AUのW61PTを一ヶ月前から使っています。
今日、突然メールの送受信が出来なくなりました。(午後の七時くらいから)
というか、受信は出来るけど(メールが送られてきましたという画面にはなりますが、送られてきた内容を見ることができない)、センター問い合わせをすると「受信できません」と出ます。
送ることもできないです。

ネットも見れません。

でも、通話は出来ました。

これって、どういうことなのでしょう・・・
別に滞納とかしているわけでもないし。

一個、変わったことがあったとしたら、今日の午後3時くらいに、なんたらを更新してください、というようなメッセージのものを受信しました。

それが関係しているんでしょうか?

明日、AUショップに行こうとは思っていますが、自分でなおせるなら直したいんですが・・・

わかる方、いらっしゃいますか・・・??

A 回答 (1件)

>なんたらを更新してください

おそらく下記の「ケータイアップデート」の事だと思いますが、更新に失敗したのではないでしょうか?
 http://www.au.kddi.com/seihin/up_date/kishubetsu …

更新をやり直すと改善されるかも?(確証はありません)
ショップへ行かれる前に、お客様センターへ問い合わせてみてはどうでしょうか。(来店せずに済むかもしれません)
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その後、電源を落とし、電池パックも休ませてから、また再起動したらメールできるようになりました。
アップデートも教えていただいたサイトをみて、やってみました。
ありがとうございます。