今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

児童ポルノ単純所持に私は賛成ですが
もし、発見注意する時も基本的な事を知らなければ
話になりません。
そこでこの児童ポルノの児童とは何歳以下を言うのでしょうか
16歳から女性は結婚できる現在では15歳以下を指すのでしょうか?

A 回答 (3件)

18歳未満を指します。

法律の条文にそう規定されてます。

以下のURLを参考にしてみてください。

http://www.moj.go.jp/KEIJI/H01.html
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、勉強なりました。

法律上、児童と言った場合は18歳未満を指します。

結婚の年齢は関係ありません。
    • 4
この回答へのお礼

いいえ、現在の審議内容では「18歳未満」と定めることにしています。

• 1
この回答へのお礼