プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラーボックスの棚板の位置を変えたいと思い、ねじをはずそうとしてもけっこう深くまで入ってて抜けません。
ねじ(差込ダボ)のはずし方教えてください。
こんな道具を使うといいよというアドバイスもあれば助かります。

A 回答 (3件)

ラジオペンチ:


http://www.okanokiki.co.jp/gijutsu/kougu/14.htm

普通のペンチでも出来ます。
相手がプラスチックなら傷を付けないようにしましょう。

通常の差し込み式ダボはネジ込みにはなっていません。
だけど、かたくて力が要るので回した方が楽です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

説明ありがとうございます。
力が入りそうですが、がんばってやってみます。
回せるかどうかも試してみます。
助かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/03 16:02

 ネジだったらペンチやラジオペンチで掴んで回しながら引きぬきます

この回答への補足

ありがとうございます。
ペンチはあるので試してみます
ラジオペンチとはどういったものなのでしょうか?

補足日時:2008/05/02 20:30
    • good
    • 0

いつもラジオペンチで挟んで、ねじりながら抜いています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます。

お礼日時:2008/05/03 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!