アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々こちらでお世話になっています、20代女性です。


早速ですが、私の好きな男性(10歳年上・彼女さん無し)が、眠りが浅いことで体調が思わしくないみたいで、心配しています。
病院にも行ったり、薬を飲んだりもしているみたいです。
出張がすごく多くて、家で寝ることも少なく、寝る時間がまちまちだとも言っていました。

その人の誕生日に、何か安眠グッズをあげたいと考えています。
私はその人の彼女でもなんでもないし、相手がかなり年上なので、重くならないように、あまり高価なものは避けたいと思っています(~5,000円位なら失礼にならないでしょうか?)。
また、その人は出張が多いので、できれば持ち運びも出来るコンパクトなグッズがいいなとも考えています。

自分で思いつくのはアロマオイルやハーブティーですが、知識に乏しく、好みがあるかも…とも思っています(もう少し自分でも調べてみようと思います…)。
何かもっと色々なアイデアを、たくさんの人から頂けたらと思い、こちらに投稿させて頂きました。
不眠症の方にプレゼントをあげたりしたことがある方や、その他の方も、どなたかお力を貸してくださいませんでしょうか。
訳あって、買い物に出る時間が急に取れなくなってしまい、少し焦っています。
よろしくお願い致します。

ちなみにですが、この相談箱内で検索してみたら、枕や睡眠薬など、私が探しているようなグッズとは少し違う答えが多く感じましたので、勝手ながらもう一度自分の手で質問を立てさせて頂きました。
不快に思われた方がいらしたらすみません!

A 回答 (7件)

『安眠アロマオイル』って検索すればヒットするよ。

(笑)

出張が多いならば、アロマオイルって小さいし良いと思います。

俺も不眠症なので、お酒の力を借りて寝たりしていますが、ひょんなことで、『ティーツリーオイル』って代物に出会い、重宝しています。

殺菌力があり、風邪を引きかけたとき、マスクに数的垂らしてマスクをしたままでいると、風邪を引かずに済みます。

正直、良い匂いとは言えませんが、肩こりや筋肉痛にも利くようで、ここ2日月ほど愛用しまくっていますが、高いです。。。。(笑)

インターネットで簡単に手に入れられるものですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

マスクに直接垂らせるアロマオイルってあるのですね、初めて知りました。
風邪も引きやすいって言ってたので、「いい匂いではないけど我慢して使ってみて」って渡すのも手ですね(笑)
はい、時間がないのでネットをフル活用して何とかしようと思います。
ありがとうございます。






この場を借りて回答者さん全員へ…。

様々な回答を頂き、ありがとうございました。
頂いたアイデアの中から、幾つかのアイテムを予算と時間の許す限りで組み合わせて渡そうと思います。
ポイント、どの回答も甲乙つけがたいので、今回は該当者無しということで…すみません!
本当は皆さんに20ポイントずつ差し上げたい気持ちです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 17:24

以前、枕と枕カバーの間にはさむラベンダーの香りつきシートのようなものをいただいた事があります。


使いきりタイプのもので、1シートずつ袋に入っていました。
ちょっとどこのメーカーのものかはわからないのですが…私にプレゼントしてくれた方は東急ハンズで買ったと言ってました。

かさばらないし、袋を開けた瞬間強すぎない程度のラベンダーのよい香りがふわっと広がり、ぐっすり熟睡できました。
他の皆さんがおっしゃっているようにアイピローもいいアイデアだと思いますよ。

喜んでいただけるといいですね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

使いきりタイプの香りつきシートなら次の朝捨てて帰れるし、出張の時も邪魔にならなさそうですね!
友人が東急ハンズの近くの仕事場にいるので、頼んで見てきてもらおうかと思います(笑)。
やっぱり不眠にはラベンダーなんですか、勉強になります。
はい、喜んでくれたら言うことないです、ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/04 17:17

もう手元に無いので名前やメーカーがわかりませんが、


寝室や寝具にスプレーするタイプのアロマグッズを
ホテルでもらったことがあります。
お茶やオイルだと一手間かかりますが、スプレーなら
香りも残りにくいし、簡単でした。
あと、入浴剤。人工的な香りでなく、天然系のとか。

アイピローも、目が疲れて神経が高ぶっているときに有効です。
発熱剤&アロマがついてるのもありましたが、
まだ売っているかな・・・。

CDもいいですよね。
それか、もしayumi57さんがヒーリング系や優しい音楽をたくさん
持っていれば、小さいⅰPODなどに詰めてプレゼントするとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

スプレータイプのアロマグッズは手軽そうですね!
早速調べてみます。
やはり人工的なものより、オーガニックな感じの香りが良さそうですね。
目がすごく疲れていると言っていたので、他の方のご意見と合わせて考えて、アイピローは必要かな、と思いました。
沢山のアイデアをありがとうございます!

お礼日時:2008/05/04 17:13

こんにちは。



アイピローは如何ですか?
いろんなタイプがありますが、ラベンダーの香り付きの物を
選べば安眠効果もありますし何よりリラックス出来るそうですよ。
また温めることが出来るタイプなら肩こりや眼精疲労にも
効果があると聞いたコトがありますよ^^

プレゼント喜んで貰えると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アイピロー、持ち歩きもできるしよさそうですね。
ラベンダーが安眠効果があるのですね、勉強になります。
肩こりも酷いみたいなので、温められるのがいいかな?と思いました。
時間があまりないですが、喜んでもらえるものを探そうと思います、ありがとうございます!

お礼日時:2008/05/04 17:09

http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/x415760h/

私ならアイマスクが欲しいです。
アロマオイルやハーブティーは面倒なイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、確かにアロマオイルやハーブティーは、疲れて帰ってきてベッドに直行したい時には向かないかも…思いました。
アイマスク、彼に合ってそうなものを探そうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/04 17:04

睡眠薬もやはり薬なので、長期にわたって服用し続けるのは心配ですね。

自然治癒力をたかめるホメオパシー、ご存知ですか?
植物や鉱物を高度に希釈した液体を小さな砂糖の玉にしみこませたものを服用することにより自然治癒力を高めるというものなのですが、其の中にも睡眠障害を回復するのに役立つものがありましたのでご紹介だけさせていただきます。
不眠症だけでなく、様々な症状に対応したものがあるので、多忙な方には良いのではないかと思います。
時間があまりないということで、プレゼントにはもしかしたら間に合わないかもしれませんが、今後の体調管理のご参考にでもなればと思います。
素敵なプレゼントが見つかるといいですね。

参考URL:http://nihon-homeopathy.net/remedy/rep32.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホメオパシーというものがあるのですね!
初めて知りました。
確かにこれは、熟読してよくよく考えないといけない感じですね…。
時間的に今回の誕生日には厳しいかもしれません。
でも、彼が眠りが浅いのは慢性的なものだと思うので、大いに今後の参考にさせて頂きます、ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/04 17:00

リラックスするα波入りの音楽CDなどはいかがでしょうか?


結構効き目がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

CDは盲点でした!
自分では絶対思いつかなかったと思います、ありがとうございます。
CDショップなら仕事帰りに覗けるので、それ系のコーナーなどに足を運んでみようと思います。

お礼日時:2008/05/04 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!