Lovin' Youというと、僕は聴くたびにサビのあの高音のところ( do do do ~ Ah_ )で鳥肌が立つほど感動しています。実は僕が初めて耳にしたのはJanet Kayの歌ったものでしたが、彼女は普通といいますか「ありうる音域」で歌っています。一方、Minnie Riperton , Shanice Willsonの歌の一部を機会あって手に入れたのですが、彼女らは(原曲はもちろんですが)オクターブ高い音で歌ってくれています。

そこで質問ですが、この「サビでの高音」で歌っている歌手は他に誰がいるでしょうか?是非聴いてみたいです。また、日本人または日本語カバーがあることを知りましたが、特に聴いてみたいと思っています。教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Monday満ちる」に関するQ&A: Monday満ちる

A 回答 (1件)

>また、日本人または日本語カバーがあることを知りましたが、特に聴いてみたいと思っています。



とのことですが、MISIAさんが歌詞は英語のままで歌っているのがあります。
知り合いの流していたのを流し聴きしたので、「サビでの高音」だったかどうかは分かりません…。
あと、興味があったので調べてみましたら、Monday満ちる という方も歌っているそうです。
どちらもちゃんと聴いたことはないもので申し訳ないですが、お時間あれば、よかったら聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/MONDAY%E6%BA%80%E3%81%A1 …

この回答への補足

2週間経った旨がスタッフから送られてきましたので、これで締め切ります。直接解決につながる回答ではなかったので申し訳ありません、ポイントはなしということにさせていただきますが、書いてくださった歌も機会を作って聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2008/05/17 13:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Monday満ちるはWikipedia"Lovin' You"に無かったですね。参考になりました。

もう少し回答を待ってみようと思います。それと「ありうる音域」というのが今読み直してみると分かりにくかった気がするので補足しますと、「doの最後よりもAh_の最後の方が低い」のが「ありうる」としました。ネガティブソースでも構いませんので、書き込みをお待ちしています。

お礼日時:2008/05/08 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMinnie RipertonのLovin' youのPiano Instrumentalってありますか?

誰もが聞いたことがあるMinnie Ripertonの「Lovin' You」ですが、この曲のピアノだけ(歌が無し)のバージョンがあるかご存知の方は教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

ピアノだけではないですが、カラオケバージョンならyoutubeにありますのでサーチしてみてください。

QLovin' you の原曲

Misiaの「LOVE IS THE MESSAGE」というアルバムの最後にも入っている"Lovin' you"という曲の原曲を歌っているのは誰ですか?もしわかれば収録されているアルバムのタイトルなんかも教えていただけると嬉しいです。いろんな人がカヴァーしていますが、もともとは誰の歌だったんでしょう?

Aベストアンサー

「Lovin you」で質問を検索するといっぱいヒットしますよ。
で、その中の回答の一部を紹介します。
「MINNIE RIPERTON(ミニー・リパートン)の「LOVIN' YOU」です。
「PERFECT ANGEL(TOCP-3444)」ほか、最近はTOSHIBA-EMIのオムニバスアルバム(「Love Ring」等)にも収録されています。」

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81555

QEL&Pの他曲のカバーの原曲を聴きたい

EL&P エマーソン・レイク・アンド・パーマー を後から聴いた世代の者です。

トリロジーを一番先にきいて、次にラブビーチをきき、そのあといろいろききました。
なので、ラブビーチはいいと思っています。タルカスはすごいけど曲が長すぎて音楽番組とかプロモーションビデオに困りませんか。
たしかに年代順にきいていくと、変わりぶりは感じますが、アリスを知らない世代が堀内孝雄を演歌だと思ってるのと同じ???。
熱心なファンにはすみません。

さて、質問は、全然変わって、他曲のカバーといいますか、自分たちの作曲ではない作品
・エルサレム
・ホウダウン
・カナリオ
ほか

ですが、これらの原曲はどこかできけますか、動画サイトとかありますか。
他曲のカバーを聴いてるとEL&Pって演奏能力といいますか、パフォーマンスというか、目立つことが上手だなあと思っています。
いちど、原曲とかふつうのバージョン聴いてみたいです。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は、10代高校生の頃に、リアルタイムで、EL&Pを聴いた世代です。
持っていたのは、「恐怖の頭脳改革」1枚で、これは当時何百回?と聴きました。(笑)
その「恐怖…」の1番目がエルサレムですが、これは、後で知りましたが、聖歌なんですね。

18世紀イギリスの詩人ウィリアム・ブレイクの預言詩『ミルトン』(Milton)の序詩に、同国の作曲家サー・チャールズ・ヒューバート・パリーが1916年に曲をつけた合唱曲 だそう、。

ところで、3~4年前、娘の大学の友人で、イギリス人の男の子が遊びに来て、とても音楽にも詳しく、昔のロックからクラシックまで造詣の深い子で、、

私は(イギリスの音楽を)褒めたつもりで、’El&P「恐怖の…」は、私の青春の愛聴盤’という話をしたのですが、その流れで、

「エルサレム」は小学校の頃からいつも歌わされ、嫌々投げやりに歌ってたと、。全くクダラナイ!イギリスにエルサレムがあるなんてクダラナイ…というようなことを言うのです。

凄く意外でした。誇りに思うのか、と思ったら、全く逆で、覚めた様子、。
若者だから?彼が何系で、宗教は何か、などは全く知りませんが…

アメリカで言うと、「God Bless America 」のようなものなんでしょう、
第ニの国歌というか、国歌以上に、愛国心を煽り、高揚させる歌のようですね。

イギリスの夏の風物詩コンサート、「プロムス」の最終夜に必ず演奏されるそうです。

Jerusalem and God save the Queen - Last night of the Proms 2012
http://www.youtube.com/watch?v=041nXAAn714

本題とは関係ない話を、長々失礼しました。。

こんにちわ。
私は、10代高校生の頃に、リアルタイムで、EL&Pを聴いた世代です。
持っていたのは、「恐怖の頭脳改革」1枚で、これは当時何百回?と聴きました。(笑)
その「恐怖…」の1番目がエルサレムですが、これは、後で知りましたが、聖歌なんですね。

18世紀イギリスの詩人ウィリアム・ブレイクの預言詩『ミルトン』(Milton)の序詩に、同国の作曲家サー・チャールズ・ヒューバート・パリーが1916年に曲をつけた合唱曲 だそう、。

ところで、3~4年前、娘の大学の友人で、イギリス人の男の子が遊びに...続きを読む

Qサビが♪Don't push me so hard♪の曲名が知りたいです☆

1年前に韓国のCDショップで洋楽が流れていたのですが、サビが♪Don't push me so hard♪と何度か繰り返す感じで、ユーロっぽいアップテンポの曲が流れていました。女性アーティストっぽかったのですが、どなたか、曲名をしっている方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
お探しの曲は、Sweetboxの"Don't Push Me"という曲
ではないでしょうか。

http://www.sweetbox.com/jp/Flash2/Page_Book_en.html
画面左下"OPEN BOOK"をクリックし、開いた画面のMUSICというところをクリックすると
アルバムのタイトルが出てきますので、BEST OF SEETBOXの18曲目か
JADEの6曲目を選択してください。試聴できます。

http://www.lyricskeeper.com/sweetbox-lyrics/204639-dont_push_me-lyrics.htm
歌詞です。

もしちがっていたらごめんなさい。

Q10年以上前の曲でサビがI don't knowという曲知りませんか?

昔気に入って聴いていた曲を再び聴きたいのですが曲名、歌手名共に忘れてしまいました。どなたかご存知でしたらぜひ教えてください!!女性の透明感のある歌声で♪~make my wish on my own I don't know I don't know I don't know I don't know why I don't know how ~♪歌詞は定かではありませんがI don't knowを三回歌うのがサビであったような気がします。宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

今日は
もしかしたらNoaの「I Don't Know」でしょうか?↓(歌詞)

http://www.songmeanings.net/lyric.php?lid=3458764513820559702

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B00004V36O/qid=1147417820/sr=1-15/ref=sr_1_9_15/402-2493222-7323311


人気Q&Aランキング

おすすめ情報