人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

将来歌手を目指す高校2年生です。今からでもすくすく伸びるそんなヴォイトレ方法を探しています。是日、専門のかたがた、こんなのいいよ!というものを知っている一般の方、どしどし投稿お願いします。またURLでも結構です。コツやスクール等些細なことでもなんでも結構なんでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

本気で目指しているのなら、楠瀬誠志郎さんのサイトを見てはどうでしょうか?ヴォイトレスクールやってるみたいです(まだやってるのかな…)。

プロから直接教えてもらえる機会ってそうないと思いますが。楠瀬誠志郎で検索すればすぐに出ると思います、たぶん。
    • 0

簡単に歌唱力を上げる事が出来る方法にバケツをかぶって歌う方法と裏声を出して歌う方法がありますよ。

バケツをかぶると声が反響して自分の歌声がはっきり分かります。それで音程のトレ-ニングになりますし、日頃裏声を出して歌う方法はキ-の高さを調節できるようになり、高い声が出せるようになります。

以上、手軽に出来る上達法でした。
    • 0