アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
オンライン登録して、コンテンツIDも取得して
ハンドルネームに登録もしたのに、ファイナルファンタジーのトップのプレイを押しても、またトップメニューに戻ってきます。
なぜ?なぜ?
非常に困ってます。どなたか教えてください。
ちなみにwindows版です。

A 回答 (2件)

必ずしも不具合とは限りません。

FFXIのWindows版は非常に要求スペックが高いです。
プレイオンラインやテトラマスターは起動できても、要求スペックを満たしていなければ、FFXIは動きません。
まずは公式サイトやパッケージでスペックを満たしているかどうか確認してみてください。公式サイトには、動作するかどうか確認するベンチマークソフトもあります。
ベンチマークソフトは動くのにFFXIが動かないというのであれば、インフォメーションセンターに電話してみるといいでしょう。
「不具合」を疑うのは、それからだと思います。

参考URL:http://www.playonline.com/ff11win/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問後、サポートセンターへ電話問い合わせしましたところ、うちのPCではだめでした。
店の方に聞いたら、FF11をできるパソコンはそうそうないということ・・・。いったい誰がやっているのだろうと思いつつ、新しいパソコンを買ってしまいました。
まんまと何かしらの策略にはまっている気がします。

kozuruさんのおっしゃる通りです。知識不足でした。
ありがとうございました。

すぐに回答できずに申し訳ないですが、もう既に解決されましたでしょうか?

先日Win版で動作させているプレイヤーとPTを組みましたが、その方が言うには

・FFXIのCDが挿入されていて
・尚且つCDの回転が止まっていないと進まない

という意味不明なバグがあったそうです。
他にもパッド設定がOS再起動をしないと設定が適用されないとか、ウィンドウズキーを押すとプレイオンラインまで戻されるとかもあるそうです。

余り完成度としては高くないもののようですので、色々工夫してやってみるしかないようです。。。
    • 0
この回答へのお礼

申し訳なくないです。
ありがとうございました。
どうやら、うちのパソコンが悪いようです。
Intel Pentium3が入っていて、MEだったので大丈夫かな
と思っていたら甘かった・・・。
だけどパソコン買ったので、もうすぐg_doriさんともヴァナ・ディールで会えるかも・・・です。