アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

結婚式の二次会の幹事を頼まれたのですが、お嫁さんの方が“ビールかけ”してみたいと言っているそうなんです。そんな要望に答えたいのですが、ビールかけの出来る店なんてあるのでしょうか。夏はそういった店もあると聞いたのですが…。規模としては50~100人を想定しています。

ちなみに、出来れば、場所だけ借りるというのではなく、料理やビールも出してくれる店がよいのですが…。

何か情報がありましたら御願いします!!

A 回答 (1件)

お店の情報をお伝えできるわけではないのですが、プロ野球の優勝チームなどがビールかけをするときに、どんな準備をするかをお教えします。

通常、優勝パーティーはホテルの宴会場などで行われますが、宴会場では床のカーペットなどがビールで傷まないように防水養生をします。いったんビールを浴びてしまうと、どんなに掃除してもカーペットは元には戻らないからです。
また、かけているビールは常温でもまだ冷たいので、温めてあります。普通に飲めるものではありません。当然、普通に飲むものとは別に用意します。
さて、最大100人が収容できて、このような準備をしてくれる店が見つかるといいのですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどやっぱり大変なことですよね。

そのような店があったとしても費用が高そうですね…。

練り直してみます。