あなたの好きな日本の俳優ベスト3を教えてください。

女優はよく知らないので、男優オンリーでお願いします。

若手・中堅・年配、主役・脇役・ちょい役、タレント・モデル・ミュージシャンなど、なんでも構いません。


ちなみに私のベスト3はこんな感じです。

1.阿部寛
2.西村雅彦
3.豊川悦司

中堅どころばかりで、若手・年配の俳優を入れる余地がありませんでしたが、
若手では小栗旬、年配の方だと役所広司・津川雅彦あたりも好きです。
阿部寛は「結婚できない男」を観て以来、ずっとマイブームです。


参考までに、日本の男優一覧も載せておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

1.織田裕二


2.江口洋介
3.吉沢悠

江口さんは、昔ロン毛の頃は嫌いだったのですが、最近素敵な役者さんになったと思います。
若手では、瑛太、小出恵介が好きです。

余談ですが、以前、自ら命を絶った沖田浩之さんが、「俳優は、人にあらず(非ず)って書くんですよ」と言った言葉がとても印象に残っています。
    • good
    • 0

1 佐藤浩市


2 役所広司
3 武田真治
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤浩市さんは、ほんと安心して観ていられる俳優さんだと思います。

ここまでは皆さん、演技派が圧倒的に多いですね。

お礼日時:2008/05/05 01:42

1・豊川悦司


2・谷原章介
3・佐々木蔵之助
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨエツ1位ついにきた^^
2位の谷原章介さんは、王様のブランチの人って印象ありますが、スーツの似合う3枚目の演技がなかなか面白いですね。

お礼日時:2008/05/05 01:39

1.古谷一行(金田一耕助)


2.松田優作
3.岸田森

3人しか選べなくて順位をつけるのは酷です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません3人で・・・・^^; 私も順位をつけるとき相当悩みました。
3人くらいのほうが、印象に残っている俳優さんが挙げられそうだと思い、このような形にしました。

古谷一行さん、渋いですよね。
松田優作さん、岸田森さん・・・伝説ですね!

お礼日時:2008/05/05 01:36

1.小栗旬


2.小池徹平
3.オダギリジョー

小栗旬はほんとかっこいいです。救命病棟24時のときからファンです!
てっぺいくんもかわいくて好きです(*'‐'*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fmfm 小栗旬くんはカッコいいですよねえ。オーラがでてる感じがします。

小池徹平くんはドラマ:ドラゴン桜で知りました。

お礼日時:2008/05/05 00:47

1 織田裕二


2 堤真一
3 佐藤浩市
    • good
    • 0
この回答へのお礼

織田裕二やっとでた^^ 椿三十郎おもしろかったです!

堤真一もようやく^^;

お礼日時:2008/05/02 22:33

こんばんは。



1、小日向文世
2、瑛太
3、筧利夫

小日向さん大好きです。いつもは脇役ですが、この前のドラマは主役でした。演技がうまい!

この回答への補足

No.11さんの補足欄をお借りして、ここまでの集計をだしてみました。

1.+3pt 2.+2pt 3.+1pt

 1.オダギリジョー 9pt
 2.阿部寛 7pt
 3.高倉健 6pt
 4.瑛太 5pt
 5.香川照之 4pt
 6.豊川悦司 3pt
   遠藤憲一
   伊藤英明
   古田新太
   筧利夫
   小日向文世
11.西村雅彦 2pt
   仲代達矢
   浅野忠信
   松平健
   大杉連
   佐藤隆太
   生瀬勝久
   加瀬亮
   光石研
20.三船敏郎 1pt
   二宮和也
   佐々木蔵之助
   蟹江敬三
   小出恵介

補足日時:2008/05/02 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

小日向文世さんは、ドラマ:HEROで主演のキムタクとかより、一番好きなキャラでした。三丁目の夕日では悪役もやってたりして、幅広い役者さんだなと思いました。

お礼日時:2008/05/02 21:38

1.オダギリジョー


2.光石研
3.香川照之

他にも松山ケンイチさんや加瀬亮さん、佐々木蔵之介さんや堺雅人さん、大森南朋さんや大倉孝二さんあたりも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光石研もなにげに渋いですなぁ。
オダジョーも相変わらずの人気で。

松山ケンイチって最近人気あるみたいですね。

お礼日時:2008/05/02 21:34

1、オダギリジョー


2、加瀬亮
3、生瀬勝久

です

オダジョーの空気感と色気にはまってます。
松田優作以来です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むっ!松田優作世代ですか。実は出演作全部観たいのですが、もったいない気がして、まだ観れてません^^;

オダジョーの空気感って、なんとなくわかる気がします。

お礼日時:2008/05/02 21:25

1.古田新太


2.筧利夫
3.生瀬勝久


主演よりも脇にいる人の演技が好きだったりします。
顔だけだとまた別ですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古田新太、毎週真人間観てますよ。印象に残ってるのは木更津キャッツアイですね。

生瀬さんも主役以上に存在感ある俳優ですよね。

ドラマなんかだと、主役よりも脇役のほうが、演技も上手くて存在感があったりしますよね。不思議です^^

お礼日時:2008/05/02 21:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタモリってズラじゃ無いですよね?

 一時タモリのズラ疑惑がありましたが、どう見てもズラに見えません。
 
 ズラじゃ無いですよね?

Aベストアンサー

ズラではないですよ。

数年前の「笑っていいとも」のテレホンショッキングにて、
ご本人が、『今まで、油(ポマード?)を頭につけていた。
それをつけるのを止めたら、ズラ疑惑が出てきた』といっておられました。

私の高校時代の先生も、ポマードをつけておられて、
それを止めたとたん、ふさふさしていたため、
直接、本人に『ズラかどうか』を聞いた事があります。
そのときは、『地毛で、ポマードのせいだ』といってましたよ。

Qあなたの好きな国ベスト3と嫌いな国ベスト3を教えて

あなたの好きな国ベスト3と嫌いな国ベスト3を教えてください。

Aベストアンサー

好きな国
1.日本
2.イタリア
3.スペイン
 
食べ物が美味しい(または美味しそうだ)からです。
 
嫌いな国
1.中国
2.イギリス
3.アメリカ
 
中国の料理は「椅子とテーブル以外の四足は何でも食べる」
「虫も食べる」というのが(私にとっては)ゲテモノなので受け付けないです。
料理が美味しそうに見えても、何の肉かわからないのは怖いです。
イギリスの食事は不味いと評判だし、アメリカの食事は大味で口に合わなかったので…

Qズラをしてハゲを隠し通すべきでしょうか

はじめまして。
41のハゲ男です。35くらいから、髪の毛が薄くなり、今では前頭部全ての髪が無い状態です。後ろ左右の髪は、2mmで坊主状態。

質問なのですが、アマゾンの4000円前後のズラを被って転職活動→非正規ながら某大手開発会社に採用され約半年そこで働いております。

まず、
・ハゲを隠して入社していること
・ズラはおもちゃ。一見だと分からないですが、ずっと一緒に仕事をしていればすぐバレるレベル
・半年間、ズラの話もハゲの話も職場の人間にはしていない
・誰も髪の毛のことに関して何も言ってこない
・自身、キャラ的にはおもしろキャラ(彼はユニークだ)になりつつある?

この場合、なにかのタイミングでカミングアウトすべきでしょうか?それとも、今のズラをかぶり続け仕事を続けた方がいいでしょうか?
最近、部長が私を見る目が怖いです。※仕事での失敗はないです。仕事はまじめに着々とこなしてます。

はっきり、履歴書の写真含めズラで入社してることが偽装にあたり、カミングアウトすることで契約満了(解雇)されるのではと危惧しております。

あと、ハゲに対して凄く劣等感を感じてます。風貌もズラ無しだと50代に見えますが、ズラありだとすごく若く(30代前半)見られます。また、ズラ無しだと人相が悪いです。

近く、高給ズラ(20万前後)を購入してみようか検討してますが、その前に皆さんの意見を聞きたいです。


よろしくお願いいたします。

はじめまして。
41のハゲ男です。35くらいから、髪の毛が薄くなり、今では前頭部全ての髪が無い状態です。後ろ左右の髪は、2mmで坊主状態。

質問なのですが、アマゾンの4000円前後のズラを被って転職活動→非正規ながら某大手開発会社に採用され約半年そこで働いております。

まず、
・ハゲを隠して入社していること
・ズラはおもちゃ。一見だと分からないですが、ずっと一緒に仕事をしていればすぐバレるレベル
・半年間、ズラの話もハゲの話も職場の人間にはしていない
・誰も髪の毛のことに関して何も言ってこ...続きを読む

Aベストアンサー

カツラにそんなに罪悪感持つ必要あるんでしょうか?
人をだましている気持ちになるんでしょうか?

女性だったら、お化粧したりツケマしたりパッド入れたり
ウィッグとかエクステとかで髪のボリュームを増やしたり
いろいろやりますよね。
フルセットでやったら、本当に別人になります。
それに比べたら男性のカツラなんてかわいいもんだと思えてきます。

おしゃれとしてカツラをつけるのは私はいいことだと思います。
で、カミングアウトも普通にやればいいと思います。
「わかってる人も多いと思うんですけど、実は僕カツラなんです
人前じゃ恥ずかしくて絶対外せませんけどね。女性のお化粧みたいな
もんだと思ってください。」
ってさらっと言えば人をだましているような罪悪感からも
解放されるんじゃないでしょうか。
カミングアウトしたからといって、カツラを取る必要はないです。
女性だって、「家と外じゃ別人なんです^^;」って言ってスッピン
見せる人はいないでしょ。

カミングアウトしても、そのカツラのおかげで今のその姿がカッコよく
見えるなら、引かれることはないと思いますよ。むしろ、おしゃれに
気を使っている人ということで好印象になる場合もあります。
そのために、おもちゃのようなカツラじゃなくて、もっとカッコよく
自然に見えるカツラを求めるべきだと思います。
(でも20万もするとは知りませんでした。でもまぁアルマーニの
高いやつなら30万とかするので、ビジネス道具だと思えばなんとかなる?)

カツラにそんなに罪悪感持つ必要あるんでしょうか?
人をだましている気持ちになるんでしょうか?

女性だったら、お化粧したりツケマしたりパッド入れたり
ウィッグとかエクステとかで髪のボリュームを増やしたり
いろいろやりますよね。
フルセットでやったら、本当に別人になります。
それに比べたら男性のカツラなんてかわいいもんだと思えてきます。

おしゃれとしてカツラをつけるのは私はいいことだと思います。
で、カミングアウトも普通にやればいいと思います。
「わかってる人も多いと思うんですけど、実...続きを読む

Q1番好きな女優ではなく・・・また1番好きな俳優ではなく

1番好きな女優ではなく・・・また1番好きな俳優ではなく一番演技がうまい俳優・女優は誰ですか?
教えてください。理由もよければ答えてください。
また特に演技力が光っていたドラマ名も教えてください。

俺は
男で1番演技がうまいのは草なぎ剛
女は天海祐希です。

Aベストアンサー

菅野美穂さんがうまいと思います。
自分をキレイに見せようとするのではなく役に合わせて色んな表情ができるのがいいなと。

去年だったかおととしだったかの「愛し君へ」というドラマが好きでした。

Qだんながズラを取って開き直っているのが嫌です。

 結婚し、子供がうまれ小学校に入学するまではズラをつけてたのですが、
コストがかかり過ぎるとかでズラを取ってしまいました。
ズラをつけていた時のだんなが好きになって結婚したのに
なんか毎日裏切られたような気持ちでいっぱいです。
(結婚する前カミングアウトはしていました)
もちろん、セックスレスです。
また、長男が同じくわかハゲにならないか不安です。
私も年齢が年齢だけに離婚には踏み切れません。また友達には
「イケメンなだんなさんで、専業主婦してていいね」なんてうらやましがられています。
はげただんなと
どうむきあっていけばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

>また、長男が同じくわかハゲにならないか不安です。

多分ハゲるでしょう。
でも、それは御主人からの遺伝のせいではなく貴女からの遺伝かもしれませんよ。
貴女のお父さんやお爺さんがハゲていたら、貴女は、その遺伝子を受け継いでいて、
当然貴女の息子さんには貴女からハゲの遺伝子が継がれてしまったわけです。

でもねぇ、男性だけではないのです。女性のハゲもかなり多いことを知っていますか。
アデランスは、以前は男性カツラ専門でした。
しかし女性からの問い合わせが非常に多いので、女性客用に特別に作っていたのです。
技術も手間も全く同じですから簡単でした。
しかし、口コミで女性客が増える一方だったので、「これはいける」と云うことで
総合カツラメーカーを名乗ることにして、女性用のカツラも作っていますと宣伝するようになったのです。
そんな具合ですから、貴女自身も40歳になったらカッパハゲになるかもしれません。

そうなるとカッパの夫婦みたいで素敵・・・・・の訳が無いですね(笑)。
多分御主人は、貴女にカツラを被ってくれと頼むでしょう。
ですから貴女も、「貴方が被るなら私も被りましょう」と交換条件を出せば良いのです。
今、まだハゲていない貴女は、剃ってスキンヘッドにすると良いですよ。
多分御主人は、貴女にカツラを使ってくれと懇願するでしょう。

ハゲにはハゲで対抗するのが一番です。

話しは変わりますが、部分カツラはべらぼうに高いです。
その人の髪の毛の色、太さ、固さ、流れの方向、長さなど、すべて自毛に合わせないとならないのです。
例えば20年ぐらい前のアデランスの普及品ですと、部分カツラは120万円もしました。
しかし全頭カツラは50万円程度でした。
今は、価格破壊のメーカーのものですと、うんと安くなっていて全頭カツラは数万円程度です。
全頭カツラは、髪の毛の色、太さ、固さ、流れの方向、長さなど、何も関係ないので簡単に作れるからです。

ということなので、スキンヘッドにして全頭カツラをいくつか揃えてオシャレを楽しんでいる女性もいますよ。
スキンヘッドにするとダイソーで400円で売られている金髪のカツラでも結構使えます。
貴女は、ついでに下の毛も金髪にしましょうか。
御主人が興奮して、一晩でティッシュ一箱ぐらいは使うかも(^^;)。
ですから基本は夫婦でスキンヘッドにすることです。

>また、長男が同じくわかハゲにならないか不安です。

多分ハゲるでしょう。
でも、それは御主人からの遺伝のせいではなく貴女からの遺伝かもしれませんよ。
貴女のお父さんやお爺さんがハゲていたら、貴女は、その遺伝子を受け継いでいて、
当然貴女の息子さんには貴女からハゲの遺伝子が継がれてしまったわけです。

でもねぇ、男性だけではないのです。女性のハゲもかなり多いことを知っていますか。
アデランスは、以前は男性カツラ専門でした。
しかし女性からの問い合わせが非常に多いので、女性客用に特別...続きを読む

Q好きな俳優ベスト3を教えて下さい。

好きな俳優ベスト3を教えて下さい。
若手・両方お願いします。

Aベストアンサー

・役所広司
・香川照之
・大森南朋



・加瀬亮(若手になるのか)
・二宮和也(〃)

Q民事裁判で相手がトンズラしたら

民事裁判で相手がトンズラしたら、裁判はどうなるんでしょうか? 特に、AがBに裁判を起こしたけど、Bも負けずに反訴し、Aの勝算が危うくなり、逆にAがBに賠償金を払わなければならない可能性も出てきた時です。
Aがトンズラしたらどうなるでしょうか? また同様にBがトンズラした場合はどうなるでしょうか?

Aベストアンサー

 Aが,別にトンズラする必要もないのですが・・・・

 反訴のない場合,原告が不出頭であれば,被告も弁論をせずに退廷する,すなわち,双方不出頭の状態にすることにより,訴訟は「休止」になり,その後1か月以内に期日指定の申立てをしないと,取り下げたものとみなす,ということになります。(民事訴訟法263条)

 被告が,訴訟の続行を求めた場合には,その後は,被告の主張立証のみによって,訴訟が進行し,判決がなされることになります。仮に,原告が出廷しなくなった時点までの原告の立証で,原告の請求に理由があり,その後の被告の立証によっても,それが崩れなかった場合には,原告不出頭のままでも,原告勝訴の判決になります。

 ただし,訴訟手続を続行するためには,不出頭の原告にも期日の呼出をしなければなりませんが,これは,1回でも特別送達(民事訴訟法103条)が着いている場合には,その送達場所に対して,書留郵便に付する送達(民事訴訟法107条)ができますので,不出頭の原告が,郵便を受け取らなくても,その方法により,毎回,期日の呼出をすることになります。

 逆に,被告が途中から不出頭になった場合には,原告としては,同じようにそのまま退廷して,「休止」にすることも可能ですが,原告は勝訴判決がほしくて訴えを起こしているわけですから,通常はそういうことはなく,その後は,原告の主張・立証だけで訴訟が進み,判決に至ることになります。

 その場合に,被国府出頭でも,原告敗訴の判決がなされることも十分にあり得ることです。

 反訴の場合には,ちょっとややこしくなります。

 反訴は分離することができませんので,本訴原告・反訴被告が不出頭の場合に,本訴被告・反訴原告が,そのまま弁論をせずに退廷して,「休止」にすると,1か月経過後に,本訴も反訴も取り下げとみなされることになってしまいます。

 本訴だけを休止にし,反訴を続行するということができないのです。

 そこで,本訴反訴がある場合には,いずれの当事者が不出頭でも,訴訟は続行され,判決に至るというのが通常の進行になります。

 不出頭の当事者に対する期日の呼出が必要なことは,前と同じです。

 特別送達が着かないからといって,「休廷」になるわけではありません。

 当事者の一方が不出頭でも,当然に不出頭の当事者に対して敗訴の判決がなされるわけでもありません。

 Aが,別にトンズラする必要もないのですが・・・・

 反訴のない場合,原告が不出頭であれば,被告も弁論をせずに退廷する,すなわち,双方不出頭の状態にすることにより,訴訟は「休止」になり,その後1か月以内に期日指定の申立てをしないと,取り下げたものとみなす,ということになります。(民事訴訟法263条)

 被告が,訴訟の続行を求めた場合には,その後は,被告の主張立証のみによって,訴訟が進行し,判決がなされることになります。仮に,原告が出廷しなくなった時点までの原告の立証で,原...続きを読む

Qあなたの好きな外国TV映画ベスト3

 有料の専門チャンネルの中には、かつて日本で放送された、懐かしの外国TV映画を専門に放送しているチャンネルがあります。
 70年代前半くらいまでは、ゴールデンに外国TV映画が多く放送され、「『ベン・ケーシー』を見て医者にあこがれ、『ペリーメイスン』を見て弁護士にあこがれた」などと言われたものでした。
 しかしその後、外国TV映画は視聴率が稼げなくなったのか、ゴールデン枠からはほとんど姿を消してしまい、淋しい限りです。
 そこで、リアルタイムでごらんになられた方、再放送や専門チャンネルでごらんになられた方を問わず
「あなたの好きな外国TV映画ベスト3」を教えてください。
 私のベスト3は
1、プローブ捜査指令
http://teleplaybooks2.jugem.cc/?eid=213
 上記URLに詳しく解説されていますが、とにかく好きでした
2、ドクター・キルデア
 地元U局が、午後4時から帯で再放送していて、学校から帰るとこれを見るのが楽しみでした。
 「ベン・ケーシー」同様、医療ドラマですが、私はこちらのほうが好きです。
3、サンセット77
 日本初放映は、私がまだ赤ん坊の頃、その後何回か再放送され、録画もしました。
 テーマ音楽も素晴らしい、私立探偵物です。

 有料の専門チャンネルの中には、かつて日本で放送された、懐かしの外国TV映画を専門に放送しているチャンネルがあります。
 70年代前半くらいまでは、ゴールデンに外国TV映画が多く放送され、「『ベン・ケーシー』を見て医者にあこがれ、『ペリーメイスン』を見て弁護士にあこがれた」などと言われたものでした。
 しかしその後、外国TV映画は視聴率が稼げなくなったのか、ゴールデン枠からはほとんど姿を消してしまい、淋しい限りです。
 そこで、リアルタイムでごらんになられた方、再放送や専...続きを読む

Aベストアンサー

ベスト3

「0011ナポレオン・ソロ」   ロバート・ヴォーンの割れた顎とデビット・マッカラムのベビーフェイスが好きでした^^

「それいけスマート」  靴底のダイヤル式電話や電話ボックスがエレベーターになって本部に入っていくような昔ながらの「スパイ道具」(それいけスマートの場合はお笑いもありますが)が好きでした。

「じゃじゃ馬億万長者」  単純に金持ち生活に憧れてたんでしょうね、きっと。

年代バレバレ^^

Q交通違反の簡易裁判所の日時なんですが変更は可能でしょうか!?ズラせるも

交通違反の簡易裁判所の日時なんですが変更は可能でしょうか!?ズラせるものならズラすたいのですが…

丁度面接日とぶつかってしまい悩んでいます…

解る方回答お願いします

Aベストアンサー

可能
理由を説明する電話をしましょう

Q尾崎豊‐あなたの好きな曲ベスト3は?

尾崎豊が歌った曲の中で、
あなたが好きな曲を教えてください。
上位三曲を回答願います。

私の場合は「十五の夜」と「卒業」です。
二曲しか聴かないので三番目はありません。

Aベストアンサー

こんばんは!私の好きな曲は
1 15の夜
2 僕が僕であるために
3 オーマイリトルガール       
です。尾崎好きの母の影響で、私も好きになってしまいました♪
 


人気Q&Aランキング