はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

いつも、参考にしています。
パイン無垢フローリングに自然塗料のオイルワックスを塗っていますが、とても滑り危険なのです。特に老犬には、堪えるようです。
自然塗装メーカーに問い合わせると、塗ったワックスは、フローリング専用ではないそうです。(塗装店が塗りました)
その所為とのことです。滑らなくするには、サンダーで削りフローリング用オイルワックスを塗れば良いとのことです。
サンダーで削るのは、とても大変なのでで違う方法でもあれば、アドバイスを頂きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

重曹振りかけて、柄付きのスポンジでゴシゴシする、というのもあります。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスを有難うございました。
重曹、静かなブームですね!
早速、試してみます。
サンダーで削る事を思えば、本当に簡単ですね。