アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、昔のアニメのランキングなどを目にしますが、私が幼かったころに好きだったアニメがあったのですが、全く思い出せません。
家にそのキャラクターのかるたがあって、いつも遊んでいました。
誰かわかるかたいますか?

動物がアニメになっています。
うさぎの家族が主人公で1つの町で起こる出来事が内容だった気がします。
確か、くまさんが警察官だった気がします。
簡単に言うと、シルバニアファミリーがアニメになったような、しまじろうのようなアニメでした。

A 回答 (2件)

『メイプルタウン物語』ですね。


または、その続編『メイプルタウン物語~パームタウン編』でしょう。
このタイトルで検索すれば、情報はたくさん集まりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐに回答ありがとうございます。
ずっとわからず、もやもやしていたのが、なくなりすごく嬉しいです。
あのアニメ大好きだったので、また観たいな~。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2008/05/03 02:47

メイプルタウン物語と新メイプルタウン物語パームタウン編だと思います。



日曜朝8時半から放送されていました。
シルバニアファミリーとは別モノだったと思います。
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/mapletown/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答がいただけるとは感激です。
今までずっと思い出せずにいたのが、やっとすっきりしました。
私が探していたアニメです!!
現在、25歳ですが確か幼稚園の年長の頃に観ていたのを思い出しました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/05/03 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!