痔になりやすい生活習慣とは?

マフラーを編むのにかかる時間はだいたいどれくらいですか?渡す日に間に合うようにしたいので参考にさせてください。

A 回答 (3件)

夕方に帰宅して、ご飯食べるときとお風呂に入るとき以外ずーっと

編みつづけていれば(テレビ見たりしながら)一日半で2m弱の
マフラーが完成しましたよ。私は何度か編んだことがあるのでどちらかと
いうと早いほうだと思います。njwsfさんがどのくらい編み物に慣れて
いるかによると思いますが、よほどの人でなければ意地になれば1週間で
完成できると思います。まったくの初心者なら一ヶ月は見ておいたほうが
いいかもしれないです。現在の編めるスピードと、どれだけ編み物に
時間を割くことができるかによってかなり個人差はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

使用する毛糸の太さ、マフラーの幅&長さ、編む人の手の速さ、などで、必要な時間はまちまちですよ。

10cm幅、1m弱の長さのプチマフラーなら、3時間もあればできてしまうし。。。

マフラー編むのは単調な作業が続くので、途中で飽きてしまうこともあります。
余裕を見て取り掛かったほうがいいですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

使用する毛糸の太さ、マフラーの幅&長さ、編む人の手の速さ、などで、必要な時間はまちまちですよ。

10cm幅、1m弱の長さのプチマフラーなら、3時間もあればできてしまうし。。。

マフラー編むのは単調な作業が続くので、途中で飽きてしまうこともあります。
余裕を見て取り掛かったほうがいいですよ♪
    • 0