AUのW61PTを一ヶ月前から使っています。
今日、突然メールの送受信が出来なくなりました。(午後の七時くらいから)
というか、受信は出来るけど(メールが送られてきましたという画面にはなりますが、送られてきた内容を見ることができない)、センター問い合わせをすると「受信できません」と出ます。
送ることもできないです。

ネットも見れません。

でも、通話は出来ました。

これって、どういうことなのでしょう・・・
別に滞納とかしているわけでもないし。

一個、変わったことがあったとしたら、今日の午後3時くらいに、なんたらを更新してください、というようなメッセージのものを受信しました。

それが関係しているんでしょうか?

明日、AUショップに行こうとは思っていますが、自分でなおせるなら直したいんですが・・・

わかる方、いらっしゃいますか・・・??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>なんたらを更新してください



おそらく下記の「ケータイアップデート」の事だと思いますが、更新に失敗したのではないでしょうか?
 http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu …

更新をやり直すと改善されるかも?(確証はありません)
ショップへ行かれる前に、お客様センターへ問い合わせてみてはどうでしょうか。(来店せずに済むかもしれません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その後、電源を落とし、電池パックも休ませてから、また再起動したらメールできるようになりました。
アップデートも教えていただいたサイトをみて、やってみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/05/03 09:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qauのスマホ メールが届きません

ここ1週間ほど、メールが届かない状態が続いています。
スマホなので、電池消費を抑えるために常時ネットに接続している状態ではありませんが、これまではネットに繋がっていないときにも「センターにメールが届いています」という旨のお知らせが届いていました。
しかし、それもなくなり、ネットに接続されているときでさえもメールが届かなくなってしまいました。
ここ1週間ほどは自分で問い合わせなければメールを受け取ることができません。

原因、改善方法のわかる方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Eメール設定の「設定更新」を試行してください。

あと、Eメールアプリのアップデートはされていますか?au Marketからこまめにアップデートを確認してください。

Q携帯でメールが受信できないのですが…

携帯でメールが受信できないのですが…


携帯でメールを受信できる量は一定量決まっていますよね?
1000件ぐらい。
で、それを超えると
新着メール問い合わせをかけても、
「受信できません。メールを削除してください」みたいなメッセージが表示されます。

(迷惑メールだらけの時にそうなりました)


なのですが、今受信ボックスには保護をかけたメールが1件だけしかないのに
「受信できません。メールを削除してください」と
容量オーバーみたいなメッセージが出ます。

でも、容量も空きは沢山あります。

これって故障なのでしょうか?

推測でいいので教えてください。


ちなみに使っているのはauのW61Pです。
2年半ほど使っていますが
買った当初から、通話に関してはつながらないなどの問題ばかりだったのですが
W61Pのキータイプが使いやすく、ずっと使い続けています。

ただ、メールに関しては何も不具合が起こったことはありません。

Aベストアンサー

電源ON/OFFで駄目なら…

電源切って、電池パックを外し、10~30秒放置後、電池パックを嵌め
再度電源ONしてみて下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報