから原作とストーリー展開が大幅に異なる。
----------------------------------------

 最新刊に終わりが近そうなことは書いていたのですが、最終巻がまだ出ていないことは確かです。

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

QONE PIECE アニメはコミック何巻あたり?

現在アニメ放送されてるあたり(ロビンが船を下りた理由がルフィ達を守るためだった)と言うのはコミックでは何巻ですか?
ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

37巻です。
もうすぐ38巻に入ると思います。ただ、このままだと原作に追いつく可能性があるので、コミックではないストーリーや番外編がやる可能性があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報