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長方形を描いて、角を丸くし、パスファイダーで合成すると交わったコーナーも直角ではなくなります。
角の丸い線を描き、アウトライン化して合成するとコーナーは直角のままです。でも手間がかかりますね。
いい方法はありますか?教えてください。

A 回答 (2件)

角を丸くし、←効果>スタイライズ>角を丸くするを使って合成するとコーナーは丸くなります。


全部の長方形の角を丸した後で、全体を選択>オブジェクト>アピアランスを分割>パスファイダーで合成、でコーナーは直角になります。
フィルター>スタイライズ>角を丸くするを使うと、そのままパスファイダーで合成してもコーナーは直角になります(アピアランスを分割が不要)。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。勘違いしていました。
効果から角を丸くしていました。
自分で以前作成した地図はコーナーが直角になっていたので
何か作業が抜けているのだろうと思っていました。

お礼日時:2008/05/02 09:32

面のあるオブジェクトについてですか? それとも線についてですか?


線のコーナート端末の形状は「線種」パレットでそれぞれ選択できましが、そのこととは違いますか。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。説明が不十分でした。
面が必要です。道路の面を白く、枠線は角が少し丸く
交差した角は直角にしたかったのです。

お礼日時:2008/05/02 09:28

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