プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸方面から地下鉄谷町線東梅田駅で乗り換えをしたいと思っています。
阪急梅田駅、JR大阪駅、阪神梅田駅では、どの駅が一番最短時間で東梅田駅へ乗り換えができますか?
また、東梅田駅で乗り換えするのにわかりやすく行くことができるのは上に記載した3つの駅のうちどの駅になりますか?

どなたか回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

東梅田なら、神戸から阪神の先頭車両に乗っておけば、目の前の改札を出て少し歩けば東梅田。

これが一番簡単でしょう。

しかし、谷町線の行き先によっては、
神戸方面→新快速で尼崎→東西線で大阪天満宮=南森町から谷町線
の方が簡単かつ早いです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 14:27

乗換時間だけを言えば、ANo.1様・ANo.2様の回答でしょう。


しかし、質問者様が発駅(もしくは家)から東梅田駅への所要時間を
意識するのなら、電車自体の速達性を考慮すべきです。

もしJRの新快速停車駅が近いのなら、迷うことなく新快速利用をお勧めします。
少々梅田での乗換に時間かかっても新快速の速達性は阪神・阪急の比では
ありません。乗換時間の他にも時間短縮の手段はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 14:28

阪神からがいちばん近いです。


また阪神からがホワイティ梅田に出るのでいちばんわかりやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/05/03 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!