怪物王女のコミックを集めようかどうしようか考え中です。アニメを全部見たのですが、ヒロの余りのヘタレっぷりにちょっとイライラが溜まりました。弱いだけならいいのですが、弱いくせに正義感だけは一丁前なところがちょっと・・・せめて、もう少し強ければなーと思ってしまいました。コミックでは、ヒロは今後成長していくのでしょうか?それとも、このままヘタレキャラのまま終わってしまうのでしょうか?途中経過でもいいので、コミックについてそのあたりを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


アニメ版を全話視聴して、原作はコミックスでのみ読んでいる者です。
その上で、ヒロの扱いを考えると……
アニメ版は少々ヘタレ描写偏重だった気がします。
原作でもヘタレなことはヘタレなのですが、ちゃんと男らしい見せ場も出てきます(強くなる、というよりは尻込みしなくなる)。
あまり書くとネタバレになりそうなので控えますが、個人的な感想としてひとつ言えることは……

“原作のほうが面白い”

ということでしょうか。
原作ファンとしては、アニメ版はいろいろ物足りなかったです。
アニメ版の内容で推し量られて原作をスルーされてしまうのはもったいない。
アニメでしか『怪物王女』を知らないという人には、是非原作を読むことをオススメしたいです。

個人的な主張ばかりでもうしわけありませんが、少しでもご参考となれば幸いです。
    • good
    • 0

最新の6巻の時点で弱いままですが、2巻でシャーウッドが「ヒロは最強の血の戦士になる」との発言しており、今後成長する可能性はあるのではないでしょうか。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q怪物王女

先日のこと、偶然「怪物王女」という漫画を知ったのですが、それ以来この漫画のことが気になっています。できることならば、試し読みなどしてみたいのですが、どこか試し読みのできるようなサイトはありませんか?2007年にはテレビでアニメも放送されていたようですが、2期の放送予定などはあるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

私も怪物王女のファンです。

「試し読みできるサイト」は残念ながら存じ上げませんが、
単行本の一巻は2006年に発売されていますので、「BOOK OFF」等の新古書店などで立ち読みすることが可能です。

アニメ第2期は現在のところ予定されていないようですが、アニメDVD(内容は原作とかなり変わっていますが)とドラマCDが発売されています(下記のアドレス参照)。

http://www.amazon.co.jp/%E6%80%AA%E7%89%A9%E7%8E%8B%E5%A5%B3-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9ECD-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E/dp/B000R9TMY4/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1261923235&sr=1-1

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q怪物王女とローゼンメイデン、どちらのほうが面白いでしょうか?

怪物王女とローゼンメイデン、どちらのほうが面白いでしょうか?
各作品の特徴などを挙げていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

うーん…。
ローゼンメイデンの大ファンで、怪物王女の方は概要しか知らない私が言うのもなんですが、この2作は全く違うタイプの作品です。従って、どちらが面白いかと問われましてもそれは貴方次第、と申し上げるしか…。
私が言えるのは、いかにも少女漫画然とした繊細な絵柄や、抒情的で内省的なストーリーがお好みであればローゼンメイデンをどうぞ、ということぐらいです。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q私はコミックマーケットに行こうと思いますが、友達と行くのであまり速くは

私はコミックマーケットに行こうと思いますが、友達と行くのであまり速くは行けません。 私はコミケは初めてでまず何時から並んだ方がいいですか?
そしてコスプレなどは更衣室がありませんよね?コスプレしてる人はどこで着替えてるんですか?
あとコスプレするのになにか手続きとかしますか?
回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

とりわけ、ほしいものがある・・とかじゃなければ
何時でも大丈夫だと思いますよ。

コスプレ参加については・・・更衣室はあります。
その更衣室近くで、登録及びコスチュームチェックを行い
コスプレイヤー用の通交渉をもらうことが出来ます。
「更衣室以外での着替え」「衣装を着たままの来場」などは厳禁です。
衣装チェックはおもに肌の露出や、小道具の規制ですね。
当然ながら、長物(剣とか)そのほか危ないものは持ち込み禁止です。

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

QD・N・Angel アニメ&コミック

D・N・Angelのコミック購入しようと思うのですが、
アニメと原作ではどの程度違うのですか?
何話目ぐらいからアニメオリジナルになっていますか??
完結していますか?

アニメ版と原作の違いを詳しく回答して頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wikipediaからの引用
----------------------------------------
原作との相違点
・クラッドが序盤の段階で登場。
・原作ではダークは最初は梨紅のことを好きだが、アニメ版ではその様な描写はなかった。
・原田姉妹の祖母である原田梨華がダークが唯一愛した女性とされている。
・アニメ版オリジナルキャラクターとして桧尾みおが登場。後半のレギュラーキャラクターの一人となっている。
上記の相違点などから原作とストーリー展開が大幅に異なる。
----------------------------------------

 最新刊に終わりが近そうなことは書いていたのですが、最終巻がまだ出ていないことは確かです。

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

QONE PIECE アニメはコミック何巻あたり?

現在アニメ放送されてるあたり(ロビンが船を下りた理由がルフィ達を守るためだった)と言うのはコミックでは何巻ですか?
ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

37巻です。
もうすぐ38巻に入ると思います。ただ、このままだと原作に追いつく可能性があるので、コミックではないストーリーや番外編がやる可能性があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報